セックスレス対策をしよう!夫婦が決めてる夜のルール

結婚生活が長くなるにつれて、セックスレスになってしまう夫婦は少なくありません。

しかし、結婚生活が長いからといってセックスレス になるのは避けたいですよね。

そこで、ここでは夫婦が決めてる夜のルールを紹介します。

セックスレスになりたくない夫婦は、ぜひ参考にしてみてください。

夫婦がセックスレスになる原因とは?

セックスをしたいと思えない

結婚生活が長くなってしまうと、お互いのことを当たり前の存在に思ってしまい、「セックスをしたい」という気持ちが薄れていきます。

セックスをしたいと思えないため、セックスレスになってしまうのでしょう。

セックスがつまらない

何年も同じ相手とセックスをしていると、「毎回同じセックスでつまらない」「楽しくないからセックスをしたくない」と思ってしまいますよね。

この場合は、体位を変えるなどしていつものセックスに一工夫すれば、「楽しい」と思えるかもしれません。

愛を感じられない

セックスをしても愛を感じられないと、「夫とセックスをすると悲しい気持ちになるからやりたくない」と思ってしまうでしょう。

セックスに愛を感じない場合は、夫婦関係が冷めきってしまっているのかもしれません。

夫婦が決めてる夜のルール

夜のルール① 回数を決める

セックスレスにならないように、セックスの回数を夜のルールで決めるといいかもしれません。

「1ヶ月に3回はやる」「1週間に1回やる」といった夜のルールを決めれば、セックスレスにならないでしょう。

夜のルール② 日にちを決める

夫婦の夜のルールで回数を決めていても、守れないことがあるでしょう。

そんなときは、「毎月10日と20日にやる」「記念日にやる」など、セックスをする日にちを決めておくといいかもしれません。

夜のルール③ 工夫をする

夫婦のセックスのパターンが毎回同じで「飽きた」「つまらないからやりたくない」と思っているのであれば、夫婦のセックスに工夫をするといいでしょう。

「今日は体位を変える」「今日は大人のおもちゃを使う」など、夫婦で夜のルールを決めて楽しみましょう。

夜のルールを決めるときの注意点

義務にしない

「毎月10日にセックスをする」「1ヶ月に2回は絶対にやる」など、セックスを義務にしてしまうと、「やりたくないのにやらなきゃいけなくて憂鬱…」と思ってしまうかもしれません。

夫婦で夜のルールを決めるときにセックスをする回数や日にちを決めても、「絶対」という約束はしないほうがいいでしょう。

恥ずかしがらない

夫婦で夜のルールを決めるときに、「恥ずかしいから話し合いたくない」「恥ずかしくて提案できない」と思うことがあるでしょう。

恥ずかしがっていると夜のルールを決めることができず、セックスレスが解消できなくなってしまいます。

納得するまで話し合う

夫婦で夜のルールを決めるときは、納得するまで話し合うといいかもしれません。

お互いに納得するまで話し合わないと、どちらかが我慢してしまうことになり、満足できるセックスができないでしょう。

セックスレスを防ぐ方法

回数を意識する

セックスレスを防ぐには、セックスの回数を意識することが大切です。

一般的に1ヶ月に1回だけしかセックスをしていないと「セックスレス」と言われているため、1ヶ月に2回はセックスをするようにするといいでしょう。

あなたも誘うようにする

いつも夫からの誘いを待っていると、「毎回俺からセックスを誘いたくない」と思われてしまい、誘われなくなってしまう可能性があります。

たまにはあなたからセックスを誘うようにして、セックスレスを防ぎましょう。

愛があるセックスをする

愛があるセックスをしないと、「悲しい気持ちになるからセックスをしたくない」と思ってしまいセックスレスになってしまうでしょう。

そのため、夫婦でデートをしたり毎年結婚記念日をお祝いしたりして、夫婦関係を良好に保ち、お互いに愛し合って愛があるセックスをするようにしましょう。

ルールを決めればレス知らずに!

夫婦で夜のルールを決めれば、セックスレスになることなく夫婦関係が良好に保てるでしょう。

「1ヶ月に3回はセックスをする」「毎回違うセックスをする」など、夫婦でよく話あって夜のルールを決めましょう。

関連記事
セックスレスが不安...新婚夫婦における夜の頻度の平均
こんな夜の過ごし方をする夫婦は離婚しやすい!NGな行動
【夫婦関係の悩み】結婚生活にセックスは必要?夜の事情とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!