彼氏に隠し事を打ち明けるときのタイミング&覚悟をすべきこと

誰にでも隠し事の1つや2つはありますよね。しかし、その隠しごとを彼氏だけにはきちんと伝えたいという人もいるでしょう。 ここでは彼氏に隠し事を伝えるときのタイミングと覚悟をするべきことを説明します。

彼氏にどんな隠し事をしてるの?女の口コミをチェック

他の女性が、彼氏にどんな隠し事をしているか気になりませんか?口コミをチェックしてみましょう。意外とあなたの隠し事は小さいことかもしれません。

Aさん

浮気をしたことをずっと秘密にしていました。しかし「この人といつまでも一緒にいたい」と思ったときにこのまま隠していてはいけないと思い、浮気をしたことを打ち明けました。
打ち明けたとき彼は相当ショックだったみたいで、しばらく音信不通になりましたが、今では仲良くなっています。

Mさん

彼氏の嫌だと思うところを言わずに隠していました。しかし自分の中でいっぱいいっぱいになってしまって、彼氏に打ち明けることに…。
彼氏のいやな部分を伝えたことで、自分の気持ちがすっきりしました。そしてその嫌な部分を彼氏が直そうとしてくれているので、伝えてよかったと思っています。

隠し事を彼氏に打ち明ける理由

そもそも彼氏に隠しごとを続ける必要があるのか、疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、ここで紹介する隠し事を打ち明ける理由を参考にしてみてください。隠し事の中には、正直に伝えたほうがいいものもあります。

信頼関係を保つため

彼氏との信頼関係を保つために、隠し事を打ち明ける方もいます。「ずっと一緒にいたい」「これからも一緒にいたい」と思っているのであれば、信頼関係は大切ですよね。

これからも信頼関係を保ち、隠し事をし合わないためにもあなたから彼氏に隠し事を伝えてみてもいいでしょう。

自分のことを理解してもらうため

自分のことを理解してもらうためにも、隠し事を打ち明ける事は大切です。隠し事ばかりしていると、自分のことも相手のことも理解できなくなります。

これからも良好な関係を保つためにも、隠し事は打ち明けるようにしましょう。

隠し事を打ち明けるときに覚悟をすること

隠し事はただ打ち明るだけでいいというわけではありません。

隠し事を打ち明けるときには、覚悟をしておく必要があります。打ち明ける前に、その覚悟について理解しておきましょう。

喧嘩になるかもしれない

今まで隠していた隠し事に対して、彼氏が怒るかもしれません。そして喧嘩に発展する可能性があります。

彼氏と喧嘩になってしまったときは、今まであなたが隠し事をしてきたことについて謝るようにしましょう。

最悪別れるかも

彼氏に隠し事を打ち明けることで、最悪別れてしまうこともあります。

たとえば以前あなたが浮気をしたなどの隠し事の場合、彼氏が激怒して別れを切り出される可能性があります。あなたの隠し事の内容によって、別れることになるかもしれないということを理解しておきましょう。

穏便に済む?隠し事を打ち明けるベストタイミング&方法

隠し事を打ち明けるときは、喧嘩をせず穏便に済ませたいと思いますよね。そんなときは、彼氏と仲のいいとき隠し事を打ち明けるようにしましょう。

彼氏と険悪なムードなときに隠し事を打ち明けても、喧嘩になったり最悪別れてしまう事になってしまったりします。

なかなかタイミングが難しいですが、打ち明けるときは仲のいいときにしましょう。

さいごに

彼氏に隠し事を打ち明ける方法はいかがでしたか?誰にでも隠し事はあります。

しかしこれからも彼氏と仲良くしたい、彼氏と付き合って行きたいと思っている方は彼氏にしっかりと隠し事を伝えた方がいいでしょう。

しかしタイミングによっては、彼氏と別れてしまうことになるかもしれないためタイミングを見計らって打ち明けるようにしましょう。

そして、今後嘘をつくことや隠し事はしないと誓いましょう。

関連記事
簡単!彼女いない発言が本当か嘘か見破る方法

簡単!彼女いない発言が本当か嘘か見破る方法

なんで?彼氏が経験人数を嘘付いた!嘘をつく理由&彼氏の心理

なんで?彼氏が経験人数を嘘付いた!嘘をつく理由&彼氏の心理

関連キーワード

おすすめの記事