元カノが重くて別れたけど後悔…元カノと復縁する方法

「プライベートだけではなく、仕事のことまで干渉された」「彼女の束縛がきつい」など、彼女が重いことを理由に別れた経験はありませんか? 元カノと別れたあとは、「やっと一人になれた」と解放された気持ちになりますが、気持ちが落ち着いたときに後悔することがあります。 今回は、「重い元カノと別れて後悔した人が復縁する方法」を紹介します。

元カノが重くて別れたけど後悔…なぜ?

束縛が激しい・なにかあるたびに結婚をせまられる・常に連絡を求められるといった特徴がある重い女性と付き合っていると、交際しているだけで疲れてしまい、別れを切り出したくなります。

彼女が重くて別れたときは、「やっと一人になれた」と解放された気分になります。

しかし、気持ちが落ち着いてくると、「あんなに想ってくれていた元カノを振らなければよかった」と後悔する気持ちが生まれます。

彼氏のことを一途に思っている女性だからこそ、重い彼女になります。

「自分のことを真剣に想ってくれていた」と気づいたときに、別れたことを後悔する男性が多いです。

元カノが重くて別れた…後悔した瞬間とは

【後悔した瞬間1】新しい彼女が浮気性のとき

元カノが重くて別れたあとに交際した彼女が、軽い女で浮気を繰り返したときに、後悔する気持ちが生まれます。

重い彼女は、一人の彼氏のことを真剣に考えるため、浮気をすることがほとんどないためです。

そんなときに、「元カノは、重くても自分のことを考えてくれていた」と気づきます。

【後悔した瞬間2】無意識に元カノの話をしてしまったとき

重くて別れた彼女との交際が長いときや、密度の高い交際をしていた場合は、思い出がたくさん残るため、友達と話をしているときなどに、ふと元カノの話をしてしまうことがあります。

そんなときに、重くて別れた元カノとの楽しかった日々を思い出して、別れたことを後悔します。

【後悔した瞬間3】今の彼女と比較をしたとき

今の彼女と付き合っているときに、重くて別れた元カノと比較をして、違和感を感じることがあります。

「元カノと付き合っているときのほうが楽しかったな」と感じたときに、元カノと別れたことを後悔します。

重くて別れた元カノと復縁する方法

復縁する前に、復縁出来た後のことを考える

復縁のための行動をする前に、「重くて別れた元カノとの復縁に成功したときのこと」を考えましょう。

元カノから離れてる今は、過去の楽しいことを美化して思い出している可能性があります。

復縁したあとは、「重い彼女と一緒にいると疲れる」と感じていたころに戻ります。

「それでも元カノのことが好きだ」と確信できる場合は、復縁のための行動をはじめましょう。

ほかの女性と遊ぶのをやめる

重い元カノと真剣に復縁したいと思ったときは、他の女性と気軽に遊ぶことをやめましょう。

一途な元カノに対して、自分も一途に思っていることが伝われば、元カノは復縁のことを考えてくれるようになります。

自分の悪い点を改善する

元カノと別れたときに、「別れの原因がすべて元カノにある」と考えるのは間違いです。

自分の悪い点を冷静に見返して、改善することが大切です。

このほか、自分自身を成長させるために自分磨きをしましょう。

そうすることで、離れてしまった元カノの気持ちを取り戻せる可能性が高くなります。

重い女性とうまく付き合う方法

重い女性の行動は、自分に自信がないことから生まれることが多いです。

「彼氏を束縛しておかないと、自分から離れていってしまうのではないか」という不安からの行動です。

そのため、元カノに自信を持ってもらうようにすることが大切です。

元カノのちょっとした行動に対して、「ありがとう」と伝えたり、「愛している」という素直な気持ちを伝えましょう。

「黙っていても気づいてくれるはず」と考えて、元カノに言葉をかけないでいると、元カノは不安になり、あなたを束縛する重い女になってしまいます。

重さも見方を変えてみよう…!

あなたを束縛する重い彼女は、見方を変えると、あなたに対して一途で真剣だということがいえます。

本気であなたを愛してくれる重い彼女は、浮気される心配が少ないです。

重い彼女の気持ちに真剣にこたえることで、うまく交際することができます。

関連記事
元カノが見せる脈ありサイン&復縁のためにやること

元カノが見せる脈ありサイン&復縁のためにやること

別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

関連キーワード

おすすめの記事