なりたくない!セックスレスになるタイミングはいつ?

どれほど仲がいいカップルでも、セックスレスになることがあります。

セックスレスになってしまったときは、どのような対処法があるのでしょうか。

今回は、セックスレスになるタイミングと対処法を紹介するので、参考にしてみてください。

セックスレスになるタイミングはいつ?

【セックスレスになるタイミング1】子供が産まれたとき

カップルがセックスレスになるタイミングとして、子供が産まれたときがあげられます。

子供が産まれると、女性は夫より子供を優先するようになるためです。

また、ホルモンバランスが乱れて性欲がなくなってしまい、夫の誘いを受けなくなる妻が少なくありません。

【セックスレスになるタイミング2】結婚してすぐ

結婚してすぐのタイミングでセックスレスになるケースがあります。

おたがいに性欲があまりないときは問題になりませんが、一方的に拒否をすると離婚の原因になりかねないので注意しましょう。

【セックスレスになるタイミング3】仕事やプライベートが忙しいとき

仕事やプライベートが忙しいタイミングで、セックスをする余裕がなくなりそのままセックスレスになるケースがあります。

また、単身赴任になると物理的にセックスできなくなり、セックスレスが当たり前の生活になることがあります。

【セックスレスになるタイミング4】年齢を重ねたとき

年齢を重ねるうちに、おたがいの性欲がなくなってセックスレスになるケースがあります。

40代以降のタイミングでセックスレスになるカップルが多いですが、なかにはいつまでもセックスレスにならないカップルがいます。

セックスレスになりやすいカップルの特徴

【セックスレスになるカップルの特徴1】会話がないカップル

会話がないカップルはコミュニケーションをとらなくなり、セックスレスになるケースが多いです。

会話がまったくなくなると、一緒に住んでいるだけで「夫婦である意味があるのだろうか」と悩むことがあります。

【セックスレスになるカップルの特徴2】生活のリズムが合わないカップル

仕事の都合で生活リズムが合わないカップルは、セックスする機会が少なくなりセックスレスになることがあります。

とくに、単身赴任になるとそのタイミングでセックスレスになってしまいます。

【セックスレスになるカップルの特徴3】体型が変わったカップル

結婚をしたあとに体型が変わると、相手に異性として見てもらえなくなります

そのため、セックスを求めたときに応じてもらえずにセックスレスになってしまいます。

【セックスレスになるカップルの特徴4】性欲がないカップル

性欲がないカップルは、セックスをしないことが当たり前だと感じています。

そのため、セックスレスになったとしてもうまくいくことが多いです。

しかし、片方だけ性欲がないときはパートナーが性欲を解消させるために浮気をするケースがあるので注意しましょう。

でもどのくらいするもの?タイミングや頻度とは?

カップルがセックスをするタイミングや頻度は、カップルによって大きく違います

ほとんどのカップルが、結婚生活が長くなるにつれてセックスする頻度が少なくなります。

結婚をして1年後には、週に1回から月に1回というカップルが増えていきます。

また、なかには結婚後1年でセックスレスになるカップルがいます。

セックスレスになったときの対処法

セックスレスになったときに、コミュニケーションを欠かさないことが大切です。

とくに、スキンシップをとることを欠かさなければ関係の悪化を防げます。

また、スキンシップをとることでセックスをしたくなりセックスレスを解消できることがあります。

また、セックスレスになった原因がわかるときは、その原因を解消することでうまくいきます。

タイミングを知っておこう!

セックスレスになりやすいタイミングを知っておくことで、セックスレスを防げるようになります。

セックスレスにならないようにすることはもちろん、セックスレスになったときは早めに対処することが大切です。

関連記事
セックスレスが辛い!彼氏・旦那の関係が改善する対処法
セックスレスが不安...新婚夫婦における夜の頻度の平均

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!