恋を叶える!広島で人気の縁結びのパワースポット

厳島神社で有名な広島県には、縁結びのご利益があるパワースポットがたくさんあります。

あまり知られていないおすすめのスポットも紹介をしますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

広島で人気の縁結びのパワースポット:厳島神社

厳島神社の特徴

広島にある縁結びのパワースポット1つ目は、広島県廿日市市にある厳島神社(いつくしまじんじゃ)です。

古来より縁結びのご利益があると信仰されており、これまでに多くの男女が縁を結んできたと伝わっています。

今から1500年以上前に創建され、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)・田心姫命(たごりひめのみこと)・湍津姫命(たぎつひめのみこと)の「宗像三女神」が御祭神(ごさいじん)として祀(まつ)られています。

中でも市杵島姫命はもっとも美しい女神とされており、女性に嬉しいご利益を数多く与えてくれると信じられています。

境内は朱色で染められた社殿や海に浮かぶ大鳥居は圧巻です。

また、「厳島神社」としてユネスコ世界遺産登録されたことで、世界各地からたくさんの観光客で賑わうパワースポットです。

厳島神社のご利益

「安芸の宮島」として日本三景に選ばれている厳島神社は、縁結びのご利益を授けてくれるパワースポットとして大人気です。

美の女神である市杵島姫命が、縁結び・安産・子宝といったご利益を授けてくれる神様だからと言われており、とくに女性からの人気が高いです。

実際に、恋人との結婚が叶ったり、好きな人と結ばれるといった体験をした人が続出しています。

境内全体に、広島湾から流れる強力な海のパワーが宿っているため、より縁結びのご利益を授けてくれるそうです。

社名 厳島神社
住所 〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1−1
電話 0829-44-2020

厳島神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by ☆たかHERO☆ (@xx__taka_stella__xx) on

View this post on Instagram

A post shared by hide.fks (@hide.fks) on

広島で人気の縁結びのパワースポット:幸運仏

幸運仏の特徴

広島にある縁結びのパワースポット2つ目は、広島県下豊松にある幸運仏(こううんぼとけ)です。

あまり知られていない縁結びのパワースポットですが、ご利益の効果が高いことで最近話題を集めています。

神社やお寺のようなパワースポットではなく、道路拡張工事の際に発見された2つの「五輪塔」を地元の人たちが供養したところ、縁談話の少なかった地域で次々に結婚する人たちが出てきたそうです。

その話を聞いた他府県に住む人が縁結び祈願をしてみると、同じように結婚が決まったり恋人ができたりと幸運を呼び込んでくれたそうです。

社殿には数え切れないほど多くの絵馬が奉納されており、お礼参りに訪れる人も後を絶ちません。

一般的なパワースポットとは違った、不思議な縁結びのパワースポットとして話題になっています。

幸運仏のご利益

広島県下豊松は、幸運仏のご利益の高さから町全体が「恋人の聖地」に指定されています。

それだけ縁結びのご利益が高く、最近は他府県からも多くの人が縁結び祈願で訪れています。

シングルで参拝すると良縁に恵まれ、カップルで訪れると結婚に恵まれるなど、縁結びのご利益を授けてもらうことができる大人気のパワースポットです。

これまでに800組のカップルが結婚をしていると言われており、小さな町にも関わらず、年間1万人が縁結びのご利益を授けてもらおうと、幸運仏を訪れています。

縁結びのご利益が欲しい方は、ぜひ幸運仏を訪れてみてください。

詳細情報

社名 幸運仏
住所 〒720-1704 広島県神石郡神石高原町下豊松114

幸運仏 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by Onomichi古民家 あらん(ボディリンパケアセラピスト) (@aranyakyarame115) on

