一度は行くべき!奈良にあるパワースポット!人気の神社5選

古代遺跡などが数多く残っている奈良県には、高いパワーを感じさせてくれるスポットがたくさんあります。

今回は、奈良県で人気のパワースポットを厳選して5つお伝えしていきたいと思います。

あなたも知っているようで知らない場所があるかもしれません。ぜひ最後まで読んでみてください。

奈良にあるパワースポット!人気の神社

【三輪明神・大神神社】

奈良県桜井市にある三輪明神・大神神社(みわみょうじん・おおみわじんじゃ)は、奈良県屈指のパワースポットです。

スピリチュアリストの江原啓之さんが「日本トップレベルのパワースポット」として紹介したことで、より有名になりました。

御祭神に大物主大神(おおものぬしのおおかみ)が祀られており、金運アップ・縁結び・夫婦円満・子宝のご利益があります。

しかし大神神社にはご神体が安置される本殿がなく、後ろに広がる三輪山がご神体になるそうです。御祭神と御神体の2つのパワーが重なることが、より強いパワースポットである由縁です。

A post shared by @cafe_tetsu on

名称 三輪明神・大神神社
住所 〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
電話 0744-42-6633

三輪明神・大神神社 公式サイト

奈良にあるパワースポット!人気の神社

【春日大社】

全国的に有名な春日大社(かすがたいしゃ)は、奈良県の代表的なパワースポットです。

1250年前に創建され、時代ごとの権力者にも崇拝されており、あの天皇陛下も訪れるほど社格の高い場所でもあります。

創建は1250年前まで遡り、時代ごとの権力者からも崇拝されてきた由緒ある神社です。あの天皇陛下も訪れることがあるほど社格が高く、境内に足を踏み入れるだけでも背筋が伸ばされる気分になれます。

縁結び・夫婦円満・仕事運・厄除けのご利益があるとされ、古くから多くの人たちに信仰されてきました。広い境内には神秘的な場所がいくつもあり、どこにいても自然のエネルギーも感じることができる場所のひとつです。

A post shared by Aki (@akipu_u1125) on

A post shared by 00taman (@00taman) on

名称 春日大社
住所 〒630-8212 奈良県奈良市春日野町160
電話 0742-22-7788

春日大社 公式サイト

奈良にあるパワースポット!人気の神社

【玉置神社】

奈良県十津川村にある玉置神社(たまきじんじゃ)は、さまざまなご利益があるとされるパワースポットです。

今から2000年以上前に創建されたと言い伝えられており、周辺には樹齢3000年の神代杉・常立杉・大杉などの巨樹林や歴史を感じさせる本殿は、見るからに神聖な場所であることを感じさせてくれます。

境内の中でも、とくに強力なパワースポットと言われているのが末社の玉石社です。

初代・神武天皇が即位する以前から、熊野磐座信仰として崇められてきた場所です。今でも聖地とされており、最強のパワーが宿っているパワースポットです。

玉置神社の大自然に癒されながら、最強のご利益をうけてみてください。

A post shared by 井上茂 (@momohinashige) on

A post shared by Angela (@angelite3150) on

名称 玉置神社
住所 〒647-1582 奈良県吉野郡十津川村玉置川1番地
電話 0746-64-0500

玉置神社 公式サイト

奈良にあるパワースポット!人気の神社

【石上神宮】

奈良県天理市にある石上神宮(いそのかみじんぐう)は、健康長寿・病気平癒・除災招福・百事成就のご利益があるパワースポットです。

2000年以上前に創建された日本最古の神社で知られており、肌が痛くなるほど強烈なエネルギーを放つ神社と噂されるほど。境内に入った途端、浮ついた精神を正されること間違いありません。

また、強いエネルギーによって心身の浄化をしてくれるそうです。浄化作用で心身をクリアにし、大自然のパワーと開運パワーの両方を吸収してください。

思考もスッキリし前向きな考えができるようになります。「病は気から」という言葉通り、精神を強くすることが開運招福のご利益を引き寄せることに繋がります。

「今より大人になりたい」「強い精神力を持ちたい」と考えている人にはピッタリのパワースポット神社です。

A post shared by とし (@yabuchama) on

名称 石上神宮
住所 〒632-0014 奈良県天理市布留町384
電話 0743-62-0900

石上神宮 公式サイト

奈良にあるパワースポット!人気の神社

【金峯山寺】

世界遺産にも登録されている金峯山寺(きんぷせんじ)は、厄払い・心身浄化・運気アップのご利益があるパワースポットです。

山岳信仰や修験道の本山でもある金峯山寺は、周辺を山々に囲まれており、神秘的で張りつめた空気を漂わせています。

この空気(エネルギー)が、汚れや迷いを浄化してくれる効果があるそうです。さらに金峯山の強いエネルギーを吸収することで、より高い運気アップができるようです。

とくに「最近ツイてない」「良いことがない」と感じている人は、金峯山寺がおすすめです。

A post shared by maho♡ (@may1228maho) on

A post shared by sou-ing (@wa.sou_ing) on

名称 金峯山寺
住所 〒639-3115 奈良県吉野郡吉野町吉野山2498
電話 0746-32-8371

金峯山寺 公式サイト

さいごに

奈良県にある人気のパワースポットを5つお伝えしてきました。

どれも1度は行ってみたいと思えるパワースポットばかりになっています。古い歴史が数多く残る奈良県だからこそのパワースポットかもしれません。

さまざまなご利益と癒し効果を感じるために、ぜひ奈良県を訪れてみてください。きっと運気アップもすぐにできるはずです。

関連記事
運気がアップする!兵庫の人気パワースポット5選
運気を上げよう!群馬の人気パワースポット5選
体験談つき!横浜中華街で本当に当たる占い師8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード