奈良にある最強のパワースポット…金峯神社の魅力とご利益とは

奈良県最強のパワースポットである金峯神社(きんぷじんじゃ)をご存知ですか?

ご利益が得られるのはもちろんのこと、たくさんの魅力を持つ金峯神社。

知らない人のためにも、金峯神社のご利益を紹介していきます。

ぜひ最後まで読んで、金峯神社を訪れてみてください。

奈良にあるパワースポット…金峯神社とは

金峯神社とは

数多くのパワースポットが存在する奈良県。そのなかでも最強のパワースポットと称される金峯神社(きんぷじんじゃ)があります。

平安時代に書かれた歴史物語である「栄花物語」に記されていることから、今から1000年以上前には建立されていたと考えられている由緒ある神社です。

御祭神には金山毘古命(かなやまひこのみこと)がお祀りされており、名前に「金」の文字が入っていることからも、金運の神様であると伝えらえています。

古代の偉人たちからも篤く信仰されてきた金峯神社ですが、その信仰は今もなお受け継がれており、企業の役員やスーツ姿のビジネスマンなどが参拝に訪れている神社です。

奈良にあるパワースポット…金峯神社の魅力

金峯神社の魅力:吉野山の霊気と大自然のパワーが感じられる

金峯神社の魅力といえば、吉野山の霊気と大自然のパワーを感じられることです。

金峯神社が建立される遠い昔から、吉野山は山岳信仰の霊場として崇められてきた聖域です。今も吉野山には強力な霊気が宿っており、金峯神社を守るように境内全体を吉野山の霊気が覆っていると言われています。

また、吉野山には古木・巨岩など古代からの大自然が残されており、この自然からも強力なエネルギーが発生しているそうです。

吉野山の霊気と自然のエネルギーの両方を、肌で感じさせてくれる金峯神社は、奈良県随一の浄化と開運のご利益があるパワースポットです。

A post shared by Fumitake Nagaoka (@ekatimuf) on

奈良にあるパワースポット…金峯神社のご利益

金峯神社のご利益①:金運アップ

パワースポットである金峯神社は、金運・仕事運アップのご利益があります。

御祭神に祀られている金山彦神がお金を司る神様であり、さらに古代より霊場として崇められてきた吉野山の強力な霊気が、気を引き締めさせてくれることで運気をアップしてくれるそうです。

実際に境内には企業の役員やスーツ姿のビジネスマンが多く、熱心に祈願されている姿が見受けられます。仕事で出世したい人や会社を大きくしたいと考える人には、金峯神社はおすすめのパワースポットです。

金峯神社のご利益②:浄化作用

パワースポットである金峯神社は、心身の浄化作用のご利益があります。

金峯神社が鎮座している吉野山は、創建される以前から山岳信仰の神聖な霊場として崇められており、強力な霊気が漂う聖域です。この霊気が金峯神社を守るように覆っており、境内に入るだけで心身の浄化作用があるそうです。

実際に金峯神社を訪れると「なぜか強烈な緊張感に襲われる」「凄く体が軽くなって力が湧いてくる」と感じている人も多く、金峯神社が強力なパワースポットであることを証明しています。

やる気が出ない人や疲れ切ってしまっている人には、金峯神社はおすすめのパワースポットです。

金峯神社のアクセス方法

アクセス

パワースポットである金峯神社へのアクセス方法は以下の通りです。

(1)近鉄線「吉野駅」からロープウェイに乗換し、約3分ほどで金峯神社に到着します。桜のシーズンになると、ロープウェイから眺める景色は絶景です。多くの観光客が訪れる桜の名所になっています。

(2)車で行かれる方は、県道222号線で比曽口方面へ向かい、比曽口交差点を右折し国道169号線へ入ります。そのまま吉野山方面へ向かい、美吉野橋北詰交差点を左折し県道15号線に入ります。あとは金峯神社方面へ20分ほど進むと到着します。

しかし金峯神社には専用駐車場がないため、周辺の駐車場を調べておく必要があります。

A post shared by takahito (@tk_goshuin) on

名称 金峯神社
住所 〒639-3115 奈良県吉野郡吉野町吉野山1651

金峯神社 情報サイト

さいごに

奈良県最強のパワースポットである金峯神社の魅力やご利益をお届けしてきました。最強のパワースポットである金峯山寺を知る人は少なく、境内は静まり返っており、より一層神秘的な雰囲気を感じさせてくれます。

参拝者が殺到する前に、ぜひ金峯神社を訪れてみてください。最強のパワースポットを実感することができるはずです。

関連記事
山形にあるミステリアスなパワースポット…湯殿山神社の魅力とは
自然豊かな岩手にあるパワースポット…桜山神社のご利益と魅力
世界遺産に登録されている岩手のパワースポット…毛越寺の魅力とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード