彼氏いる元カノと復縁は不可能!?連絡するときの注意点

破局を迎えたあとも寝ても覚めてもその恋愛ばかり考えてしまうほど、未練が断ち切れない元カノはいますか? 好きな気持ちが溢れると復縁の可能性を期待して、想いを伝えたくなる衝動に駆られるのではないでしょうか。 そこで、この記事では彼氏いる元カノとの復縁の可能性や、連絡するときの注意点を解説するので参考までにご覧ください。

元カノには彼氏いるけど連絡したい!ダメなの?

周囲への影響を考えよう

人を好きになるのは自由なので、元カノに新しい彼氏いる場合でも連絡を取るのはいけないことではありません。

しかし、彼氏と結婚間近であるなど元カノが新しい人生を歩もうとしている状況にも関わらず、自分の感情ばかりを優先して連絡するとあなたの行動のせいで誰かが傷つく可能性があることを無視してはいけません。

つまり、彼氏いる元カノへ連絡する際は、元カノはもちろん彼氏に対しても配慮する必要があるのです。

彼氏いる元カノに連絡するときの注意点

元カノに連絡するときの注意点① LINEやメールで連絡しよう

直筆の手紙は想いを伝える手段としてLINEや電話よりも効果的ですが、突然元彼から手紙が届いても迷惑としか思われませんし、それどころか「彼氏の目に触れるようにわざと手紙を送ってきた」と感じ、恋愛を邪魔する嫌がらせと捉えられる恐れがあります。

そのため、彼氏いる元カノの負担にならないよう連絡するなら、確実に元カノだけに届くLINEやメールにしましょう。

元カノに連絡するときの注意点② まずは友達関係を目指そう

現在彼氏いる元カノの立場で考えれば、別れた元彼から突然復縁を迫られたら「ずいぶん感情的なうえに一方的だな」と引くと思いませんか?

新しい彼氏の存在に焦燥し、彼女の近況がわからないまま復縁を迫っても玉砕するのは目に見えるので、まずは頻繁に連絡を取り合える関係を目指しましょう。

彼女の近況を知れば復縁の可能性や告白のタイミングがわかり、じっくりと対策を練ることができます

元カノに連絡するときの注意点③ 思い出話をしない

元カノの気持ちを取り戻そうと交際中の思い出話をする男性がいるようですが、新しい道を歩み始めた元カノにとっては過去よりも今が大切なので、思い出話をしても愛情が戻るどころか「いつまで彼氏気取りでいるの?」と不快感を持たれるでしょう。

恋愛以外でもそうですが、いつまでも過去で生きる人は魅力的ではないので未練があっても元カノの前で過去を蒸し返すのはやめましょう。

彼氏いる元カノと復縁したい時に考えるべきこと

タイミングが成功を左右する!

元カノが彼氏と幸せな時期に復縁を迫っても相手にされませんが、倦怠期など元カノの気持ちが彼氏から離れかけているときなら想いが伝わるかもしれません。

このように、元カノの気持ちが揺れ動くタイミングを虎視眈々と狙うのが復縁を成功させる大きなカギとなるので時期を見極めましょう。

彼氏いる元カノと復縁と復縁できた体験談

体験談① まさかの逆告白で復縁!

27歳

未練が断ち切れない元カノに彼氏いることは知っていたのですが、どうしても繋がりたかったので未練を隠して「友達になろう」と連絡しました

しかし、恋愛相談を聞くのが苦痛になり自分から元カノと距離を置いたところ、元カノから「私を理解してくれるのはあなたしかいない」と願ってもない逆告白をされて、めでたく復縁しました。

体験談② 突然のチャンス到来!

32歳

彼氏いる元カノに連絡するのはためらいましたがどうしても気持ちを伝えたくて「久しぶり、元気?」とライトなLINEを送ったところ、案の定順調な交際をしていたので、軽く「未練が断ち切れなくて。でも幸せでよかったよ」と送りました。

そのLINEを機に連絡が途絶えたのですが、1ヶ月後に元カノから「彼氏に浮気された」と相談が来たのでチャンスとばかりに告白したら、熱意が伝わってOKしてもらえました

彼氏いるからって諦めたくない!

段階を踏んで歩み寄ろう

あなたがいくら復縁したいと思っても、彼氏いる元カノがすぐに復縁を受け入れるのは考えづらいので、連絡頻度を徐々に増やしたり相談相手になるなど段階を踏んで歩み寄るのが得策です。

復縁は持久戦なので、あらかじめ時間を要することを覚悟しておきましょう。

関連記事
元カノと復縁したいときにNGなLINEって?復縁に繋げるポイント

元カノと復縁したいときにNGなLINEって?復縁に繋げるポイント

別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

元カノと復縁するきっかけ&復縁の可能性が高まるアピール方法

元カノと復縁するきっかけ&復縁の可能性が高まるアピール方法

関連キーワード

おすすめの記事