元カノと復縁するきっかけ&復縁の可能性が高まるアピール方法

「元カノと復縁したいけど、どうやってきっかけをつくればいいの?」と悩んでいる人がいるのではないでしょうか?

今回は、元カノと復縁するきっかけと、復縁の可能性が高まるアピール方法を紹介します。

復縁の可能性があるカップルとは

復縁の可能性があるカップル①:冷静に別れを受けいれている

お互いが冷静に別れを受けいれているカップルほど、復縁できる可能性が高いと言われています。

別れた現実を受けいれられるのは、冷静に別れの原因を分析できているからです。

相手だけに責任を押し付けず、自分にも問題があったと考え、改善していくからこそ、復縁できる可能性が高くなるようです。

復縁の可能性があるカップル➁:相手の気持ちを尊重できる

相手の気持ちを尊重できるカップルは、復縁できる可能性が高いと考えられます。

別れを告げられて、「別れたくない」と自分の気持ちを押し付けて泣きすがる人より、悩み抜いて別れを告げた、相手の気持ちを尊重できる人は、本当に思いやりのある人です。

優しく思いやりのある人とは、「もう一度そばにいたい」と思って当然かもしれません。

元カノと復縁するきっかけ

復縁するきっかけ①:誕生日やイベント

元カノの誕生日にお祝いの連絡をしたり、クリスマスなどのイベントのときに、ちょっとしたプレゼントを贈ったことで、復縁している人はたくさんいます。

女性はロマンチックなシチュエーションが大好きなので、誕生日やイベントで元カノにときめきを感じさせると、復縁の可能性を上げることができます。

復縁するきっかけ➁:飲み会などで顔を合わせる

元カノと同じ職場や、同じサークルに所属していると、一緒に飲み会へ参加する機会があります。

お酒がはいって一緒に盛り上がったり、酔った勢いで懐かしい思い出話をしたことで、二人の関係を修復できることもあるようです。

元カノと復縁するためには、直接会って自分のことをアピールすることが大切なようです。

女性が復縁したいと思うきっかけ

女性が思う復縁のきっかけ①:元彼を思い出すものを目にした

女性が思う復縁のきっかけは、元彼を思い出すものを目にしたときのようです。

元彼と一緒に撮った写真や、元彼とのLINEのやり取りなど、その他にも元彼からのプレゼントなどを目にしたことで、「これは誕生日のときにサプライズでくれたプレゼントだったな」と懐かしむうちに、元彼のことを意識していく場合があるようです。

女性が思う復縁のきっかけ➁:今彼より魅力があった

女性が思う復縁のきっかけは、今彼より元彼のほうが魅力があるときです。

今彼に不満を感じている女性ほど、元彼と比べる傾向があり、「元彼のほうが断然やさしい」と考えるうちに、意識していくようになるそうです。

彼氏がいるのに元カノから連絡がきたときは、復縁のチャンスかもしれません。

復縁の可能性が高まるアピール方法

アピール方法①:元カノを心配した連絡を入れる

元カノを心配した連絡をすると、復縁の可能性を上げることができます。

地震が苦手な元カノに、「地震あったみたいだけど大丈夫?」と連絡したり、会社を休んだ元カノに、「会社休んでたみたいだけど、体調大丈夫?」と心配してあげることで、あなたに対する見る目を変えてくれます。

単純な方法に感じるかもしれませんが、男に優しくされたり、男に頼りたいと思う女性はたくさんいます。

女心をうまく揺さぶって、復縁を引き寄せましょう。

アピール方法➁:友達として遊びに誘う

「久々にご飯でも行かない?」と、友達として遊びに誘うことで、復縁の可能性を高めることができます。

真面目な誘い方をすると、返って警戒心を持たれて断られてしまうため、軽く誘うことがポイントです。

友達として軽く誘われることに、「ご飯ぐらいなら」と、前向きに考える女性は多いようですので、ぜひ試してみてください。

最後まで諦めないように…!

元カノと復縁するきっかけと、復縁の可能性が高まるアピール方法を紹介しました。

きっかけさえ間違えなければ、無理だと思っていた元カノとの復縁を成功させることはできそうです。

女心を理解し、最後まで諦めないことが、復縁を成功させる最大の秘訣かもしれません。

関連記事
元彼とよりを戻したい!復縁して良い関係を築く方法
元カノと復縁できない男の特徴&復縁を成功させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード