私たちはセックスレス改善の余地がない!?諦める方法とは?

「旦那と一カ月以上性行為をせずにセックスレスになってしまった」と焦っている女性がいるのではないでしょうか。

何度か誘ってみたものの理由をつけて断られてしまうので、セックスレス改善を諦める人が多いと思います。

ここでは、セックスレス改善の余地がないパターンを紹介します。

辛い…セックスレスになっちゃった!

彼氏からセックスを断れ続けると、「自分に魅力がなくなったのか」と思い、ショックを受けますよね。

言葉で「好き」「愛している」と言われるだけでも満足ですが、肉体的にも必要とされるとさらに愛情を感じられます。

どうにかしてセックスレスから抜け出したいけれども、改善の余地がないのなら諦めるべきと思うでしょう。

本当に諦めるべきなのか、セックスレス改善に役立つ情報を紹介していきます。

セックスレス改善の余地がないパターンとは?

日常会話でさえ話すことを嫌がる

2人の関係がうまくいっておらず、日常会話すらできないようならセックスレス改善の余地がないでしょう。

何が原因でセックスを嫌がっているのか分からないので、解決することができません。

彼氏はセックスが嫌なのではなく、あなたの行動や発言に不満を抱えている可能性が高いです。

まずは、普段の彼氏に対する行動や発言を振り返って、問題があったのか理解するのが大事でしょう。

セックスの話題を出すと不機嫌になる

セックスのお誘いしたり、話題を出すだけで不機嫌になるのなら改善の余地がないでしょう。

不機嫌になるだけならいいですが、怒って喧嘩になってしまう場合はそれほどセックスを拒否している証拠です。

セックスレスで寂しいからとしつこく誘うと、余計にセックスに嫌悪感を感じるでしょう。

相手が求めてくるまでは、こちらからアプローチすることを避けるのがいいです。

自分自身を嫌っている態度をとる

彼が自分自身を嫌っている態度をとる場合は、セックスレス改善の余地がないパターンといえます。

実際に、「お前みたいな汚いやつとはできない」など人格を否定する人がいるようです。

もし相手からひどい言い方をされているのなら、無理に関係を修復せずに自分を一番に考えましょう。

好きな気持ちがあるのかもしれませんが、あなたを大切にできない人と付き合う必要はありません。

別の女性と肉体的関係がある

あなたのお誘いは断わるのに、別の女性と肉体関係をもっているのならセックスレス改善の余地はないでしょう。

一度外で性処理を済ませて満足してしまうと、家では性欲が湧かない男性が多いです。

パートナーより魅力的に感じる人に出会って、抜け出せなくなってしまいます。

関係を持った相手が自分より若い子だと、よりセックスレス改善は難しくなるでしょう。

自分がセックスに対して抵抗がある

相手とのセックスに抵抗があり体調が崩れたり、精神的に辛くなるのなら無理にセックス改善しなくてよいです。

もともと性行為を頻繁にしたくない・過去にトラウマになる出来事があったなど、人それぞれ理由があります。

相手の気持ちを優先したいかもしれませんが、まずは自分の心と向きあうのが大事です。

無理にセックスレス改善しようとすると、自分の心を傷つけるのでやめましょう。

2人の仲がもっと悪化しそう!諦める方法は?

セックスレス諦める方法① 最善をつくしてみる

セックスレスを諦める方法は、「もう彼のためにやれることはない」と線引きをすることです。

まだ改善策があるかもしれないと思っている状態で諦めようとしても、「もしかしたら…」と考えてしまい諦められません。

「自分は頑張って努力したし彼のために尽くした」という確信がもてるまで、最善をつくすのがいいです。

心残りがなくなり、自然とセックスレス改善を諦められるようになるでしょう。

セックスレス諦める方法② アイドル/俳優を好きになる

セックスレスを諦める方法は、アイドルや男性俳優などに夢中になることです。

実際に、男性アイドルにハマったのをきっかけにセックスレスを諦められるようになった人がいます。

アイドルや俳優さんは、いつも笑顔を絶やさずに愛を提供してくれますし、何より努力をしている姿に心を打たれるでしょう。

今気になっている俳優さんやアイドルの雑誌を手に入れて、魅力にハマっていくのがよいでしょう。

セックスレス諦める方法③ 他の異性と関係を持つ

セックスレスを諦める方法は、他の異性と肉体関係をもって心を満たすことです。

家庭を壊すリスクを負うかもしれませんが、あなたの望んでいることを叶えてくれます。

外で性処理を済ませてくれば、家庭では性欲が湧かなくなるのでストレスがなくなるでしょう。

どうしてもセックスが諦められない人は、この方法をとるのがおすすめです。

セックスレス諦める方法④ 夫婦のあり方を考え直す

セックスレスを諦める方法は、本当にセックスなしでは関係が保てないのか見つめ直すことです。

プラトニックな関係を続けている夫婦がいますし、セックス以外に大切なものがあるとおもいます。

身体的な繋がりは大事ですが、心が通じ合ったときにより深い絆が生まれるでしょう。

もう一度、夫婦のあり方を見つめ直すのがよいかもしれませんよ。

セックスレス諦める方法⑥ 離婚を選択肢に入れる

最終手段になりますが、離婚を選択するのがセックスレスを諦める方法といえます。

ストレスで体調を崩してしまい我慢の限界であれば、無理をせずに自分の心を向きあいましょう。

セックスレスが原因で離婚をするのは恥ずかしいことではないので、離婚を選択肢にいれるのがよいです。

ただ、夫婦関係を解消することになるので、簡単に離婚という答えをだすのは注意しましょう。

セックスレスを諦めた先にあるものとは?

セックスレス改善の余地がない諦めた人は、その後どんな生活をしているのでしょうか。

無理に改善せずに、セックスレスを諦めた人の体験談を紹介します。

結婚2年目の女性

私は出産をきっかけに旦那とセックスレスになってしまいました。

はじめは気持ちを取りも出すために、新しい下着を買ってみたり、自分磨きを頑張りました。

しかし、セックスレスを改善できずに一人で泣く日々を過ごしていたのです。

そんなときにジャニーズに出会い、どんどんに沼にハマっていきました。

それからはセックスレス改善はできないままですが、前ほど辛さや哀しみが薄くなりました。

結婚5年目の女性

持病がある私を旦那が気遣って、セックスレスになりました。

生活に支障をきたすほどではなかったので何度か誘ってみたのですが、断られました。

心配してくれる気持ちは嬉しいですが、「2人目の子供が欲しいな」と思っていたので辛かったです。

しかし、旦那の思いを尊重してセックスレス改善をきっぱり諦めたら、気持ちがすっきりしました。

女性として求められない寂しさはありますが、うつ状態が緩和したのでよかったです。

すぐに諦める前に改善方法は試そう!

相手にセックスを求めすぎない

自分たちはセックスレスであると認めて、相手に見返りを求めすぎないようにしましょう。

関係がうまくいっていないときほど、「なんで私の望みを叶えてくれないの?」と自分中心に物事を考えてしまいます。

どうしてセックスレスになったのか原因を理解することが大事なので、自分に非があるのなら相手の気持ちを尊重しましょう。

お互いに思いやりの気持ちをもって過ごすうちに、セックスレス改善ができるかもしれません。

ED治療をすすめてみる

相手がセックスを嫌がるのは、心の問題ではなく体に問題があるからかもしれません。

たとえば、EDであるけれども相手には恥ずかしくて言えずに悩んでいるなどです。

「早く言ってくれればよかったのに」と思いますが、男のプライドがあり簡単には言えないでしょう。

EDを決めつけるのではなくて、「可能性があるかもしれないから検査してみよう」と伝えるのがよいです。

関連記事
産後セックスレスになって辛い!夫の本音とは…?
彼氏・旦那とセックスレスになって辛い!改善方法はあるの?
子なしでセックスレスに!諦めるべき?夫が拒否する理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!