View this post on Instagram

A post shared by akoton (@inoako) on

広島で人気の縁結びのパワースポット:塩屋神社

塩屋神社の特徴

広島にある縁結びのパワースポット3つ目は、広島市佐伯区にある塩屋神社(しおやじんじゃ)です。

今から1400年前に創建された塩屋神社は、古来より縁結び・安産・健康と、数多くのご利益があることで信仰を集めてきた神社です。

とくに縁結びのご利益は「塩屋神社に行けば良縁に恵まれる」と話題になるほど、期待ができるそうです。

縁結びの神様である猿田彦神(さるたひこのかみ)を御祭神としてお祀りしていることから、縁結びをはじめとする恋愛のご利益があるそうです。

境内にそびえる「大慶の木(おおけいのき)」の下は、強力なパワーが渦巻く場所と言われています。

導き石やご利益のある可愛いお守りも人気がありますので、縁結びのご利益が欲しい人は、塩屋神社がおすすめです。

塩屋神社のご利益

塩屋神社には猿田彦神がお祀りされているため、縁結び・子宝・安産・健康など、数多くのご利益を授けてもらえるパワースポットです。

先ほど紹介した「大慶の木」は強力なパワーが宿るパワースポットとして知られており、木の下に立ち心の中で願いを唱えるだけで恋が成就すると言われています。

さらに「大慶の木」を「OKの木」になぞらえて、どんな願いでも叶えてくれるとも伝えられているそうです。

詳細情報

社名 塩屋神社
住所 〒731-5134 広島県広島市佐伯区海老山町8−12
電話 082-922-5128

塩屋神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by sol.my.765 (@sol.my.765) on

View this post on Instagram

A post shared by 椿あつこ (@camellia0808) on

広島で人気の縁結びのパワースポット:久井稲生神社

久井稲生神社の特徴

広島にある縁結びのパワースポット4つ目は、広島市佐伯区にある久井稲生神社(くいいなりじんじゃ)です。

県内有数の縁結びのご利益があることで知られており、最近では近隣の他府県からもご利益にあやかろうと参拝者が訪れています。

小さな神社ではありますが、今から1500年以上前に京都の伏見稲荷大明神から勧請したことで創建された由緒ある神社です。

御祭神には、天照大御神や大物主命など日本を代表する最強の神様がお祀りされており、強力な神気でご利益を授けてくれるそうです。

境内が神聖な空気で満たされているため、ひんやりと肌寒さを感じることがありますが、これは心身が浄化されている証拠とされています。

疲れを感じている人や元気を出したい人におすすめなパワースポットです。

久井稲生神社のご利益

パワースポットで人気の久井稲生神社は、縁結びだけではなく商売繁盛のご利益もあることで知られています。

一般的にお稲荷さんは、豊穣・繁盛のご利益を授けてくれる神様です。

しかし、久井稲生神社には日本の神様も祀られていることから、縁結びのご利益を授けてくれるようになったそうです。

最近では、商売繁盛・縁結びのご利益を授かりに、夫婦や恋人同士で参拝に訪れる人が増えてきています。

詳細情報

社名 久井稲生神社
住所 〒722-1304 広島県三原市久井町江木宮之本1−1
電話 0847-32-6029

久井稲生神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by たけもと まり ☄ (@mario521) on

View this post on Instagram

A post shared by K05ey_y (@k05ey_yamamoto) on

広島で人気の縁結びのパワースポット:鶴羽根神社

鶴羽根神社の特徴

広島にある縁結びのパワースポット5つ目は、広島市東区にある鶴羽神社(つるはねじんじゃ)です。

今から800年ほど前に創建された鶴羽神社は、御祭神である神功皇后によって授けられる縁結び・子授け・安産といったご利益があることで、女性からの人気が高い神社です。

鶴羽根神社が鎮座する二葉山を散策しながら七福神をお参りすることで、よりご利益を授けてもらうことができる七福神めぐりがおすすめです。

たっぷりのマイナスイオンを浴びることができ、癒しの効果があるため人気のコースになっています。

鶴羽根神社のご利益

鶴羽根神社のご利益は、縁結び・子授け・安産といったものから、開運・商売繁盛・厄除けといったものまで授けてくれるありがたいパワースポット神社です。

二葉山からのエネルギーと御祭神である応神天皇と神功皇后の御神徳によって、訪れる人に幸運をもたらせてくれると信じられています。

実際に参拝へ訪れた人の中には、恋が叶ったり子供を授かったりとご利益を授けてもらった人がたくさんいます。

鶴羽根神社は癒しの効果も高いため、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

店名 鶴羽根神社
住所 〒732-0057 広島県広島市東区二葉の里2丁目5−11
アクセス 082-261-0191

鶴羽根神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by 山口アレクサ夏彦 (@86altair67) on

View this post on Instagram

A post shared by だいべちゃん (@daibe0115) on

さいごに

広島にある縁結びのパワースポットを5つ紹介しました。

どのパワースポットも縁結びのご利益があり、全国から多くの人が訪れる人気の場所です。

縁結び以外のご利益も授けてもらえますので、あなたに合ったパワースポットを訪れてみてください。

関連記事
広島の宮島にある天空のパワースポット…御山神社のご利益とは
絶対に行くべき!広島のパワースポット…地御前神社のご利益&魅力
広島に来たら行くべき!運気の上がるパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!