彼氏は本性を見せてくれない!秘密主義の男性心理と暴く方法

「優しくて大好きだけど彼氏の本性がわからない…」と悩んでいませんか?

どうして彼女に本性を見せないのか、何か隠し事をしているのかと不安に感じてしまうはずです。

今回は、「秘密主義の男性心理」と「秘密主義の彼氏の本性を暴く方法」について紹介します。

彼氏は本性を見せてくれない!なぜ?

大好きな彼氏のことは、すべて知っておきたいですよね。

むしろ、付き合っているからこそ、自分にだけは素の姿を見せてほしいと思うものです。

なぜ彼氏は本性を見せてくれないのか、2つの理由を見てみましょう。

彼氏が本性を見せない理由➀:他人を信じていないから

元カノに酷く傷つけられて女性不振になっているのか、恋愛に限らず信頼していた人に裏切られたトラウマを抱えているのか、他人を信じていないからこそ本性を見せないのでしょう

他人を信じていなかったら心を許すことがないので、自分のすべてをさらけ出さなくなります。

愛情と信頼は別物なので、彼女を愛しているものの心から信じることができないのでしょう。

彼氏が本性を見せない理由➁:何か隠し事をしているから

実家が貧乏だったり、多額の借金を抱えているなど何か隠し事をしているのかもしれません

他人に言えない隠し事がある人は、自分の本性を見せないことで隠し事がバレるリスクを抑えるため、自分から過去の話をすることがなければ、聞かれても適当に流すなどして本性を隠します。

自分の本性を見せないと言うより、自分を偽っていると言うべきかもしれません

秘密主義の男性心理とは?

「彼氏が本性を見せてくれない...秘密主義の彼氏は何を考えてるの?」と悩む人は多いでしょう。

その悩みは、以下の2つの秘密主義の男性心理を知ることで解決できるはずです。

秘密主義の男性心理➀:自分は周りと違うと思っている

秘密主義の男性は、自分は周りの人と違う特別な人間だと思っています

プライドが高く、理想と現実を区別できていない中途半端に何でもできる人に多く、「いずれ自分は有名になって誰からも敬われる特別な人間になれる」と根拠のない自信があります。

秘密主義の男性心理➁:他人に評価をされたくない

秘密主義の男性は、他人に評価されたくないと思っています

人は常に誰かを評価する生き物であり、評価することで自分の価値を測っています。

よい評価ばかりを受けるわけではなく、ときには悪い評価を受けることもあります。

本性をさらけ出した状態で悪く評価されたら気分が悪いですし、自分に自信が持てなくなるため、とくに男性は自分の価値や他人の評価を気にして秘密主義になりやすい傾向があります

秘密主義の彼氏の本性を暴く方法

彼氏が本性を見せてくれないと、不安や寂しさを感じてしまいますよね。

良好な関係を築くうえで、お互いが本性を見せ合わなければいけません。

しっかりと彼氏と向き合うために、以下の方法で彼氏の本性を暴きましょう。

彼氏の本性を暴く方法➀:彼氏と過ごす時間を増やす

どれだけ秘密主義であろうと、発言や態度でその人の本性を垣間見ることができます

しかし、たまにしか会わない程度の付き合い方だと、彼氏が何をしているのか、何を考えているのかを知ることができないため、いつまでも本性を知ることができません。

彼氏と過ごす時間をなるべく増やして、考え方や人間性を観察しましょう

過ごす時間が増える分、秘密主義の彼氏が心を開いてくれたり、人となりがわかるはずです。

彼氏の本性を暴く方法➁:自分が本性を見せる

秘密主義の彼氏の本性を暴くポイントは、彼氏の心を開かせることです

しかし、あなたが彼氏に本性を見せていなかったら、彼氏が心を開くことも本性を見せることもないため、いつまで経っても二人の距離は縮まりません。

彼氏の本性を暴く前に、あなた自身が彼氏に心を開いて自分のすべてをさらけ出しましょう

あなたの真剣に向き合う姿を見て、少しずつ彼氏も心を開いてくれるはずです。

秘密主義の彼氏とうまく付き合っていく方法

彼氏が本性を見せてくれないと、「うまく付き合っていけるのかな...」と不安に感じるでしょう。

相手が何を考えているのか、どんな価値観を持っているのかがわからなかったら、理解をしてあげることも尊重してあげることもできないため、うまく付き合っていけない気がします。

どうすれば秘密主義の彼氏とうまく付き合っていけるのか、2つの方法を見てみましょう。

付き合っていく方法➀:今の彼氏を尊重する

本性を見せてくれない彼氏に対して、「何を考えているのかわからない...」と距離を感じて不安になるでしょうが、それはあなたの一方的な価値観を押し付けているだけです。

本性を見せないのが彼氏の価値観であれば、今の彼氏を尊重してあげましょう

裏切られたり傷つけられたわけではなく、秘密主義だけどあなたを大切にしてくれるのであれば、秘密主義の彼氏を尊重することがうまく付き合っていく一番の方法です。

付き合っていく方法➁:しつこく本性を暴こうとしない

彼氏の本性がわからないと、しつこく過去の話を聞きだしたり「本当は〇〇なんじゃないの?」とカマをかけて本性を暴きたくなりますが、しつこく彼氏の本性を暴こうとすると嫌われます

できるだけ一緒に過ごしてお喋りをしたりデートをする時間を増やすと、少しずつでも彼氏の本当の姿を見ることができるでしょう。

人が自分の本性を見せるかどうかは、その人に心を許したかどうかで決まります。

あなたが本性を暴こうとせずに、彼氏が本性を見せてくれるまで待ちましょう

秘密にされるとこの先大丈夫かな?と不安になる!

「秘密主義の男性心理」と「秘密主義の彼氏の本性を暴く方法」について紹介しました。

秘密にされるとこの先の彼氏との関係に不安を感じますが、無理に本性を暴こうとせずに、彼氏が心を開いてくれる素敵な彼女になりましょう。

関連記事
彼氏が隠し事をしている!嘘を見抜く方法&対処法
いつも嘘ばかり!隠し事が多い彼氏の心理&対処法
言わないのには理由がある!付き合うことを隠す彼氏へのNG行為

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!