縁結びで大人気!奈良にあるパワースポット…大神神社の魅力

縁結びのご利益で有名な、奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)をご存知ですか?

多くの人が大神神社のご利益を得て幸せになっているそうです。

それでも「どんな魅力があるの?」「本当に縁結びのご利益はあるの?」と思っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

大神神社の魅力やご利益をお届けしていきます。

奈良にあるパワースポット…大神神社とは

縁結びで大人気のパワースポット・大神神社(おおみわじんじゃ)は、奈良県桜井市にあります。

正確な年代は不明ですが、2670年以上前の文明が始まる以前から信仰されていた国内最古の神社です。古代より聖域中の聖域と崇められており、大神神社のパワーは国内随一と称されています。

三輪山を御神体としているため本殿がなく、また三輪山には数多くの磐座(いわくら)と呼ばれる神様が降り立った霊石が点在しています。この磐座が強力なパワーの源になっており、三輪山登拝をすることで、強力な浄化作用と開運効果が期待できると大人気です。

今回は、神聖なパワースポットである大神神社の魅力とお伝えしていきます。女性が嬉しいご利益を授けてくれますので、ぜひチェックをしてくださいね。

A post shared by kzisk (@discover__nara) on

奈良にあるパワースポット…大神神社の魅力

大神神社の魅力:パワーの源である磐座を拝観できる

大神神社は三輪山を御神体としているため、鳥居があっても本殿はありません。古代より三輪山自体が信仰の対象として崇められており「神々が住む山」「神々が降り立った場所」として考えられていたそうです。

実際に、三輪山には磐座(いわくら)と呼ばれる神々が降り立ったと伝わる霊石が点在しており、三輪山へ登拝(とはい)することができます。

ちなみに大神神社の御祭神は、大物主大神(おおものぬしのおおかみ)・大己貴神(おおなむちのかみ)・少名彦神(すくなひこなのかみ)の三柱がお祀りされています。

これら三柱が、三輪山の頂上・中腹・麓に鎮座しているとされ、すべての磐座を登拝することで強力なパワーを得ることができるそうです。

ハイキング感覚でパワースポットに行かれる若い女性も多く、人気のパワースポット巡りになっています。

A post shared by yuzo suzuki (@suusan2525) on

奈良にあるパワースポット…大神神社のご利益

大神神社のご利益①:良縁成就

パワースポットである大神神社は、縁結びのご利益があります。

主祭神である大物主大神は、因幡の白兎伝説で有名な神様です。その昔、大物主大神は、助けた白兎の予言によって美しい女神と添い遂げたという伝説です。

このことから大物主大神は、良縁のご利益を授ける神様として信仰されるようになりました。

また境内には良縁成就のご利益があると伝わる「夫婦岩(めおといわ)」があり、大小2つの岩が寄り添っている姿から、良縁成就・夫婦和合のご利益がある、大神神社でも強力なパワースポットと噂されています。

大神神社のご利益②:金運アップ

パワースポットである大神神社は、金運アップのご利益があります。

三輪山に宿る強力な霊気に触れることで、強力な浄化作用が働き心身を清めてくれるのですが、主祭神である大物主大神が、金運の象徴である「蛇の神様」でもあります。

拝殿横に生える「巳の神杉(みのかみすぎ)」には、神様である蛇が住み着いているという伝説が残っており、大神神社のパワースポットとして大人気です。

巳の神杉へ祈願し、巳の神杉と一緒に写真を撮ったり携帯の待ち受けにしておくと、金運がアップすると噂されています。

金運アップを狙っている人は、大神神社の巳の神杉を拝観してみてください。

大神神社のアクセス方法

パワースポットである大神神社へのアクセス方法をお伝えします。

(1)JR桜井線「三輪駅」を下車し、徒歩5分ほどで到着します。昔懐かしい商店街を抜ける道になっていますので、観光スポットとしても密かに人気を集めています。楽しみながら参拝に訪れてください。

(2)車で行かれる方は、国道169号線で箸中南交差点を左折し道なりに進む。三輪参道入り口交差点を左折し、県道238号線に入り、1つ目の交差点を右折すると大神神社に到着します。

大神神社は大型の駐車場が4つ整備されていますので、安心して参拝に訪れてください。

A post shared by DURI (@c_duri) on

A post shared by Toshya (@toshya7124) on

名称 大神神社
住所 〒633-0001 奈良県 桜井市 三輪1422
電話 0744-42-6633

大神神社 公式サイト

さいごに

国内最古で最強のパワースポットである、奈良県の大神神社についてお伝えしてきました。

数千年前から信仰され続けている大神神社は、女性には嬉しいご利益がたくさんあります。実際に参拝に訪れる人の多くは女性が占めており、縁結び・恋愛成就の祈願をしている姿が目立ちます。

あなたも大神神社を訪れて、強力なパワーを感じてきてください。きっと願いを叶えてくれること間違いありません。

関連記事
鳥居からパワーを授かろう!奈良のパワースポット…石上神宮とは
京都にある最強の金運パワースポット…御金神社とは
善女龍王伝説で有名な京都のパワースポット…神泉苑の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!