理解できない!彼氏が他の女をナンパをする理由&対処法

あなたという彼女がいるのに他の女をナンパする彼氏。

イライラしたり不安になったり疲れてしまいますよね?そんなナンパする彼氏の特徴や対処法をご紹介します。

いったいなぜ、彼女がいるにも関わらずナンパするのでしょうか。

男がナンパをする理由

やっぱり...男はナンパする生き物

もし、あなたの彼氏が他の女性をナンパしていたらどうしますか?

自分という彼女がいるにも関わらず、彼氏がナンパをしていると「ムカつく!許せない!」と思いますよね。

ナンパをすることに深い理由はない

ナンパしてしまう理由のほとんどが、遊び目的・暇つぶし・その場のノリと勢いだと言われてます。

-アルカナ-恋愛成就チャンネル

しかしどんな理由であれ、自分の彼氏がナンパをしていたらイライラしてしまいますし、不安にもなってしまいますよね。

そこで、彼氏がナンパする理由やナンパしていたときの対処法についてご紹介します。

ナンパする彼氏の心理を知って、賢く正しく彼に対応できるようになりましょう。

彼氏が他の女をナンパをする理由

彼女がいるのにもかかわらず、他の女をナンパする彼氏の理由についてご紹介します。この理由を知れば、ナンパをやめさせることができるかもしれません。

彼女がいるのにナンパをする理由① 刺激を求めているから

彼氏が他の女をナンパするのは、刺激を求めていることが一番の理由とされています。

彼女との交際期間が長かったりマンネリ化した関係であれば、ナンパで刺激を求める傾向があるそうです。

通りすがりの見知らぬ女性に声をかけるだけで満足する場合もあれば、連絡先をゲットし食事や遊びまで楽しんでしまう場合もあります。

彼女がいるのにナンパをする理由② 遊び・体目当て

彼氏が他の女をナンパするのは、遊び相手を探したり、体目当てでナンパをしている可能性も考えられます。

もともと浮気性の彼氏であれば、彼女も変に納得してしまうのかもしれません。ですが、あなたとの関係がマンネリ化していたり、スキンシップが取れていないときはその欲求をほかの女で満たそうとしているのかもしれません。

彼女がいるのにナンパをするのは大問題かもしれませんが、恋人というのは気持ちだけでなく、体の関係(スキンシップ)も重要になるので、あなたの方もしっかりと考えてみる必要があります。

彼女に対してはどう思っているの

他の女をナンパする彼氏が彼女のことをどう思っているのか考えたことありませんか?

ナンパする男性は、大きく2つのタイプに分けることができます。あなたの彼氏がどちらのタイプかチェックしてみましょう!

何も思わないタイプ

あなたの彼氏がナンパをやめようとしないタイプであれば、残念ながらあなたのことは何も考えず、何も思ってもいない可能性が高いでしょう。

あなたのことを大切に考えているのなら、あなたが嫌がることをしないはずです。

ナンパしているときもあなたのことを考えることなく、他の女性と楽しむことだけを考えているのでしょう。悪いことをしているとは感じておらず、自分の楽しみや欲求を優先する彼氏なのかもしれません。

心配・反省するタイプ

先輩や友達の誘いでナンパについていった場合であれば、あなたに対して申し訳ない気持ちしかないでしょう。

ナンパしているときも、彼氏の頭のなかにはあなたの顔がチラついています。「悪いことしたな」「どう話しようかな」「嫌われるよな」と心配し、ナンパにも集中できずにいるはずです。

またこういうタイプは1人でナンパしたり、率先してナンパに行くタイプではないことが多いです。

しかも後ろめたい思いが強く、「二度とナンパはしない」「彼女に嫌な思いはさせたくない」と反省する傾向もあります。

他の女にナンパをしていたときの対処法

彼氏がナンパしていたときはどうしたらいいのか。もう二度としないと約束してもらえるのか…気になりますよね。対処法をご紹介します。

嫉妬させる

ナンパする彼氏への対処法は、嫉妬させると効果があります。そもそもナンパする男性は、自分に自信がある人が多いです。その反面で、打たれ弱い特徴も合わせもっているそうです。

「今日イケメンな男にナンパされたんだけど、そんな人でもナンパなんてするもんなんだね」などと言ってみてください。彼氏は動揺したり、今までにない反省した姿を見せるかもしれません。

ポイントは「イケメンだった」などと、彼氏が嫉妬するような言葉を使うこと。「もしかしたら、ついて行くんじゃ…?」と不安になって、あなたへの接し方が変わるきっかけになるかもしれません。

距離をおく

ナンパをやめない彼氏であれば距離をおくこともおすすめです。

あなたが嫌がるこを繰り返す彼氏は、あなたのことを大切に考えていないのでしょうし、「別れることはないだろう」というワケのわからない自信を持っている可能性もあります。

距離をおくことで、彼氏にあなたとの関係に危機感を持たせる効果があります。距離をおいてもナンパをやめようとしないのであれば、別れることを考えなければならないですね。

さいごに

彼氏がナンパをする理由と対処法についてご紹介しました。

ナンパをするのに良い理由はありませんし、ナンパをしている彼氏を持つことで不安を感じている方も多いはずです。

まずはナンパする男性の特徴や心理を知り、ナンパをやめさせるための参考にしてみてください。

関連記事
別れたいけど怖いから別れられない!彼氏とスムーズに別れる方法
同棲したばかりだけど彼氏と別れたい…円満に別れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!