彼氏がバツイチを隠してた!バツイチを隠す男の心理

ウラッテ編集部

2017年08月09日更新

彼氏にバツイチだということを隠されていたらショックですよね?バツイチを隠す男性の特徴と対処法をご紹介します。

バツイチが発覚したきっかけとは?

大好きな彼氏がバツイチだと知ったら、相当ショックを受けることだと思います。実際にどのようなきっかけで彼氏のバツイチを知るのかご紹介します。


結婚がきっかけ

彼氏のバツイチが発覚するのは、結婚がきっかけになる場合が多いと言われてます。

プロポーズの前に、親への挨拶の前に話をするそうです。「なんで今ごろ?」「なんでこのタイミングなの?」とショックを隠せないかもしれませんが、結婚するとなると「いずれバレてしまうから」「結婚の前に話しておかないと…」と彼氏も考えるのでしょう。

偶然がきっかけ

彼氏のバツイチが発覚するきっかけとして、偶然知ってしまった場合もあります。

たまたま彼氏が結婚当時に住んでいた場所へ2人で遊びに出かけた際に、元奥さんや子どもと会ってしまったという方や、共通の友達を通して知ってしまったという方もいるようです。

彼氏の口から直接聞けることではないので、彼女からすれば相当なショックを受けることでしょう。

バツイチを隠す彼氏の心理

バツイチを隠す彼氏の心理って気になりますよね?バツイチを隠す彼氏の心理をご紹介します。


心理①言う必要がないと思っている

バツイチを隠す彼氏の心理として言う必要がないと、考える男性もいるようです。

「付き合っても結婚(再婚)を考えていない」「過去のことを言う必要がない」という気持ちがあるそうです。

彼女からすれば「自分勝手すぎる」と悲しくなるかもしれませんが、離婚を経験した男性にしかわからない気持ちや、離婚の理由などが原因の可能性があります。

隠されていたショックもありますが、彼氏の気持ちを聞いてあげることも大切です。

心理②離婚理由が彼氏にある

バツイチを隠す彼氏の心理として、彼氏に離婚理由があるということも考えられます。

彼氏の浮気、彼氏の借金、彼氏の暴力…あなたの知らない彼氏の裏側があるかもしれません。彼氏としても「離婚理由が言えない」ことで、バツイチである過去を話せないのでしょう。

もし、彼氏にバツイチだということを打ち明けられることがあれば、離婚理由もしっかり聞くことで今後の関係をどうするか考えるべきかもしれません。

バツイチだったことを嘘つかれたときの対処法

彼氏がバツイチだったと知ったときの対処法をご紹介します。


対処法①彼氏の話を聞く

バツイチだということを彼氏に隠されていたなら、彼氏の話を聞くことをおすすめします。離婚理由、現状の関係、隠す理由と、彼氏の気持ちや考えをしっかりと聞いてあげましょう。

ここで話を流されたり、適当に笑い話で済まそうとする彼氏であれば、誠実さに欠けるため注意が必要です。

対処法②別れる

バツイチだということを彼氏に隠されていたなら、別れるという方法もあります。多くの女性が別れを選んでいるのも事実です。

その理由は、やはり信用できなくなったからということです。「大事なことを話さないってことは、他にも隠していることや嘘ついてることがあるだろう…」と考えるからでしょう。

別れることになる場合は、男性側が開き直るなどの態度をとったりすることもあるそうです。

付き合いの先には結婚があります。信じてほしいと言うのは簡単ですが、信じていくのは相当なエネルギーが必要です。もしそこまでの相手でなければ、別れることをおすすめします。

実際どうなの?バツイチの彼氏を持つ人の体験談

実際にバツイチ男性と付き合ったことのある人の体験談です。バツイチを隠す心理などぜひ、参考にしてください。

20代後半

元彼と別れた理由が彼のバツイチがきっかけでした。付き合って1年ちょっとのときに、私の友達と元彼の友達が知り合いました。結果的に、元彼の友達がおしゃべりな人でしたので、元彼がバツイチだと聞かされたんです。

彼氏に問い詰めてもはぐらかされるだけで、まともに話をするように見えずこのときに別れを考えだしていました。最終的には彼もバツイチを認め、認めた直後から別人のようになりました。あれだけ優しかった彼は誰だったんだろうと思うほどの変わりよう。

別人になった彼への気持ちも一気に冷めてしまい、すぐに別れることになりました。

30代前半

現在、バツイチの彼氏と付き合っています。彼から告白してくれたのですが、そのときにバツイチだと聞かされました。バツイチな僕でも良かったら付き合ってほしいと言われ、私自身も彼が気になってたのでOKしました。

聞かされたときは驚きましたが、彼自信には変わりはありませんし、人それぞれ過去があります。きちんと離婚の過去があることを隠すことなく話してくれたので、信用できました。

さいごに

バツイチを隠す彼氏の心理や対処法をご紹介してきました。

付き合いはじめてバツイチだと聞かされるのが、相当なショックで悲しい気持ちだと思います。ですがすぐに別れを選ばなくても、しっかりと彼氏の話を聞いてから今後の関係をどうするか決めることもできます。

とても大切なことですので1人で決めずに、彼氏と話し合うことを忘れないでください。バツイチを隠す心理も理解してあげましょう。

もし、悩むことがあればぜひ参考にしてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加