見栄張ってるの?「彼女いる」と嘘つく男性の本音

彼女いないとわかっているのに「彼女いる」と嘘つく男性に対して、「見栄張ってるの?なんで嘘つくの?」と思いますよね。

そこで、ここでは「彼女いる」と嘘つく男性の本音を紹介します。

彼女いると嘘つく男性心理が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女がいないのに「彼女いる」と嘘つく心理

嘘つく心理① 彼女いないことが恥ずかしい

「彼女がいないことが恥ずかしい」という心理があるため、彼女いると嘘をついているのかもしれません。

とくに、周りの友達に彼女がいると、「彼女いないと仲間はずれみたいだから嘘をつこう」という心理になるのでしょう。

嘘つく心理② 恋愛感情を抱かれたくない

「彼女いる」とあなたに嘘つくのは、「俺に恋愛感情を抱いてほしくない」という心理があるからかもしれません。

とくに、あなたに恋愛感情があることに気づいている場合は、諦めてほしくて嘘つくでしょう。

嘘つく心理③ 彼女いないことを聞かれたくない

「彼女いない」と正直に答えたときに、「なんで彼女いないの?彼女いないならどういう人がタイプなの?」など、彼女いないことを聞かれるのが嫌という心理があるのかもしれません。

そのため、彼女がいると嘘をついて聞かれないようにしているのでしょう。

嘘つくのは見栄張ってるからって本当?

見栄を張っている可能性がある

彼女いないのに「彼女いる」と嘘つくのは、見栄を張っている可能性があります。

「彼女いないなんてダサい!だから彼女いないことを知られたら恥ずかしい…」と思っているため、嘘をついているのでしょう。

この場合は、相手が彼女いないことにダサいと思わないようになれば、本当のことを話してくれるはずです。

めんどくさいだけの可能性がある

「彼女いる」と嘘つくのは、「彼女いないって答えていろいろ質問されるのがめんどくさい」という心理があるからかもしれません。

この場合は、彼女いないことに深く質問をしなければ、正直に「彼女いない」と答えてくれるはずです。

男性に聞いた!「彼女いる」と嘘つく本音

20代 大学生

周りの友達みんなに彼女がいて俺だけ彼女いないことが恥ずかしいので、「彼女いる」と嘘をついています。

嘘をつくことはよくないことだとわかっていますが、「彼女いない」と正直に答えてバカにされるよりはマシです。

30代 会社員

30代で彼女いないと言うと、周りの人から「結婚する気ないの?早く彼女を作ったほうがいいよ!」と言われます。

周りの人に彼女いないことを責められたくないので、彼女いるか聞かれたときは、いつも「彼女いる」と嘘をついています。

彼女のことを聞かれたときは、適当に嘘をついてごまかしています。

本当に彼女がいるかも?見極め方

彼女のことを聞くと答えてくれる

「彼女いる」と言われて、「どういう彼女なの?可愛い?」と彼女のことを聞いたときに答えてくれるなら、本当に彼女がいる可能性があります。

彼女いない場合は、彼女のことを聞かれたときに答えられないでしょう。

一緒にいるときに誰かと連絡を取っている

あなたと一緒にいるときにいつも誰かと連絡を取っているなら、本当に彼女がいるのかもしれません。

彼女と連絡を取っているため、いつもあなたと一緒にいるときにスマートフォンをいじっているのでしょう。

「彼女と連絡とってるの?」と聞いて、本当に彼女がいるのか確かめましょう。

あなたの誘いをすべて断る

あなたがデートに誘ってもすべて断られる場合は、本当に彼女がいるのかもしれません。

「彼女いるのに他の女とデートするのはよくない」と思っているため、あなたのデートの誘いを断るのでしょう。

嘘をつかれた!思わせぶり男に効果的な仕返し

彼女いないのに「彼女いる」と嘘をつかれると、「どういう心理で嘘ついたの?嘘をつかれてムカつく!」と思いますよね。

彼女いないのに嘘をつかれたときは、相手が思わず本当のことを話してしまうような仕返しをしましょう。

「どういう彼女と付き合ってるの?彼女とのツーショット写真見せてよ!」など、彼女のことを深く質問すれば、嘘つけなくなるはずです。

関連記事
彼女持ちか不安...気になる男性が彼女持ちか簡単に見分ける方法
もしかして嘘!?彼女がいないと男が嘘をつく心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!