縁結びの神様がいる愛知県のパワースポット…砥鹿神社の魅力

愛知県にある砥鹿神社を知っていますか?

砥鹿神社のご利益にあやかろうと他府県から多くの参拝者が訪れています。

今回は砥鹿神社の魅力についてお届けしていきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

愛知県のパワースポット…砥鹿神社とは

時の権力者も崇拝してきたパワースポット神社

愛知県豊川市にある砥鹿神社(とかじんじゃ)は、他府県からも多くの参拝者が訪れているパワースポット神社です。その歴史は古く、今らか1300年以上前に文武天皇の病を治すために創建されたと伝えられています。

由緒正しい砥鹿神社には、大国主命(おおくにぬしのみこと)がお祀りされており、さまざまなご利益があることで、時の権力者からも崇拝されてきました。

広大な境内は豊かな緑に囲まれており、マイナスイオンを吸収することによって癒しやリラックス効果を感じることができます。境内を散策することで心身の浄化ができることは、パワースポットのご利益とも言われています。

A post shared by 光世 (@mitsu_olive_) on

A post shared by Shinichi Konii (@shinichikonii) on

名称 砥鹿神社
住所 〒441-1231 愛知県豊川市一宮町西垣内2
電話 0533-93-2001

砥鹿神社 公式サイト

愛知県のパワースポット…砥鹿神社の魅力

続いては、パワースポット砥鹿神社の魅力を教えていきます。たくさんの魅力がありますの、訪れる前にチェックをしておきましょう。

砥鹿神社の魅力①:三河国一之宮神社

パワースポット砥鹿神社は、三河国一之宮に指定されている神社です。

「三河国」とは現在の愛知県になり「一之宮」とは社格が最も高い意味を指します。大都市の愛知県で最も社格の高い神社である砥鹿神社は、聖域・神聖といった言葉がピッタリな神社です。

それだけ強力なパワーが渦巻いており、多くの人たちに崇拝されてきた証拠です。

砥鹿神社の魅力②:強力なパワーが渦巻く神社

「愛知県のパワースポットなら砥鹿神社でしょ!」と多くの人が言うように、砥鹿神社には強力なパワーが宿っている神社です。

お祀りされている神様のパワーも強力ですが、境内を囲む豊かな自然から放たれるエネルギーも強力です。心身の浄化を促し、ご利益パワーを吸収しやすい綺麗な状態にしてくれる効果があるそうです。

砥鹿神社で、たくさんのマイナスイオンを全身に取り入れてみてください。とても落ち着いた気持ちになることができます。

愛知県のパワースポット…砥鹿神社のご利益

愛知県で最強のパワースポットと称される砥鹿神社には、どのようなご利益があるのでしょうか。いくつかお教えしますので、ぜひチェックをしてみてください。

砥鹿神社のご利益①:縁結び・恋愛運アップ

パワースポット砥鹿神社は、縁結びや恋愛運アップのご利益がある神社です。多くの女性が参拝に訪れており、恋愛祈願をされている人気パワースポットです。

実際にSNSでも紹介している人が多く「砥鹿神社に行ってから、好きな人と仲良くなれてます」「なかなか素敵な人と出会わなくて砥鹿神社に行ってみると、紹介された人が理想の人でした」と嬉しい体験をしている女性も多いようです。

おすすめは、境内にある末社の守見殿(もりみでん)です。

大国主命(おおくにぬしのみこと)・倉稻魂神(うかのみたま)・加久神(かくのかみ)の三柱が恋愛のご利益を授けてくれる神様と伝えられており、砥鹿神社へ訪れる時は、必ず守見殿へ参拝することをおすすめします。

砥鹿神社のご利益②:願望成就・祈願達成

パワースポット砥鹿神社は、願望成就・祈願達成のご利益がある神社です。

主祭神である大国主命が、どんな困難も消し去り願いを叶えてくれる神様として信仰されており、時の天皇や権力者も厚く信仰していたそうです。

仕事・出世・恋愛成就・夫婦和合・子授けと、人の願いを何でも叶えてくれるそうです。境内には若い学生からご高齢の方まで、幅広い年齢の方が願いを叶えてもらおうと参拝に訪れています。

あなたも叶えたい願いがあるようでしたら、ぜひ砥鹿神社を訪れてみてください。

砥鹿神社の行き方

アクセス方法

愛知県のパワースポットである砥鹿神社へのアクセス方法をお伝えします。

車で行かれる方は、東名高速道路「豊川IC」で降り、一般道で新城方面へ向かいます。車で5分ほど走れば砥鹿神社に到着します。駐車場の台数には限りがありますので、周辺のパーキングを調べておきましょう。

電車を利用される方は、JR飯田線「三河一宮駅」で下車し、徒歩5分で砥鹿神社に到着します。車窓から見える景色を楽しめますので、一番おすすめの方法です。

A post shared by ここちぃんち (@cocotie_life) on

A post shared by T.Mura (@ma_kube3) on

さいごに

愛知県のパワースポットである砥鹿神社の魅力をお届けしてきました。

縁結びのご利益があることで知られており、多くの女性が砥鹿神社で祈願されているようです。ご利益の効果も高く、願いが叶ったとお礼参りされている人もたくさんいます。

その他にもさまざまなご利益を授けてくれる砥鹿神社です。あなたも叶えたい願いがあるようでしたら、ぜひ訪れてみてください。

関連記事
琵琶湖にある竹生島のパワースポット…宝厳寺の魅力&ご利益
群馬でパワースポット巡りにおすすめな神社・寺院まとめ
絶対に行くべきな運気がアップする大阪のパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!