絶対に行くべき!広島のパワースポット…地御前神社のご利益&魅力

多くの女性がパワースポット巡りにハマっているようですが、実は広島県廿日市市にあまり知られていないパワースポットがあります。

その場所は地御前神社(じごぜんじんじゃ)です。

強力なパワーを宿す地御前神社を知らない人のために、今回は魅力とご利益についてお届けしていきたいと思います。

広島にあるパワースポット…地御前神社とは

地御前神社とは

広島県内で強力なパワースポットと言われる、地御前神社(じごぜんじんじゃ)は、広島県廿日市市にあります。

創建は今から約1400年ほど前に厳島神社の外宮として建立され、主祭神に宗像三女神と称される市杵島姫命(いちきしまひめ)・田心姫命(たごりひめ)・湍津姫命(たぎつひめ)の三柱がお祀りされています。

厳島神社と同じ神様が祀られているため、同じご利益を授けてくれると人気を集めています。古来より地元の人から信仰を集め親しまれてきていますが、強力なパワーが宿る神社とは裏腹に、パワースポットとしてはあまり知られていない地御前神社です。

今回は、パワースポット・地御前神社の魅力とご利益について詳しくお届けしていきます。きっとあなたも喜ぶご利益を授けてくれるはずですよ。

A post shared by yohei (@yhi.w) on

広島にあるパワースポット…地御前神社の魅力

地御前神社の魅力①:流鏑馬神事(やぶさめしんじ)

地御前神社には、古くから伝わる流鏑馬神事(やぶさめしんじ)があります。

鎌倉時代に藤原親実(ふじわらのちかざね)が厳島神社の神主に任命されたことから、鎌倉武士の武芸である流鏑馬を神事に取り入れたそうです。

数百年のときを経ても受け継がれており、全国から毎年大勢の参拝客が流鏑馬神事をひと目見ようと地御前神社を訪れています。

流鏑馬を見ると無病息災・家内安全のご利益があると伝わっています。現在は止まった馬から3本の矢が的に向けて放たれるようになっています。

迫力があることに変わりありませんので、旧暦5月5日の御陵衣祭に合わせて訪れてみてください。

A post shared by ことり (@kotoritotetote) on

広島にあるパワースポット…地御前神社のご利益

地御前神社のご利益①:金運・財運

パワースポットである地御前神社のご利益は、金運・財運・商売繁盛です。

境内には「金運アップができると聞いてお参りにきました」「会社が上手くいくようにと地御前神社には毎年お参りにきています」という人で溢れています。

御祭神に祀られている宗像三女神が、金運・財運・商売繁盛のご利益を授けてくれる神様であり、古来より商人や漁師たちから篤い信仰を集めていたそうです。

金運を上げたい人や仕事を上手くいかせたい人には、おすすめのパワースポット神社です。

地御前神社のご利益②:美貌・モテ運

パワースポットである地御前神社のご利益は、美貌・モテ運です。女性にとっては嬉しいご利益だと思います。

主祭神である市杵島姫命は、八百万いるとされる神様の中で最も美しい女神と伝わっており、市杵島姫命に「モテる女になりたいです」「美しい女性になりたいです」と祈願すると願いを叶えてくれると言われています。

古くから廿日市市一帯に住む女性の多くから親しまれており、最近では「美」のパワースポットであることから、全国より多くの女性が参拝に訪れています。

女性はいくつになっても美人でいたいと思うものです。女性の方はパワースポット・地御前神社を訪れてみてください。

地御前神社のアクセス方法

アクセス

パワースポットである地御前神社へのアクセス方法は以下の通りです。

(1)電車で行かれる方は、広島電鉄「地御前駅」で下車し、徒歩10分ほどで到着します。

(2)バスで行かれる方は、廿日市さくらバスにて「地御前神社前バス停」で下車してください。目の前に地御前神社があります。

(3)車で行かれる方は、「廿日市IC出口」交差点を右折し、西広島バイパスに入ります。「鹿子陸橋西」交差点を左折し、道なりに進むと、約15分ほどで地御前神社に到着します。

地御前神社に駐車場は整備されていますが、周辺の駐車場を調べておきましょう。

名称 地御前神社
住所 広島県廿日市市地御前5丁目
電話 0829-36-0795

地御前神社 情報サイト

さいごに

最後まで読んでみて、広島県にあるパワースポット・地御前神社に行ってみたいと思いませんでしたか?

女性にはありがたいご利益を授けてくれる地御前神社ですので、女性の方にはぜひ行ってみてほしいパワースポット神社です。

ちなみに地御前神社へ行ったあとに厳島神社へ参拝すると、より強力なパワーを授けてもらえるため願いも叶いやすくなると言われています。地御前神社とセットで厳島神社にも参拝してみてはいかがですか?

関連記事
金運アップの!埼玉にあるパワースポット…宝登山神社の魅力
奈良にある最強のパワースポット…金峯神社の魅力とご利益とは
山形にあるミステリアスなパワースポット…湯殿山神社の魅力とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード