言わないのには理由がある!付き合うことを隠す彼氏へのNG行為

付き合うことを隠す彼氏に対して、「なんで隠すの?」「どう対応すればいいんだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは付き合うことを隠す彼氏へのNG行為を紹介します。

付き合うことを隠す彼氏への対応の仕方が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくてください。

付き合うことを隠す男性心理

浮気相手がいる

付き合うことを隠すのは、浮気相手がいるからかもしれません。

「浮気相手にバレたくない」「友達に本命の彼女がいることを知られたらまずい」と思っているからこそ、あなたに付き合うことを隠すようにお願いしてくるのでしょう。

干渉されたくない

付き合うことを隠すのは、周りの人に干渉されたくないからかもしれません。

「周りの人に彼女のことを干渉されたくない」「彼女のことを聞かれるのがめんどくさい」と思って、付き合うことを隠すようにお願いされるのでしょう。

隠す気はない

彼氏は、あなたと付き合うことを隠す気はないかもしれません。

「周りの人に聞かれないから言わないだけ」「自分から言う必要はない」と思っていて、周りの人に報告しないのでしょう。

この場合は、周りの人に聞かれれば報告するはずです。

自分が浮気相手の可能性はある?

あなたが浮気相手の可能性がある

付き合うことを隠すのは、あなたが浮気相手だからかもしれません。

「本命の彼女にバレたくない」「浮気相手のことは友達にも言えない」という気持ちから付き合うことを隠すのでしょう。

彼氏に付き合うことを隠すように言われたときは、「なんで隠すの?」と聞いてみましょう。

あなたが本命の彼女の可能性がある

彼氏にあなたと付き合うことを隠すように言われても、あなたが本命の彼女の可能性があります。

「浮気相手に本命彼女の存在を知られたくない」「浮気相手と別れるまで周りの人に知られたくない」という気持ちから、付き合うことを隠すのかもしれません。

付き合っているのを言わない理由

浮気相手にバレたくない

あなたと付き合うことを隠すのは、浮気相手にバレたくないからかもしれません。

「浮気相手に本命彼女の存在を知られたくない」「浮気相手にバレたらめんどくさいことになるから隠したい」と思っているのでしょう。

この場合は、浮気相手が身近な相手の可能性があります。

友達に干渉されたくない

彼女がいることを友達に報告すると、「彼女はどんな人なの?」「彼女の写真見せてよ」と干渉されるため、それが嫌で付き合うことを隠すのかもしれません。

この場合は、悪気があってあなたの存在を隠しているわけではないでしょう。

わざわざ言う必要はない

彼氏は、「自分からわざわざ言う必要ない」「聞かれたら彼女のことを言えばいいや」と思っているのかもしれません。

この場合は、周りの人に聞かれたらあなたと付き合っていることを報告するはずです。

彼氏があなたに「付き合ってることを隠してほしい」と言わないなら、隠しているわけではないでしょう。

付き合うことを隠す彼氏へのNG行為

証拠がないのに浮気を疑う

彼氏が付き合うことを隠すと、「浮気してるんだろうな」と思ってしまいますよね。

しかし、浮気をしている証拠がないのに浮気を疑うと、彼氏に「俺のこと信じてくれてないんだ」「証拠がないのに浮気を疑われて気分悪い」と思われて、2人の関係が悪化するかもしれません。

隠すことを責める

彼氏が付き合うことを隠すと、「なんで隠すの?」「付き合うことを隠すなんて最低…」と思って、彼氏のことを責めることがあるでしょう。

しかし、彼氏のことを責めると、「嫌なら別れればいいじゃん」と思われるかもしれません。

あなたが周りの人に言いふらす

彼氏が付き合うことを隠したいと思っているのに、あなたが周りの人に言いふらすと「隠してって言ったのに言うなんて最低」「もう彼女のことは信用できない」と思われるでしょう。

彼氏との信頼関係を壊さないように、勝手に言いふらすのはやめましょう。

交際を周りに隠す彼氏との上手な付き合い方

付き合うことを隠す彼氏と上手に付き合うには、あなたが彼氏に合わせる必要があります。

そのため、自分からは付き合うことを言いふらさないようにしましょう。

どうしても付き合ってることを報告したいときは、彼氏に誰に報告するかを伝えて許可をもらうといいかもしれません。

関連記事
なんで隠すの?彼女との写真をSNSに絶対に載せない心理
なんで?彼氏が友達に自分のことを紹介してくれない理由
彼氏に二股されているかも…!怪しい要注意サイン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!