30代の夫が拒否してセックスレス!改善方法はある?
年齢が高くなって性欲がなくなりセックスレスになるケースが多いですが、なかには30代の夫が拒否をしてセックスレスになるケースがあります。
30代の夫が拒否をしてセックスレスになるときには、どんな理由があるのでしょうか。
今回は、30代の夫が拒否をしてセックスレスになったときの改善方法を紹介するので参考にしてみてください。
夫が拒否してセックスレスになった!
夫の年齢が高くなると性欲がなくなるため、妻の誘いを拒否してセックスレスになるケースがあります。
しかし、なかには30代の夫が拒否をしてセックスレスになるケースがあります。
30代の夫が拒否してセックスレスになると、夫婦関係が悪化してしまうことがあるため注意が必要です。
セックスレスになったときの改善方法は、30代の夫が拒否をする理由を知ることが大切です。
30代の夫が拒否する理由とは?
【30代の夫が拒否する理由1】仕事で疲れているため
30代の夫が拒否をしてセックスレスになる理由として、仕事で疲れていることをあげる男性がとても多いです。
残業がとても多くて肉体的に疲れている夫のほかに、仕事や会社での人間関係でストレスで疲れている夫がセックスする気がなくなるケースがあります。
【30代の夫が拒否する理由2】妻を女性として見れなくなったため
結婚をしたあとに妻との関係がマンネリ化したり、妻の体形や性格が変わることで「妻を女性として見れなくなった」と感じる男性が少なくありません。
妻を女性として見れなくなることで、「妻とセックスしたい」という気持ちがなくなりセックスレスになってしまいます。
【30代の夫が拒否する理由3】しならくセックスしなかったため
妻としばらくの期間セックスしなかった夫が、誘うきっかけをつかめなかったり、妻から誘われたときに気分が乗らなくて拒否をすることがあります。
【30代の夫が拒否する理由4】子供ができたため
30代の夫が拒否をする理由として、子供ができたことをあげるケースがあります。
男性のなかには、「セックスをするのは子供が欲しいから」と考えている人がいるためです。
また、子供ができると妻が母親のようになるため、セックスの対象と見ることができなくなるケースがあります。
【30代の夫が拒否する理由5】妻に拒否されてやる気がなくなったため
妻にセックスを拒否された経験がある男性が、妻からの誘いに乗らなくなるケースが少なくありません。
30代夫婦のセックス頻度とは?
30代の夫婦がセックスをする頻度を調査したアンケートの結果をみると、もっとも多いのが「月に1回程度」という回答でした。
次に多いのが「半年以上していない」で、セックスレスになっている30代の夫婦がとても多いことがわかります。
なかには、週に1回以上セックスをしている夫婦がいますが、多くの夫婦があまりセックスの頻度が少ないといえます。
セックスレス解消方法はこれ!
セックスレスになった理由を知る
セックスレスを解消するために、セックスレスになった理由を知ることが大切です。
もし夫が疲れていてセックスを拒否するときは、しつこく誘うと夫との関係が悪化するので注意しましょう。
夫が疲れているときの対策
夫が疲れているときは、まずは夫を癒してあげることが大切です。
疲れて帰ってきた夫をねぎらうだけではなく、夫の好物を作りましょう。
「家が自分の居場所」と夫に思ってもらうようになれば、夫婦関係がよくなります。
そうすることで、夫があなたの誘いに乗ってくれる可能性があがります。
気分の問題でセックスレスになっているときの対策
疲労が原因以外であなたとセックスしたくないと夫が考えているときは、夫がセックスしたくなるような女性になることが大切です。
結婚生活が長くなったり子供が産まれたあとは、おしゃれや体形維持を気にしなくなる女性が多いです。しかし、そんな女性は夫から女性として見てもらえなくなります。
自分磨きをして夫がセックスしたくなる女性になることで、セックスレスを解消することができます。
なぜ拒否するのか原因を探ろう!
夫がどうしてセックスを拒否するのかを知ることが大切です。
夫が拒否する理由がわかれば、対策方法が見つかるためです。