セックスレスでうつになる!?辛さから乗り越える方法

セックスレスで悩んではいませんか?セックスレスで悩みすぎてうつになってしまうことがあるため、気をつける必要があります。 ここではセックスレスで悩む女性に向けて、その辛さを乗り越える方法を紹介します。

セックスレスでうつってなる?

セックスレスの悩みが、まさかうつになると思いませんよね。しかし、セックスレスの悩みがうつになる可能性はあります。ここではうつの症状を説明します。

食べ物の味がわからない

うつの症状として、食べ物の味がわからなくなることがあります。辛い物が辛いと感じない、甘い物が甘いと感じないという方はうつを疑ってみましょう。

わけもなく涙がでる

わけもなくを流していませんか?とくに悲しいことがあったわけでもないのに、泣いてしまった場合は要注意です。

わけもなく涙を流してしまった場合、うつを疑うようにしましょう。

眠れない

悩みすぎて眠れないときってありますよね。1日ならまだしも、何日も眠れない場合は注意が必要です。何日も眠れていないという方は、病院で診察してもらうといいかもしれません。

セックスレスはかなり辛い

セックスレスで悩んでいることが、恥ずかしくて誰にも相談できないという方もいますよね。しかしセックスレスは本当に辛いです。

女として見られていない

昔は愛を確かめ合っていたのに、セックスレスになり、女として見られていないのではないかと不安に思いますよね。寂しい気持ちになる方もいるでしょう。

浮気をされている

セックスレスになったのは、浮気をされているのではないかと思ってしまいますよね。愛する旦那さんに浮気されていたら、本当にショックです。

さりげなく、浮気調査をしましょう。

愛されていない

愛がなくなってしまったから、旦那さんとセックスレスになってしまったと思う方もいるでしょう。今まで2人でいろいろなことを乗り越えてきたのに、愛がなくなるなんて悲しいですよね。

セックスレスで悩む人はたくさんいる

セックスレスで悩んでいることが、恥ずかしいと思っていませんか?セックスレスで悩んでいることは、決して恥ずかしいことではありません。

セックスレスで悩むカップルは少なくないのです。

半分以上のカップルが悩んでいる

とあるアンケートでは、セックスレスで悩んでいるカップルが全体の半分以上いるということがわかっています。セックスレスで悩んでいるカップルは意外と多いのです。

辛さを解消する5つの方法

セックスレスの悩みは本当に辛いですよね。この辛さを乗り越える方法もわからないからこそ、辛いのだと言えるでしょう。ここではセックスレスの辛さを乗り越える方法を紹介します。

1.考えすぎない

セックスレスで悩んでいるカップルは、少なくありません。全体の半分半分以上のカップルがセックスレスで悩んでいるのです。セックスレスは珍しいことではないと思うようにしましょう。

2.信じよう

セックスレスになると、彼が浮気をしているのではないかと不安になります。しかしセックスレスの時期だからこそ、彼のことを信じるようにしましょう。

3.女磨きをしよう

いまのあなたのままでも十分素敵な女性ですが、より女磨きに力を入れてみましょう。今まで以上に綺麗な女性になれば、きっと彼も惚れ直してくれるはずです。

彼と距離ができている今だからこそ、女磨きには入れてみましょう。

4.他のことで楽しむ

カップルですることは、セックスだけではありません。普段2人でしないことをデートでしてみるといいかもしれません。

2人で新しいことにチャレンジしたり楽しみましょう。

5.距離を置く

セックスレスだからこそ、彼と距離を置くのが怖いと思う方もいるでしょう。

しかしセックスレスの今だからこそ、彼と距離を置いてみましょう。距離を置くことで、お互いが初心に戻りセックスレスの解消につながるかもしれません。

さいごに

セックスレスの悩みで、うつになる可能性はあります。セックスレスで悩んで眠れない、なぜか泣いてしまうという方は注意が必要です。

セックスレスで悩んでいるカップルはあなた達だけではありません。深く考えず、ゆっくり悩みを解消しましょう。

関連記事
彼氏の拒否の意味は!?セックスレスを解消する方法

彼氏の拒否の意味は!?セックスレスを解消する方法

関連キーワード

おすすめの記事