新婚だって毎日したい!理想的なセックス頻度とレス予防法

「新婚でラブラブだからセックスは毎日したい」と思っている新婚さんが多いのではないでしょうか?

しかし、新婚でもセックスレスに陥るカップルが増加しているようです。

ここでは、毎日する方法と新婚夫婦のセックスレス予防法を紹介します。

新婚なのにセックスレス…まさかもう冷めたの!?


出典:uratte.jp

愛を誓って結婚して、新婚になった途端にセックスレスになったカップルは存在するでしょう。

愛を確かめるために毎日したいのに、拒まれると悲しくなってしまいますよね。

「結婚生活はこれから先が長い」と思うとなおさらです。

このままセックスレスが続くと、子供の問題などに支障がでてきます。

長期化してしまう前に、新婚で問題が軽いうちに対策をうつことが、離婚の原因を防ぐことに繋がります。

新婚夫婦のセックス頻度はどのくらい?


出典:uratte.jp

「セックスの数が少ない」と言われる日本人ですが、Durex社によると世界平均頻度は年間103回だそうです。

トップのギリシャや旧ユーゴスラビア近隣国は130回前後なのに比べ、日本は45回で下位なのです。

エリア的にも、アジアは100を超える国が皆無に等しい結果となりました。

セックスの頻度はどれくらい?
月に2~3回……32%
週に1回……24%
月に1回……22%
週に2~3回……19%

妊娠中などの理由で回数に関して無回答だった人を除いて、全員が「月に1回以上はしている」という結果になりました。

産婦人科医の宋先生によれば、「セックスの頻度は男の性欲次第」だそうです。

草食男子が増えているとはいえ、新婚のうちは皆まだまだ元気な様子が見られます。

出典:zexy.net

調査結果をみると、「毎日したい」という新婚カップルはいませんでしたが、だいたいのカップルが定期的にセックスをしているようです。

次は、「毎日したい」と思う新婚さんがどうしたら毎日できるのか、方法をみていきましょう。

新婚だもん毎日したい!毎日する方法は?


出典:uratte.jp

方法➀ セックスのメリットをお互いに意識しておく

「セックスをすると疲れる」と思われがちですが、新婚のうちからセックスをするとメリットがたくさんあります。

例えば、愛のあるセックスはホルモンが活性化するのでアンチエイジング効果があったり、免疫が上がり風邪予防になります。

男性は前立腺がんの予防にもなるので、メリットを意識したら「毎日したい」と思うようになるかもしれません。

方法② マンネリ化対策をする

セックスレスの原因の1つは、マンネリ化したセックスにあります。

手順が同じ、サインが同じだと次に何をされるのかわかりきってしまい「毎日したい」と思わなくなるでしょう。

マンネリを避けるためには、新婚当初から毎回違ったことをする必要があります。

場所を変えてみたり、刺激のあるランジェリーをつけたり、ラブグッズを使うというのも1つの手です。

2人でAVを一緒に観て同じことをすると、毎回違ったセックスになっていいかもしれません。

方法③ 子供を作るまで習慣化する

新婚でセックスレスでは、子供が欲しくてもできませんよね。

将来夫婦の間で子供を望むなら、セックスをしなくてはなりません。

子供が欲しくても、不妊で悩む人が多いこの時代です。

「欲しい」と思ったときにできない場合があるので、子供が欲しいなら「セックスを毎日したい」と思えるようになるでしょう。

セックスを習慣化すると、歯磨きのように「毎日しないと気が済まない」と思えるでしょう。

新婚夫婦のセックスレス予防法


出典:gahag.net

予防法➀ 疲れを溜めない

夜仕事で遅く帰宅するくらい仕事がハードだったり、極度の緊張を抱えているような仕事を抱えていると、セックスをする体力がないかもしれませんね。

「毎日したい」と思っていても、セックスは体力を使うものと思っているなら「明日のために余力を残しておきたい」と考えて寝ることが優先になってしまいがちです。

過度なオーバーワークは、性的欲求を湧きにくくさせる原因です。

余力があることで、心身共にリラックスしたセックスをすることができるでしょう。

予防法② たまに別に寝る空間を作る

生活を共にしているわけですから、寝るのも一緒の新婚夫婦は多いでしょう。

しかし、これがマンネリの原因になる可能性があります。

寝る間際に「毎日したい」と思ってセックスすることが多いでしょうから、常に同じシチュエーションになりがちです。

セックスレスを防ぐために、別々に寝る空間を作ってみるのが1つの方法です。

別の部屋でとはいかなくても、同じ部屋の違うベッドで自分の空間を作ってみてください。

予防法③ 常に異性であることを意識する

愛を誓いあって夫婦になった途端に、安心しきって新婚でも気を許してはいませんか?

制約上は夫婦であっても、男女ということに変わりありません。

気を許してすっぴんはあたりまえ・部屋着でダラダラ・だらしないなど、結婚前は見当たらなかったことが目についてしまうと男性は妻に幻滅してしまうのです。

男性は「妻にはいつまでも女性でいてほしい」と願っているものです。

「毎日したい」と思ってもらうには、魅力ある女性で居続ける努力が必要かもしれません。

毎日したいと思われるように!


出典:gahag.net

新婚でラブラブであれば、セックスをして愛を確かめたいですよね。

「毎日したい」という欲求が出てくるのは本能です。

相手にも「毎日したい」と思ってもらえるように、多少の努力は必要になることでしょう。

新婚の気の緩みでセックスレスにならないように、今のうちから予防と対策をして愛あるセックスライフを送っていきましょう。

関連記事
子供が欲しいのにセックスレス。旦那をその気にさせる方法
夫の拒否の意味は!?セックスレスを解消する方法
新婚なのにセックスレス!?原因&解消方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!