彼氏にバツイチを隠し通すのってあり?バレたらどうなるの?

彼氏にバツイチを隠すときのメリット・デメリットをご紹介します。実際の体験談もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

隠し通す?彼氏にバツイチを言えない理由

彼氏にバツイチを言えない理由って色々ありますよね。どんな理由で彼氏に言えないのか、今回は代表的な理由をご紹介します。

自分に原因がある

彼氏にバツイチを言えない理由として自分に原因があることが考えられます。

浮気や不倫、家事や育児をしないといった原因が自分にあり、そのことを知られると嫌われてしまうと思ってしまい、余計に言いづらくなってるのかもしれません。

それが事実であれば将来を考える彼氏ならショックなのかもしれませんが、それよりも隠されている方がショックは大きいはずです。どんな理由であれ、バツイチであることは話しておいた方が良いでしょう。

子どもがいる

彼氏にバツイチを言えない理由として、子どもがいることも考えられます。親権を元夫がもっており、たまにしか会えない子どもがいたりするとなかなか言い出せないのかもしれません。

子どもがいる女性と、そうでない女性とでは見られ方が違うと、勝手な思い込みが影響している部分が大きいです。確かに気にする男性もいるでしょうが、ほとんどの男性は、あまり気にしない傾向があります。

バツイチを隠し通すメリット・デメリット

バツイチを隠し通すメリット

彼氏にバツイチだということを隠すことで、あなたは家庭的な女性だとみられるメリットがあります。

バツイチではありますが、一度は家庭をもったあなたには、独身女性にはない家庭的な部分を持っています。このメリットを武器にすることもできるでしょう。

ほとんどの男性が彼女の条件として、料理などの家事ができる、家庭的なことと言っています。家庭的な女性であれば、将来、夫婦になっても安心できると考える男性が多いからなのだそうです。

バツイチを隠し通すデメリット

彼氏にバツイチだということを隠すことで、あなたはバツイチがバレるんじゃないかとビクビクした毎日を過ごさないといけないデメリットがあります。

どんな理由にせよ、彼氏に話をするまではビクビクした時間を過ごします。そんな状態では、本当の自分として付き合うことはできないでしょう。彼に気を使ったしんどく、息苦しいと感じながらの付き合って行く覚悟が必要です。

バツイチがばれるときとは?

バツイチがバレるときを考える人もいると思いますが、秘密にしているバツイチの事実は、いつバレてもおかしくないことです。

友人関係からバレてしまったり、彼からプロポーズされ結婚するのであれば、まず戸籍で離婚歴もバレてしまいます。ほかにも、元夫や子どもからの連絡でバツイチがバレてしまい、結婚の話がなくなったという経験をした女性もいらっしゃいます。

どうしてもバツイチを知られたくないのであれば、隠し通すことはできるのかもしれません。ですが、バレる可能性はすぐ隣にあります。あなたの身内も含めて、友人関係にも黙っておくように対策が必要になってきますので、周りの人間関係や元夫などにも注意しておきましょう。

バツイチがばれるとどうなるの?

バツイチがバレたときに待ち受けていることをご紹介します。

信用を失う

どれだけあなたと彼氏の関係が良好だとしても、バレるという形でバツイチが発覚すると信用を大きく失うことになります。そしてあなたも、信用を失わないためにこれまでの経緯や彼への気持ちを説明するでしょう。

ですが、彼氏に信じ切ってもらうことは難しいかもしれません。別れるまではないかなくても、信用してもらうには今まで以上に頑張らないといけないでしょう。その覚悟をしておく必要があります。

別れる

彼氏にバツイチであることがバレたとなると、フラれる・別れられることも考えておく必要があります。

彼氏も結婚経験がある男性なら話は別ですが、未婚の男性が、突然彼女に「実はバツイチです。」と告げられて、受け入れられる方は思っているより多くありません。

また、彼氏だけでなく、彼氏の家族からも大反対をされる可能性が高いのが現状です。実際に、「フラれた」と経験している女性もたくさんいます。

バツイチを隠した経験がある人の体験談

実際にバツイチを隠した人の体験談をご紹介します。

結婚後1年たちました。「バツイチ子供なし」だと聞いていた旦那が、実は「バツ2子供あり(親権は元嫁)」だったことを偶然に書類を見つけて知りました。

どうして隠していたのか?と聞くと、隠していたわけではない。(付き合っていた時に過去の恋愛のことは話したくないと言っていました)辛い過去のことで思い出したくもないし、言いたくないもなかった。

過去のことを話したからといって、過去は変えられない、話をしてもお互いが辛い思いをするだけ。言うべきことではないと思ったと言いました。旦那には罪悪感すらないようなのです。

私はバツ2ということに抵抗も感じましたが、それよりも結婚するにあたって、私にバツ2で子供がいるということを話しておかなくてもいいと思っていたことに常識のなさを感じました。

私は20代前半の女です。社会人です。彼氏は20代後半です。交際期間は1週間たっていません。

私には二年前に離婚歴がありますが、子供はいません。結婚の期間はかなり短いです。元夫とは、結婚後の元夫の暴力、借金、たくさんの隠し事が原因で、即別れました。

結婚歴に関してなのですが、今までに交際してきた男性には、付き合う前から、離婚歴があることを申してきたのですが、皆さん、それを気にすることなく、私と交際してくれました。

今の彼と付き合う前に、一度、友人たちに離婚歴があることを早い段階から言うべきか言わないべきかを相談したところ、付き合う人には言わなくていいが、結婚するとなったら、言うべきだとアドバイスを受けました。

それで、今の彼氏には、離婚歴があることをまだ、言ってません。彼も、私の年齢からまさか、離婚歴があるなど思ってもいないと、思います。

さいごに

彼氏にバツイチを隠し通すとどうなるかやメリットデメリットをご紹介してきました。ですが、できるだけ彼氏にはバツイチという過去を伝えておくべきです。

しっかりと伝えておけば、彼氏からの信用を失ったりすることもありません。また、隠しごととは、いつバレてもおかしくないと考えておきましょう。

もし、あなたが彼氏にバツイチであることを伝えられず、悩みを抱えているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
最低な彼氏の特徴&最低男を育てる女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!