セックスレス対策をしよう!夫婦が決めてる夜のルール
結婚生活が長くなるにつれて、セックスレスになってしまう夫婦は少なくありません。
しかし、結婚生活が長いからといってセックスレス になるのは避けたいですよね。
そこで、ここでは夫婦が決めてる夜のルールを紹介します。
セックスレスになりたくない夫婦は、ぜひ参考にしてみてください。
夫婦がセックスレスになる原因とは?
セックスをしたいと思えない
結婚生活が長くなってしまうと、お互いのことを当たり前の存在に思ってしまい、「セックスをしたい」という気持ちが薄れていきます。
セックスをしたいと思えないため、セックスレスになってしまうのでしょう。
セックスがつまらない
何年も同じ相手とセックスをしていると、「毎回同じセックスでつまらない」「楽しくないからセックスをしたくない」と思ってしまいますよね。
この場合は、体位を変えるなどしていつものセックスに一工夫すれば、「楽しい」と思えるかもしれません。
愛を感じられない
セックスをしても愛を感じられないと、「夫とセックスをすると悲しい気持ちになるからやりたくない」と思ってしまうでしょう。
セックスに愛を感じない場合は、夫婦関係が冷めきってしまっているのかもしれません。
夫婦が決めてる夜のルール
夜のルール① 回数を決める
セックスレスにならないように、セックスの回数を夜のルールで決めるといいかもしれません。
「1ヶ月に3回はやる」「1週間に1回やる」といった夜のルールを決めれば、セックスレスにならないでしょう。
夜のルール② 日にちを決める
夫婦の夜のルールで回数を決めていても、守れないことがあるでしょう。
そんなときは、「毎月10日と20日にやる」「記念日にやる」など、セックスをする日にちを決めておくといいかもしれません。
夜のルール③ 工夫をする
夫婦のセックスのパターンが毎回同じで「飽きた」「つまらないからやりたくない」と思っているのであれば、夫婦のセックスに工夫をするといいでしょう。
「今日は体位を変える」「今日は大人のおもちゃを使う」など、夫婦で夜のルールを決めて楽しみましょう。
夜のルールを決めるときの注意点
義務にしない
「毎月10日にセックスをする」「1ヶ月に2回は絶対にやる」など、セックスを義務にしてしまうと、「やりたくないのにやらなきゃいけなくて憂鬱…」と思ってしまうかもしれません。
夫婦で夜のルールを決めるときにセックスをする回数や日にちを決めても、「絶対」という約束はしないほうがいいでしょう。
恥ずかしがらない
夫婦で夜のルールを決めるときに、「恥ずかしいから話し合いたくない」「恥ずかしくて提案できない」と思うことがあるでしょう。
恥ずかしがっていると夜のルールを決めることができず、セックスレスが解消できなくなってしまいます。
納得するまで話し合う
夫婦で夜のルールを決めるときは、納得するまで話し合うといいかもしれません。
お互いに納得するまで話し合わないと、どちらかが我慢してしまうことになり、満足できるセックスができないでしょう。
セックスレスを防ぐ方法
回数を意識する
セックスレスを防ぐには、セックスの回数を意識することが大切です。
一般的に1ヶ月に1回だけしかセックスをしていないと「セックスレス」と言われているため、1ヶ月に2回はセックスをするようにするといいでしょう。
あなたも誘うようにする
いつも夫からの誘いを待っていると、「毎回俺からセックスを誘いたくない」と思われてしまい、誘われなくなってしまう可能性があります。
たまにはあなたからセックスを誘うようにして、セックスレスを防ぎましょう。
愛があるセックスをする
愛があるセックスをしないと、「悲しい気持ちになるからセックスをしたくない」と思ってしまいセックスレスになってしまうでしょう。
そのため、夫婦でデートをしたり毎年結婚記念日をお祝いしたりして、夫婦関係を良好に保ち、お互いに愛し合って愛があるセックスをするようにしましょう。
ルールを決めればレス知らずに!
夫婦で夜のルールを決めれば、セックスレスになることなく夫婦関係が良好に保てるでしょう。
「1ヶ月に3回はセックスをする」「毎回違うセックスをする」など、夫婦でよく話あって夜のルールを決めましょう。