セックスレス中の夫の心理とは?解消方法はこれ!

夫婦のセックスレスに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

解消したいけど、夫がどう思っているのかがわからず何もできずにいるのでしょう。

セックスレスは、夫婦関係を壊しかねない危険な状態と言えます。

今回は、「セックスレス中の夫の心理」と「セックスレスの解消方法」を紹介します。

夫婦のセックスレスの割合とは?

なんと日本人夫婦の約半数はセックスレスと言われています。

夫とセックスレスで悩んでいる人は多いでしょう。

日本人夫婦の約半数はセックスレスと言われており、世界的に見ても日本人のセックス頻度は極端に少なく、世界一セックスをしない国とさえ言われているのです。

夫婦それぞれに問題があると考えられますが、セックスレスは夫婦関係に暗い影を落とします。

いつまでもラブラブな夫婦でいたいなら、セックスレスを解消させる必要があります。

セックスレス中の夫の心理とは?

セックスレスを解消したいけど、自分からきっかけが作れずに困っていることでしょう。

しかし、きっかけを作るには夫が何を考えているかを知らなければいけません。

まずは、セックスレス中の夫の心理を見てみましょう。

夫の心理➀:今さら妻とセックスする気はない

セックスレス中の夫は、今さら妻とセックスする気はないという心理が働いています。

セックスレス期間が長ければ長いほど、妻を性的な対象に見れなくなったのです。

今までと何ら変わらない妻から求められたところで、その気にならないため、適当な理由で拒否されるでしょう。

夫の心理➁:何とも思っていない

妻とセックスレスなのに、何とも思っていない夫がいます

そもそも性欲が少ない夫なのか妻以外で性欲を満たしているのか、さまざまな理由が考えられますが、セックスレスを気にしない男性がいるのは事実です。

セックスをしたいわけでも、したくないわけでもなく、夫のなかでセックスの優先順位が低いのです。

セックスするくらいなら、明日の仕事のために早く寝るといった考えるくらいなんとも思わない心理状態です。

セックスレスがもたらす危険とは?

セックスレスは離婚の危険を招きます。

セックスレスを何とも思わない人がいれば、セックスレスに悩んでいる人がいたりとさまざまでしょう。

セックスレスは、満たされない心と体に寂しさを感じて愛情が冷めたり浮気に走ったりと、離婚を招く危険が高いと言われています。

いつまでも愛される妻でいたい、ずっと仲良しな夫婦でいたいのであれば、今すぐにセックスレス解消に取り組まなければいけません。

夫婦のセックスレス解消方法

今度は、夫婦のセックスレスを解消する方法を確認しましょう。

セックスレス中の夫の心理と掛け合わせると、よりセックスレスが解消できるはずです。

セックスレスを解消して、ラブラブな夫婦になりましょう。

解消方法➀:イメチェンして夫をその気にさせる

セックスレスを解消したいなら、イメチェンして夫をその気にさせましょう

セックスレス中の夫は、結婚前から体型が変わり美意識が低くなった妻に女の魅力を感じなくなっており、妻とセックスする気にならない心理が働いているのです。

マンネリしている夫の感覚をガラッと変えるために、髪型をロングからショートへ変えたり、最近しなくなったメイクを毎日してみたりと夫の気を惹く努力をしてみましょう。

解消方法➁:セックスの内容に工夫をする

イメチェンして夫の気を惹くことに成功したら、多少はセックスレスを解消できるでしょう。

ガラッと見た目が変わった妻とのセックスに、はじめは盛り上がるけど、セックスレスにならない関係をキープしなければ、いずれまたセックスレス夫婦に後戻りしてしまいます。

セックスレスを解消しながらセックスレスにならない夫婦をキープするには、セックスの内容に工夫をして飽きさせないことが大切です。

自分から積極的に誘ってみたり、コスプレをしてみたり、自宅ではなくホテルへ行くなど、雰囲気を変えることがセックスレス解消の秘訣です。

夫にいつまでも求められる妻でしよう!

「セックスレス中の夫の心理」と「セックスレスの解消方法」を紹介しました。

セックスレスは、離婚の危機を招いてしまいます。

セックスレス中の夫の心理を理解して、いつまでも求められる妻になりましょう。

関連記事
30代の夫が拒否してセックスレス!改善方法はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!