子なしでセックスレスに!諦めるべき?夫が拒否する理由

子供がほしいけど、夫にセックスを拒否されて悩んでいる女性は多いです。

子なしでセックスレスだと子供を授かることができず、夫婦関係に亀裂を生んでしまいます。

今回は、「子なしで夫がセックスを拒否する理由」と「子なし夫婦のセックスレス解消方法」を紹介します。

子なしでセックスレスに!諦めるべき?

諦めずにセックスレスを改善する努力をしよう。

子なしでセックスレスになると、「もう子供は諦めるべきかな...」と悩んでしまうでしょう。

子供を授かることも、母親になり子育てを経験することもなく、形だけの夫婦生活に辛く苦しい思いをしているはずです。

セックスレスの改善は難しいと言われますが、セックスレスの原因を探り解決すれば、以前のようなセックスのある夫婦に戻れる可能性があるのです。

何もせずに諦めて後悔するより、やるだけのことをやって判断しましょう。

子作りをしたいのに夫が拒否!なぜ?

夫婦にとってのセックスは、愛情表現だけではなく子作りの意味があります。

子供がほしいのに夫が拒否してセックスレスになると、いつまでも子供ができません。

セックスレスを改善して子供を授かるために、妻とのセックスを夫が拒否する理由を見てみましょう。

拒否する理由➀:子供がいらないから

子供がいらない夫と子供がほしい妻で考えに違いがあると、セックスを夫が拒否します。

子供が嫌いなのか子供を養う自信がないのか、子供に対する何かしらの思いがあるのでしょう。

なぜ子供がいらないと思うのかを聞いてあげることで、セックスレス改善の糸口が見つかります。

拒否する理由➁:異性として見られないから

結婚して夫婦・家族になった途端に、妻を異性として見られなくて夫が拒否する場合があります。

一緒に生活をする中で妻のすべてを見るうちに、異性として見られなくなったのでしょう。

夫婦だからこそありのままの自分の姿を見せていると思いますが、恥じらいのない姿やだらしない姿を見せすぎると、異性・性的な対象に見られなくなります。

夫婦である前に一組の男女と考えると、女性としての振る舞いができるはずです。

みんなに聞いた!子なし夫婦のセックスレス解消方法

子なし夫婦のセックスレスに悩んで、子供を諦めている人は多いでしょう。

しかし、子なしのセックスレスを改善した夫婦はたくさんいます。

夫が拒否しているのに、どのようにセックスレスを改善させたのかを実際の体験談から読み解いてみましょう。

20代 女性

子作りしたいのに夫が拒否して、ずっとセックスレスでした。

セックスの問題なのでなかなか切り出せなかったのですが、離婚覚悟で夫と話し合った末に、子供に対する夫の考えを理解できたので無事に解決できました。

夫の親が毒親だったので、自分が親になる自信がなかったみたいです。

セックスレスは解消して、無事に妊娠できました。

何をするにも、夫婦で話し合うことが大切だと思います。

30代 女性

子供が欲しいのに、夫が拒否してセックスレスでした。

「もう子なしのままなのかな」「子供は諦めるべきかな」と悩みましたが、どうしても諦め切れなくて夫の気を惹こうと自分磨きをしたり、夫をデートに誘ったりと頑張りました。

しばらくは子なしのセックスレスが続きましたが、旅行先で夫から求められてセックスレスが解消しました。

まだ子供はいませんが、セックスレスが解消できただけで前進です。

夫婦のベストなセックス頻度とは?

週に1~2回が理想のセックス頻度とされています。

日本人夫婦のセックスの頻度は海外と比べて非常に少ないため、夫が拒否してセックスレスに悩んでいる人は多いです。

日本人夫婦の平均的なセックス頻度は1か月に1回とされており、理想的な夫婦のセックス頻度である週に1~2回には程遠いことがわかります。

夫婦のセックスは、子作りだけの意味ではなく、愛を確かめあう行為であり夫婦のコミュニケーションの1つでもあります。

セックスレスを放置せず、改善できるように努力をしましょう。

子供がほしい場合はかなり辛い!

「子なしで夫がセックスを拒否する理由」と「子なし夫婦のセックスレス解消方法」を紹介しました。

子供がほしいのに夫が拒否し、セックスレスになって辛い思いをしているでしょう。

あらゆる方法でセックスレスを改善して、子なしの悩みを解決しましょう。

関連記事
夫の拒否の意味は!?セックスレスを解消する方法
子供が欲しいのにセックスレス。旦那をその気にさせる方法
セックスレスで離婚ってあり!?セックスを拒む夫の心理&解消方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!