簡単!彼女いない発言が本当か嘘か見破る方法

気になる男性に彼女がいるかどうかは、恋愛に発展する上では重要なポイントです。

しかし「彼女いるの?」と聞くと、彼女がいるのに「いないよ!」と答える男性は意外に多いようです。

男性はなぜこんな嘘をつくのか、その理由や心理をリサーチしてみました!ぜひ参考にして、男性の嘘を上手に見破りましょう。

「彼女いない」発言!怪しいと思う瞬間とは?

気になる男性に彼女がいるかどうかは重要なポイントです。彼は「彼女いない」と言ったけど、何だか怪しい…

どういうときに怪しいと思うのか、怪しいと思う瞬間をリサーチしてみました。

飲み会や合コンでの彼女いない発言

合コンや飲み会での「彼女いない」発言は、アルコールが入っているので信憑性はかなり怪しいでしょう。

楽しい席で「彼女がいる」というと、場がしらけたり盛り下がってしまうので、ある意味パフォーマンスのようなもので言っている人もいます。

その場を楽しみたいという気持ちもあるので、飲みの席で「彼女いない」と言われても気持ち半分で受け止めておきましょう

連絡が取れない時があるとき

電話をしてもなかなか連絡が取れない男性は、彼女がいる可能性が高いといえます。

電話をしても折り返しがなく、LINEやメールが入ってくる場合も怪しいでしょう。

会えるのが平日だけ

会える日が決まって平日だったり、会える曜日が決まっていたりすると、彼女がいる可能性が高いでしょう。

休日NGな男性は、妻帯者である場合もあるため、「彼女いない」という意味では嘘ではないかもしれませんね。

家に呼んでくれない

会う時はいつもあなたの家ばかりで、自分の家に呼んでくれない男性も限りなくグレーに近いでしょう。

自分の家には彼女の痕跡があり、また他の女性の痕跡を残すわけにはいかないため、なかなか家に呼んでくれないのです。またあなたの家ばかりで外で会うこともない場合は、彼女がいる確率がかなり高いでしょう。

「彼女いない」発言が本当か嘘か見破る方法

「彼女いない」と言ったけど、何だか怪しい…そんな時に本当か嘘かを見抜く方法をまとめてみました。

最近行ったお店を聞いてみる

彼女がいるかも…と思ったら、最近行ったおすすめのお店を聞いてみましょう。

人気のスイーツ店や、女の子がよく行くお店を挙げた場合は、彼女がいる可能性が高いでしょう。その他、カップルで行くような場所なども要注意です!「誰と行ったの?」って問いかけてみてそのときの彼の反応を見てみましょう。

SNSパトロールをしてみる

Facebookやインスタグラムなど、最近は気になる相手の動向をSNSでチェックしやすくなっています。

特にFacebookは本名がわかれば調べることができるため、頻繁に更新している場合は、会えなかった日に何をしていたのか、彼女がいるかどうか、など見抜くことができるのでチェックしてみましょう!

周りの友達に聞く

気になる男性の男友達に、彼には彼女がいるかどうか聞いてみましょう。友達であれば、よほど口裏を合わせていない限り、彼女がいるかどうか本当のことを教えてくれるはずです。

彼の友達と仲良くなっておけば、何かあった時に相談もしやすいので、彼の周りの友達ともコミュニケーションをとっておきましょう。

直球で聞いてみる

彼女がいるかどうか、真剣に聞いてみたら意外と本当のことを言ってくれる可能性があります。

あなたの本気度を感じて、彼が「ヤバイ!」と思って彼女がいることを白状する場合と、あなたに対して好意があり彼女との関係をありのままに話してくれる場合とが考えられます。それでも「彼女いない」というのであれば、信じてみても良いのではないでしょうか。

彼女がいて嘘をつかれたときの対処法

「彼女いない」と嘘をつかれたときは、まずあなたがどうしたいかを考えましょう。嘘をついていた彼に対して気持ちがない場合は、早めにフェードアウトするようにしましょう。

もし彼に好意がある場合は、彼がなぜ嘘をついなのかを知ることが重要です。彼女がいても、別れそうな状態である可能性もあるので、この先彼とどうしていくのか彼の気持ちを確かめてみましょう!

「彼女いない」と嘘をつかれた人の体験談

20代 女性

彼女がいないと言われたから付き合った彼、好きだと彼から言われて付き合ったのに、ある日「8ヶ月記念おめでとう!友美これからも愛してるよ」ってLINEが…!問い詰めたら彼には彼女がいたんです。私は浮気相手だったようですね。

30代 女性

彼氏が欲しくて合コンなどに頻繁に行ったのですが、アタックした男性5人連続「彼女いない」と言われ嘘でした…。もう彼女いない発言は信用できませんね。

この間なんて男性に告白されたんですが、その男性も彼女いたんですよ!もう恋愛ってなんなんですかね!

さいごに

いかがでしたか?男性としては何気なくついた嘘でも、嘘をつかれたほうとしては重要な問題ですよね。男性が「彼女いない」と言っているのは嘘なのか、本当なのか、しっかり見極めて、恋愛のきっかけを見つけたいものです。

関連記事
彼氏が彼女がいないと嘘をついた!別れるべき?
なんで?彼氏が経験人数を嘘付いた!嘘をつく理由&彼氏の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード