元カノに彼氏いるかも!調べる方法と連絡するときの注意点

別れてから時間が経っても忘れられない元カノはいますか?

「できることならあのときのように一緒楽しい時間を過ごしたい」と想いが再燃することがあるかもしれません。

今回は、忘れられない元カノに彼氏がいるか気になった際に調べる方法や、連絡するときの注意点を解説するので、連絡を取るか迷っている人は参考までにご覧ください。

元カノに連絡したいけど彼氏いたらどうしよう!

1人でいる時間が長いときや弱っているときに、過去の恋愛を回想して「あの頃は幸せだったな」と思い出に浸った経験はありませんか?

そして、「元カノに彼氏がいなければ復縁できるかもしれない」と期待を持つ男性は少なくないはずです。

では、突発的な感情で元カノに連絡を取りたくなったらどのような連絡方法がベターなのでしょうか。

元カノに彼氏いるかも!調べる方法は?

彼氏いるか調べる方法① 彼女のSNSを調べる

FacebookやInstagramなど、SNSの投稿内容をチェックすると彼氏の有無がある程度わかります。

ポイントは、クリスマスやバレンタインなど恋人が盛り上がるイベント時の投稿を見ることです。

彼氏がいる場合は、夜景やレストラン・自宅のクリスマスの装飾写真など間接的に何かしらの幸せアピールをしているはずです。

一方で彼氏がいない女性は、投稿を避けたり友達と楽しんでいる姿を直接的に投稿する確率が高いようです。

彼氏いるか調べる方法② 彼女の友人から聞き出す

彼女と仲のいい友達を知っていれば、その友達に元カノに彼氏いるかさりげなく聞けるでしょうが、共通の知り合いや彼女の交友関係がわからない場合は、彼女のSNSをチェックして友達と交流を持ちましょう

たとえば、誤って友達申請をしたていで近づき簡単なコミュニケーションを取れる関係になったら、元カノについて「この友達可愛いね。彼氏いるのかな?」とそれとなく聞いてみるのもありかもしれません。

しかし、不審者がられたり彼女に気づかれるリスクがあるので注意が必要です。

彼氏いる元カノに連絡するのはNG?

【OK】条件がクリアしていればアリ

31歳・女性

彼氏いるのに連絡してくる男性は粘着質で薄気味悪いイメージしかないので、元彼から連絡が来るのは基本的に迷惑ですが、今の彼氏との関係を壊そうとせず現実を受け入れる元彼ならアリかもしれません。

また、元彼も今幸せなら嫌がらせや危害を加えるとも考えにくいので、今の恋愛を邪魔せず且つ元彼も幸せな状況であれば、1度くらいの連絡なら嫌悪感は持たないと思います。

【NG】 気持ち悪いの一言

29歳・女性

いい男なら別れてすぐ新しい恋愛ができたり、たとえ恋愛していなくても仕事や友達などほかで失恋を埋められるはずです。

さらに、彼氏がいるとわかっていながら元カノに連絡してくる男性は、利己的で稚拙としか感じないので連絡が来たら気持ち悪くなります

一方的に好意を持たれるのも迷惑ですし、そもそも新しい恋愛に進めたのは元彼を完全に吹っ切った証拠ということを直視して欲しいです。

彼氏いる元カノに連絡するときの注意点

連絡した目的を明確にする

元カノに連絡するなら、最初に目的を明確にして彼女の警戒心を解きましょう

「突然思い出しちゃって…」と曖昧なことを言っても、元カノに何がしたいか伝わらず不審に思われるだけなので、「もう一度やり直したいから連絡した」とハッキリ伝えましょう。

すると、無視されることなくあなたの気持ちに対して答えを出してくれるでしょう。

連絡したいけど彼氏いたら悪いかな…?

もう1度元カノへの気持ちを整理しよう

大前提として彼氏いるのに元彼から連絡が来ると、彼氏との関係にひびが入る原因になりかねないので相当迷惑がられますし、嫌がらせと感じる女性は多いです。

そのため、もう1度元カノへの気持ちを整理しましょう。

男性は過去の恋愛を美化しやすいといわれているので過去のいい思い出に囚われているだけかもしれませんし、1度別れた相手と果たして上手くいくのでしょうか

彼氏いる時点で復縁が叶う確率が低いので、彼女の気持ちを察して未練をおさえるのが大人の対応かもしれません。

関連記事
元カノに連絡したい!注意点と復縁のポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!