セックスレスが不安...新婚夫婦における夜の頻度の平均
新婚なのにセックスレスの状態になっていると、「夫婦の仲が悪くならないかな」「浮気をされないかな」と心配になりますよね。
そこで、ここでは新婚夫婦における夜の頻度の平均を紹介します。
新婚で「もしかしてセックスレスなのかな」と不安に思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
この記事の目次
新婚夫婦のセックス事情って?夜の頻度が気になる!
1週間に2〜3回がもっとも多い
とある調査では、夫婦のセックスの平均回数が1週間に2〜3回がもっとも多いことがわかっています。
その次に多いのが、1週間に1〜2回です。
そのため、セックスレスで悩んでいる夫婦は少ないと言えるでしょう。
月2回以上やっていればセックスレスではない
一般的に、月に1回しかセックスをしていないことを「セックスレス」といいます。
そのため、月に2回以上セックスをしている夫婦はセックスレスではないと言えるでしょう。
ほぼHしない?新婚夫婦のセックスの頻度とは
1ヶ月に1回はやったほうがいい
セックスレスにならないために、新婚夫婦のセックス頻度は月に1回以上がいいでしょう。
「毎月記念日をお祝いしてセックスをする」など、夫婦で約束をすれば、新婚夫婦のセックスレス対策になるかもしれません。
「やりたい」と思ったときにやる
「やりたい」と思っていても、「疲れたから今日はやめておこう」と思うことがあるでしょう。
しかし、タイミングを逃してしまうと、セックスをする機会がなくなってしまい、新婚夫婦でもセックスレスになってしまう可能性があります。
やりたいと思ったときにやるようにして、セックスレスにならないようにセックスの頻度を意識しましょう。
義務にするとセックスレスになる
「毎週土曜日にセックスをする」「月に3回はセックスをする」など、セックスを義務にしてしまうと、「これ以上やりたくない」「気持ちのないセックスはヤダ」と思うようになり、セックスの頻度が少なくなってしまうかもしれません。
義務的なセックスはセックスレスになる可能性があるため、新婚夫婦は義務的なセックスをしないようにしましょう。
新婚夫婦の性行為は少なめ!セックスレスになる割合
50%以上の夫婦がセックスレスになる
結婚生活が長くなるにつれて、50%以上の夫婦がセックスレスになると言われています。
セックスの頻度が1ヶ月に1回程度だとセックスレスと言われているため、セックスレスにならないように「月2回以上はセックスをする」と頻度を意識しましょう。
毎日一緒にいるとセックスをする気にならない
結婚をして毎日一緒にいると、相手に対して性欲がなくなってしまいセックスをする気がなくなってしまいます。
それが原因で新婚夫婦のセックスの頻度が少なくなってしまい、セックスレスになってしまうのでしょう。
「やりたい」と思ったときにやるべき
「やりたい」と思ったときにやらないと、セックスをするタイミングを逃してしまい次第に頻度が少なくなってしまうかもしれません。
疲れていても、「やりたい」と思ったときはやるようにしましょう。
新婚でセックススレスに陥りやすい夫婦の特徴
性欲が少ない
性欲が少ないと、新婚夫婦でも滅多に「やりたい」と思うことがなくてセックスレスになってしまう可能性があります。
性欲が少ないの場合は、多いほうに合わせてセックスをするようにすれば、セックスの頻度が少なくなることはないでしょう。
夫婦の時間を大切にしない
「毎日一緒にいるから週末は友達と過ごしたい」「今日は1回も話してないけど疲れたから寝ちゃおう」など、夫婦の時間を大切にしていないとセックスをする時間がなくてセックスレスになってしまいます。
とくに、新婚夫婦は夫婦の時間を大切にして、セックスレスにならないように気をつけましょう。
毎日忙しい
仕事で帰りが遅かったり毎日のように友達と遊んでいたりして忙しいと、「疲れたから寝よう」と思ってしまい、セックスをする時間がなくなってしまうでしょう。
忙しくても時間をつくるようにして、セックスをするようにしましょう。
そうすれば、セックスレスにならないはずです。
セックスの頻度が少ない夫婦は危険?回数を増やす方法
セックスの頻度が少ない新婚夫婦は、これからセックスレスになってしまう可能性があります。
セックスレスになることが原因で浮気をしたり、夫婦仲が悪化してしまう可能性があるため、月に2回以上はやるように意識してセックスレスにならないように気をつけましょう。