元カノともう一度恋愛関係に戻りたい!冷却期間中の女性心理とは?

「元カノのことが忘れられない」「別れてから元カノの大切さに気づいた」と感じている男性が多いのではないでしょうか?

今回は、「冷却期間中の女性心理」と、「復縁する方法」を紹介します。

「元カノと復縁したい」と思っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

冷却期間中の女性心理とは

冷却期間中の心理は、男女によって違います。

「元カノも自分と同じ気持ちになっている」と考えると、復縁を成功させることができません。

冷却期間中の女性心理を知ることで、もう一度元カノと恋愛関係に戻れる可能性が高くなります。

【冷却期間中の女性心理1】彼氏の行動が気になる

冷却期間がはじまったばかりのときは、「元彼の行動や生活が気になる」という女性心理が働いています。

男性は、別れた直後に開放感を感じることが多いですが、そんな男性心理とは対象的です。

恋愛関係が終わったことを寂しく感じて、なかなか切り替えることができない女性が多いです。

【冷却期間中の女性心理2】一人になった寂しさを感じる

元彼のことをどうしても忘れられず、ふとしたきっかけで「自分は今一人なんだ」と寂しくなる女性心理が働いてしまいます。

一人になってからできた自由な時間をうまく使えずに、頭から恋愛のことを切り離せないでいます。

【冷却期間中の女性心理3】付き合っていたときのことを分析する

ある程度時間がたつと、元彼と交際していたときのことを思い出して、「あのときこうしておけばよかった」「なぜあんな行動をとってしまったんだろう」と分析します。

冷却期間は、悲観的にならずに、冷静に考えるのが女性心理です。

【冷却期間中の女性心理4】復縁のメリット・デメリットを考える

元彼と復縁して、恋愛関係になってからのことを冷静に考えることができるのが、冷却期間中の女性心理です。

復縁のデメリットが大きいと感じれば、気持ちを切り替えることができます。

【冷却期間中の女性心理5】元彼のダメな点を思い出す

冷却期間が長いと、元彼のダメな点を思い出すようになります。

女性は、男性と比べて細かいことを覚えていることが多いため、冷却期間が長すぎると元彼から気持ちが離れていきます。

【冷却期間中の女性心理6】新しい恋愛をしたいと考える

元彼の悪い点に気づき、心が離れてしまうと、「新しい恋愛をしたい」と考えるようになります。

「私にはこんな人が合っているのかもしれない」と具体的に考えて、新しい恋愛に切り替えるケースが多いです。

元彼に対する不満が大きければ大きいほど、その傾向が強くなります。

冷却期間中にわかる復縁の可能性とは?

冷却期間中は、男性も女性も、元恋人について考える時間が生まれます。

このとき、「復縁してもうまくいく気がしない」と、どちらかが感じれば、復縁できる可能性は低いです。

冷却期間中に、「復縁したあとも幸せな恋愛ができる」と確信できるのであれば、復縁を目指して努力していきましょう。

もう一度元カノと恋愛関係に!復縁する方法

自分磨きが大切

元カノと復縁するために、冷却期間中に自分磨きをしましょう。

復縁するときは、「前の恋愛をやり直す」という考えではなく、「新しい恋愛を始める」という考えをもつことが大切です。

あなたのことをすでに知っている元カノを惚れ直させるためには、新たな魅力を身に着けたり、別れたときの自分の悪い点を直す必要があります。

自分の悪い点が改善されていなければ、復縁できたとしても、また同じことを繰り返して別れてしまう可能性が高いです。

慌てずに関係を深める

冷却期間が終わったあと、慌てて復縁を迫らないようにしましょう。

元カノに「復縁したい」という気持ちがないときに迫ると引かれてしまうため、復縁できる可能性が低くなってしまいます。

最初は友達として関係を深め、あなたの魅力を見せることで、復縁できる確率が高くなります。

冷却期間中にやってはいけないこと

「元カノと復縁したい」と考えているときは、たとえ冷却期間中でも、連絡をして関係を修復したいと考えがちです。

しかし、冷却期間中に連絡をすると、「依存されている」「うっとうしい」と思われてしまうため、復縁できる可能性が低くなってしまいます

とくに、悪い点を反省できていないときや、別れたときから成長していない場合は、元カノに見向きもされないでしょう。

慌てて行動しないで、自分を成長させるためにコツコツ努力をしましょう。

女性女性をしっかり理解しよう!

復縁は難易度が高いとされていますが、決して可能性はゼロではありません。

女性心理を理解することで、復縁できる確率が高くなります。

関連記事
友達関係の元カノと復縁したい!ベストな冷却期間&復縁方法
元カノとよりを戻したいときに効果的なLINE内容&冷却期間
元カノが見せる脈ありサイン&復縁のためにやること

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!