彼氏がエッチをしてくれない!なんで?原因&対処法

彼氏が全然エッチをしてくれない。そんなときもしかして彼氏はEDなの?と疑ってしまったり、自分に魅力がないからなのかな…と不安になってしまいますよね。

今回は彼氏がエッチをしてくれない原因と対処方法をご紹介いたします。

エッチの頻度ってどのくらいが普通なの?

カップルは、どのくらいエッチをしているのだろうと気になりますよね。自分ではエッチの回数が少ないと思っていても、案外平均だったという可能性もあります。

日本人カップルの平均的なエッチの頻度は月に約2回です。しかし年齢によって差があります。20代だと月に約4回、30代だと月に約2.5回、40代だと月に約1.8回程度になります。

20代の社会人カップルだと週に1度デートをして、エッチをするというパターンが多いそうです。

あなたのセックスライフはどれくらいでしょうか?もしかしたら、付き合う前よりも減っただけで平均くらいかもしれないし、明らかに少ないかもしれません。よく思い出してみてください。

彼氏がエッチをしてくれない原因5選

彼氏がエッチしてくれない…そんなとき自分に原因があるのではないか、飽きられたのか・・・など、不安になってしまいますよね。直接聞こうと思っても聞きにくいことで、一人で悩んでしまいがちです。

どうして彼氏がエッチしてくれないのかその原因を探ってみましょう。

エッチをしてくれない原因① 疲れている

最近彼氏は忙しそうにしていませんか?会うときはいつも疲れていませんか?そんな場合は疲れが原因でエッチをしてくれないのかもしれません。

女性も疲れているときはエッチしたいと思うよりも、早く寝たい、体力的にきついと思うことがあるはずです。そんなときは無理に強要せずにゆっくりと体を休ませてあげましょう。元気になればまたエッチを誘ってくれるようになります。

エッチをしてくれない原因② マンネリ化

いつも同じようなエッチばかりしていませんか?場所もタイミングもエッチの始め方も、なにもかもがいつも変わり映えしないと、彼氏はエッチに飽きてしまいます。

長く付き合っていればある程度仕方のないことなのですが、マンネリ化によりあなたに魅力を感じなくなってしまっているのかもしれません。

エッチをしてくれない原因③ エッチが好きではない

男性は性欲が強い生き物でエッチも大好きだと思いがちですが、世の中にはエッチが苦手な男性もいます。もしかしたらあなたの彼氏はエッチが苦手なタイプで、エッチをしてくれないのかもしれません。

エッチをしてくれない原因④ もしかしてED?

男性は疲れやストレス、年齢などさまざまなことが原因でED(勃起不全)になってしまう場合があります。

EDになってしまうと自信をなくしてしまい、したいけどできない、勃たなかったら恥ずかしいと思いエッチをしてくれなくなってしまうのです。もし心当たりがある場合は、あまりこの話題に触れないでそっとしておいたほうがいいでしょう。

エッチをしてくれない原因⑤ 傷つけられたことがある

男性はプライドの高い生き物です。エッチの最中に下手だとか小さいなどと批判をされたことがある人はプライドが傷つき、さらには自信をなくしてしまいます。

またエッチをしたら同じようにけなされてしまうのではないかと思い、エッチをしてくれなくなってしまうのです。

エッチをしてくれないときの対処法

気持ちを伝える

なかなか女性からは「エッチしたい」とは言いにくいかもしれませんが、言葉に出して伝えないと彼氏はあなたの気持ちをわかってくれません。素直にエッチしたいことを伝えましょう。

なんで最近してくれないのか彼氏も答えてくれるかもしれません。「疲れててごめんね。」と言われたら、そのときは彼氏をしっかりと受け入れて彼氏を休ませてあげましょう。「次会ったときね!」となど次回の約束をするといいでしょう。

マンネリカップルは雰囲気を変えて

マンネリカップルはいつもと雰囲気の違うことをすれば彼氏はエッチに応じてくれるかもしれません。いつも攻めと受けが同じなら「今日は役割交代してみない?」と言ったり、普段は着ない彼好みのコスプレをしたりするのがおすすめです。

いつもベッドでしかしていないならリビングやお風呂でしたり、ホテルに誘うのも効果的です。新鮮な気持ちでいつもと違うエッチを彼氏も楽しんでくれるでしょう。

彼氏に合わせる

彼氏がもしかしたらEDかもしれない、元々エッチが好きじゃないという場合には彼氏に合わせてあげることが大切です。無理矢理、強要したりしないで、彼氏のタイミングに合わせてあげるようにしましょう。

逆効果なNG行為

エッチしたいからといって、疲れている彼氏を無理矢理誘ったり、「なんでしてくれないの!?」と責めるようなことはやめましょう。

そんなことをされてしまうと、あなたのことをめんどくさいと思い、余計に彼氏はエッチをしてくれなくなります。したいという気持ちがあるのは仕方ないですが、相手の気持ちも考えるようにしてくださいね。

さいごに

エッチをしてくれない彼氏に不満を抱えたり、不安になってしまったときはまずしっかりと原因を考えましょう。マンネリ気味だったらいつもと違うエッチを誘ってみてください。

彼氏が疲れているときは強引に誘わず、まずは体を休ませてあげるようにしてくださいね!エッチがもともと苦手な彼氏で、どうしてもこのままじゃ辛いという場合には新しい自分にあった彼氏を見つけるのも一つの方法です。

関連記事
セックスレスでうつになる!?辛さから乗り越える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード