言いづらいけど彼氏とエッチをするのが怖い!理由と対処法

人は誰でも性欲を持っていますが、だからと言ってエッチが好きというわけではありません。

場合によってはエッチが怖いと考える人もいますが、彼氏がいたらエッチは避けて通ることができませんよね。

彼氏とエッチをするのが怖い女性は、どうすればいいのでしょうか。

この記事では、彼氏とエッチをするのが怖いときのベストな対処法を中心に紹介します。

彼氏には申し訳ないけど実は…

エッチに恐怖心を抱く女性は少なくありません。

「彼氏のことは好きだけどエッチをするのが怖い」と悩む女性は少なくありません

エッチの経験がなかったら怖いと思って仕方ありませんが、エッチに対する恐怖心だけではなく、別の理由で「彼氏とエッチをするのが怖い」と感じている女性がたくさんいます。

しかし、彼氏と付き合っている以上はエッチは避けて通ることができませんし、いつまでも避けていたら、彼氏の気持ちが冷めたり浮気をされたりと違う問題を招いてしまいます。

これからも彼氏とラブラブでいたいのであれば、少しずつエッチの恐怖心を取り除きましょう。

彼氏とエッチをするのが怖い!その理由とは?

「彼氏とエッチをするのが怖い」と悩む女性は、一体何に恐怖を抱いているのでしょうか。

エッチが怖いと思う理由から、解決策を見つけてみましょう。

エッチが怖い理由➀:エッチにトラウマがある

初体験で痛い思いをしたのか、元彼のエッチが下手で嫌な思いをしたのか、エッチに対してトラウマを抱えている女性は「彼氏とエッチをするのが怖い」と思っています

彼氏に問題はありませんが、女性の心理的な問題を解決しない限りエッチの恐怖心を取り除くことはできないでしょう。

いきなり最後までするのではなく、少しずつハードルを上げていくなど、時間をかけてエッチの恐怖を克服するしかありません。

エッチが怖い理由➁:彼氏が離れていかないか不安だから

エッチに対する直接的な恐怖心ではなく、「エッチをしたら彼氏の気持ちが離れていくかもしれない…」と愛情面に恐怖を感じる女性がいます

自分に自信が持てないため、エッチを愛情のバロメーターにしているようです。

愛情と性欲の違いを理解しない限り、いつまでも彼氏と愛のあるエッチができないでしょう。

エッチ=怖いは違う!対処法とは?

彼氏とエッチをするのが怖い女性は、エッチは怖いものではないと理解しなければいけません。

このままでは、いつまでも彼氏と愛のあるエッチができずに彼氏との関係が壊れてしまいます。

どのような対処をすればいいのか、以下の方法を見てみましょう。

対処法➀:彼氏にエッチが怖い理由を伝える

彼氏とエッチをするのが怖い人は、エッチをするのが怖い理由を彼氏にきちんと説明しましょう

ただ「エッチが怖い」と言うだけでは、「エッチをしたくないから怖いと言ってるんだろう。もしかすると浮気をしているかもしれないな」と疑われて、二人の信頼関係に亀裂が生じてしまいます。

エッチをするのが怖い理由を包み隠さず彼氏に伝えて、二人で解決をしましょう。

対処法➁:エッチを通過点と考える

「彼氏とエッチをしたら振られるかもしれない…」と考えるあまりエッチが怖い女性は、エッチをゴールではなく通過点と考えを変えましょう

エッチを愛情のバロメーターにしていると、彼氏との関係すべてがエッチを基準に決めてしまうため、本当の意味で幸せを感じられる関係を築くことができません。

まだ彼氏とエッチをしていない人は、エッチをすると二人の関係がより進展すると考えましょう。

エッチが怖いと彼氏にうまく伝える方法

エッチに対する恐怖心は、彼氏に打ち明けることで取り除けるでしょう。

しかし、エッチが怖いとうまく伝えないと、逆に不信感を持たれてしまいます。

どのような伝え方をすればいいのか、以下の方法を見てみましょう。

うまく伝える方法➀:ありのままの理由を伝える

エッチの経験がないのか、エッチにトラウマを抱えているのか、それとも彼氏を好きすぎるからなのか、何か理由があるから彼氏とのエッチが怖いのでしょう。

しかし、ただエッチをするのが怖いと言うだけだと彼氏に理解をしてもらえないため、「エッチをした経験がないから怖いんだ...」とエッチが怖い理由をありのまま伝える必要があります

あなたのペースに合わせて、二人で乗り越えようとしてくれるはずです。

うまく伝える方法➁:エッチができるように協力してほしいと伝える

エッチをするのが怖いことは仕方ありませんが、このまま一生エッチができないのであれば、好きな気持ちがあっても別れることになりかねません。

これからも彼氏との関係を続けたい人や、彼氏と愛のあるエッチがしたいと思う人は、「エッチができるように協力をしてほしい」と正直に伝えましょう

いきなり最後までは難しいでしょうが、スキンシップや愛撫など少しずつハードルを上げて、彼氏と一緒にエッチの恐怖心を取り除きましょう。

彼氏にはちゃんと話そう!

「彼氏とエッチをするのが怖い理由」や「エッチの恐怖心を取り除くための対処法」について紹介しました。

エッチが怖いことは仕方ありませんが、いつまでも彼氏に隠し通せるわけではありませんので、早めに彼氏に打ち明けて二人でエッチの恐怖心を乗り越えましょう。

関連記事
彼氏とエッチしたくない!これって別れるべき?
彼氏のことは好きだけどセックス嫌い…克服する方法はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!