同棲カップルはセックスレスになりやすい!予防策とは?

「彼氏と同棲をはじめたらセックスの頻度が減った気がする...」と感じている人は多いのではないでしょうか。 何も対策をしなかったら、本当にセックスレスになって別れを招く恐れがあります。 今回は、「同棲カップルがセックスレスになる原因」や「同棲中のセックスレス予防策」を中心に紹介します。

同棲カップルはセックスレスになりやすい!?

同棲カップルはセックスレスになる確率が高いです。

同棲をするまでは、会うたびに体を重ねて愛を確かめあっていたのに、同棲をした途端にセックスレスになっている人は多いでしょう。

同棲カップルは夫婦と同じようにセックスレスになる可能性が高く、気持ちがすれ違ったり浮気問題が起きたりと、別れを招く大きな原因と言われています。

彼氏と円満な関係でいたい人は、さまざまな工夫をしてセックスレスを回避する必要があります。

同棲カップルがセックスレスになる原因

お互いに好きだから同棲をしているのに、どうしてセックスレスになるのでしょうか。

セックスレスになる原因がわかったら、きっと予防策が見つかるはずです。

まずは、同棲カップルがセックスレスになる原因を見てみましょう。

セックスレスになる原因➀:新鮮さがなくなるから

同棲をして毎日顔を合わせていたら、どれだけ好き同士であろうと飽きてしまいます

次第にドキドキやワクワク感がなくなり、そばにいて当たり前の存在になるからこそセックスを求めなくなってしまうのです。

新鮮さをなくしたカップルは、セックスレスになりやすいと言われています。

セックスレスになる原因➁:だらしない姿を見ているから

同棲生活に慣れると、彼氏に対しての羞恥心が薄れてしまいます

それだけ心を許しているのでしょうが、悪く言えば当たり前の存在と考えている証拠です。

休みの日に、一日中だらしない格好でごろごろしていたり、化粧やファッションにこだわらなくなると、恋人に魅力を感じなくなってセックスレスになってしまうようです

同棲カップルのベストなセックス頻度とは?

セックス頻度は多ければ多いほど関係がよくなるでしょう。

お互いの気持ちを確かめあったり溜まった性欲を発散させたりと、セックスにはさまざまな意味がありますが、セックスレスになると今後の二人の関係に悪い影響を与えてしまいます。

浮気をしたりされたり、お互いの気持ちにズレが生じて愛情がなくなったりと、セックスレスのカップルが行きつく先は別れと考えられます。

カップルによって環境に違いがありますが、セックス頻度は多ければ多いほど関係がよくります

しかし、ワンパターンなセックスをしていたら、それこそセックスレスを招くことになるため、セックスをする場所を変えるなどの工夫を取り入れましょう。

同棲中のセックスレス予防策とは?

セックスレスになりたくないと思っていても、予防策を知らなければどうすることもできません。

ここでは、効果的なセックスレス予防策を見てみましょう。

いつまでもラブラブなカップルでいられるはずです。

セックスレス予防策➀:常に女性らしさを忘れない

「彼氏の前では可愛くいたい」と思いますが、彼氏より先に起きてメイクを済ませたり、部屋にいるのにおしゃれをするような生活はあなたがストレスを感じてしまうでしょう。

しかし、セックスレスを予防したかったら、女性らしさを忘れてはいけません

家にいるときは可愛い部屋着で過ごすなど、自分が楽しみながら女性らしさを保ちましょう。

セックスレス予防策➁:ワンパターンなセックスをしない

同棲中は、セックスの頻度が多いほどセックスレスを予防できます。

しかし、ワンパターンなセックスは、返ってマンネリ化を招いてしまうため意味がありません。

セックスレスに飽きさせないことを重視して、あえてホテルに行ったり、少しエッチなランジェリーを着てみたりと、セックスに工夫を取り入れると予防できるでしょう

程よい距離感を!

「同棲カップルがセックスレスになる原因」や「同棲中のセックスレス予防策」を中心に紹介しました。

同棲中の彼氏とセックスレスになると、別れを招いてしまいます。

セックスの頻度は難しいですが、程よい距離感を保ってラブラブな関係を保ちましょう。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事