仲良し夫婦は夜の営みも盛んなの?セックスの平均頻度

仲良し夫婦のセックスの頻度について気になりませんか。

今回は「仲良し夫婦のセックスの頻度とは」「仲良し夫婦がしている夫婦円満の秘訣」などをご紹介します。

いつまでも夫婦円満でいたいかたやセックスの頻度を増やしたい方は、ぜひこの記事を読んでください。何かの力になれるかもしれません。

仲良し夫婦は毎日セックス?結婚後の平均頻度とは

日本の夫婦のセックスの頻度は低いと言われています。実際に夫婦のセックスの頻度についてアンケートをとると、1年に1回以下が夫婦セックスの平均頻度だそうです。ですが仲良し夫婦の頻度はそれを上回ります。

仲良し夫婦でも毎日セックスをしている方は少ないですが、週に1回の頻度でしている方は多く存在しています。やはり仲良し夫婦はセックスの頻度が高いようです。

そんな高い頻度でセックスする仲良し夫婦になるには、いったいどうしたらいいのでしょうか。

仲良し夫婦は夜の営みも盛ん!夫婦円満の秘訣

高頻度でセックスする仲良し夫婦は、以下のことを実践しているようです。仲良し夫婦の真似をして、夫とのセックスの頻度を高くしましょう。

夫婦の時間をつくる

子どもができたり仕事が忙しくなると、2人の時間をとりずらくなってしまいます。ですが「2人の時間がとれない」ことは、コミュニケ―ション不足からの離婚を呼びやすいです。

たまには夫婦の時間を作り、コミュニケーションをとっていきましょう。外にデートをしに行ったり、2人きりで借りてきた映画を見たりと、夫婦の時間が作れるならばどれでも構いません。

きちんとコミュニケーションをとることで、仲を深めましょう。

だらしない格好をしない

セックスレスの原因の1つとして、妻を女性として見られなくなったからというものがあります。

結婚後、1日中パジャマだったりだらしない格好で家をうろついていませんか。だらしない格好が旦那の目にうつると、女性として見るのが難しくなってしまいます。

1日中家にいる日に、ちゃんとおしゃれをするのは少々めんどうくさいかもしれません。しかしセックスレスの予防に効果的だということをお忘れなく。

「最近セックスレスだな」と感じてきた人は、見直してみてください。

夫婦生活を初めてHしない...セックスレス夫婦の特徴

コミュニケーションが少ない

セックスレス夫婦は、お互いにコミュニケーションをとろうとしないケースが多いです。最近どれくらい旦那と話したか思い出してみてください。

あまり話していないなと感じるならば、もしかしたらセックスレスになりかけているかもしれません。

喧嘩ばかりしている

喧嘩ばかりしているということも、セックスレス夫婦の特徴の1つです。

夫婦とはいえ元は他人ですから、喧嘩をすることもあるでしょう。気軽に喧嘩できるのは、仲良しだということを暗に示していると捉えるひともいます。

ですが喧嘩ばかりしていると、もう相手に対してイライラが溜まってしまっているはずです。イライラしていたら誰だってセックスしたくありません

ご飯を一緒に食べない

一緒にご飯を食べない夫婦が必ずしもセックスレスとは限りませんが、一緒にご飯を食べない夫婦にセックスレスの方は多いです。一緒にご飯を食べない理由は多くあります。

仕事が忙しかったり生活習慣が違ったりと、愛情がないから一緒にご飯を食べない訳ではないでしょう。しかし一緒にご飯を食べずにいると、夫婦間のコミュニケーションが減っていく可能性があります。

その結果セックスレスになってしまうというケースも多いのです。

仲良しでいたい!夫婦生活のセックスはいつまでするべきか

夫婦生活のセックスは、40歳くらいまで続けたい方が多いようです。

ですがこれはあくまで参考程度に覚えておくべきでしょう。なぜなら、もっと長い間セックスしたいと考えている方もいるからです。

夫婦間のセックスをいつまで続けたいかは、人によって違います。相手に相談して決めるのがベストでしょう。

旦那と仲良しでいたいけどセックスが苦痛...対処法

セックスが苦痛に思える日もあるでしょう。そんな日のために、セックスをして大丈夫かわかる合図を決めておくと非常に楽になります。

例えば寝室にぬいぐるみを置き、ぬいぐるみが背を向けて置かれているときは「NO」という合図にするのです。この方法ですとはっきり「セックスは嫌」と言って相手を傷つけることはありません。

ぜひ実行してみてください。

関連記事
セックスレス対策をしよう!夫婦が決めてる夜のルール
夫婦のセックスをするタイミングっていつ?ムードの作り方
セックスレスが不安すぎる!40代夫婦の平均頻度とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!