夫婦のセックスをするタイミングっていつ?ムードの作り方
「最近旦那がしてくれない」「私に魅力を感じなくなったの...?」とセックスレスに悩んでいる人は多いでしょう。
自分から誘っていいのか、そもそも夫婦をセックスするタイミングはいつなのか、いろいろと考えていることでしょう。
今回は、「夫婦のセックスをするタイミング」と「旦那がしたくなるムードの作り方」を紹介します。
旦那とセックスレス…避けられてるのかな?
自分から旦那を誘って避けられてるかどうかを確かめよう!
旦那とセックスレス気味で悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
魅力を感じないのか、好きではなくなったのか、他に女ができたのか、ネガティブなことばかり考えては辛く苦しんでいると思いますが、迷うだけでは悩みは解決できません。
自分から旦那を誘って、避けられているかどうかを確かめましょう。
旦那を誘ったときの反応で、あなたを避けているのか・別の原因があるのかを見極めると、セックスレスの解消に繋がります。
夫婦のセックスをするタイミングっていつ?
夫婦のセックスレスで悩む人は、セックスをするタイミングを見極められないのかもしれません。
どのタイミングで夫婦はセックスをするべきなのか、以下の2つを見てみましょう。
タイミング➀:したいときに声をかけてみる
その場の雰囲気や身体的欲求に違いはありますが、セックスはしたいか・したくないかの気持ちの問題が1番大切です。
旦那の仕事が忙しいからと遠慮してセックスに誘わなければ、この先ずっとセックスをすることはなく、自然とセックスレス夫婦になってしまいます。
まずは、旦那とセックスをしたいときに自分から声をかけてみましょう。
あなたの誘いがきっかけとなって、夫婦のセックスができるのです。
タイミング➁:夫婦でベッドに入ったとき
夫婦のセックスをするタイミングは、ベッドに入ったときです。
ベッドに入って激しいキスをしたり、肌に触れ合ったりとスキンシップを取ることでムードが作られるため、セックスをすることができるのです。
セックスをする上でムードは重要であり、ムードがなければセックスに発展しません。
夫婦だからこそムード作りは難しいですが、ムードを作ってセックスレスを回避しましょう。
旦那がしたくなるムードの作り方
旦那とセックスレスで悩んでいる人は、ムードを作ることで解決できるかもしれません。
今度は、旦那がしたくなるムードの作り方を見てみましょう。
ムードの作り方➀:視覚・嗅覚を刺激する
旦那の視覚や嗅覚を刺激するだけで、旦那がしたくなるムードが作れます。
露出の高い服を着たり、セクシーなランジェリーを身に付けると、視覚から性的な刺激を与えられるので性的欲求のスイッチを入れることができます。
また、色っぽい匂いの香水をつけると嗅覚を刺激できるため、旦那をエッチな気分にできます。
色っぽい見た目の女性に目を奪われたり、エッチな香りを放つ女性とのすれ違いざまに振り返るのは、男性特有の本能なのです。
男性の本能を刺激して、セックスレスを回避しましょう。
ムードの作り方➁:可愛く甘えた仕草を取る
男は、可愛く甘える仕草を取る女性に愛おしさを感じる生き物です。
独占欲を強めて性的欲求にかられるため、セックスレス防止に効果的と考えられます。
何も言わずに旦那の腕に抱き付いたり、可愛くキスをせがんでみたりと、普段は絶対にしない甘えた仕草を取ってみましょう。
セックスレスを回避するムードの作り方のコツ
ムード作りがセックスレスの回避に効果的ですが、夫婦だからこそムード作りが難しいのです。
今度は、セックスレスを回避するムードの作り方のコツを見て、ずっとラブラブな夫婦でいましょう。
ムードの作り方➀:いつもと違う雰囲気を纏う
夫婦のセックスに繋げるムード作りは、とにかくギャップが肝心です。
いつもと変わらない見た目で可愛く甘えても、可愛いと思ってもらうことは難しく、「何やってるんだ?」と思われてしまうでしょう。
旦那を刺激する服を着たりメイクを変えてみるなど、いつもと違う雰囲気を纏って旦那に意外性を与えましょう。
ムードの作り方➁:日頃からスキンシップを欠かさない
日頃からスキンシップを欠かさないことが、セックスレスを回避するムードの作り方に効果的です。
まったくスキンシップがないのに、突然キスをせがんだり甘えてしまうと、返って旦那に引かれてセックスレスが悪化してしまいます。
キスをして当たり前の日常を作ることで、自然な流れでセックスがはじめられるので、セックスレス回避に繋がるのです。
寝るときや起きたときのキスや、夫婦の時間に腕を絡めて過ごすなど、スキンシップが絶えない夫婦を目指しましょう。
セックスレスは深刻な問題!解決しよう!
「夫婦のセックスをするタイミング」と「旦那がしたくなるムードの作り方」を紹介しました。
夫婦にとって、セックスレスは離婚に繋がるほど深刻な問題と言えます。
問題解決を先延ばしにせず、早めに夫婦で話し合って二人で解決しましょう。