セックスが嫌!旦那が好きだけどしたくない理由って?

「旦那のことが好きだけどセックスはしたくない」と思っている女性が少なくありません。

旦那が好きだけどセックスしたくない理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、旦那とセックスしたくない理由のほかに、旦那に誘われたときの対処法を紹介するので参考にしてみてください。

旦那が好きだけどエッチはしたくない...これって変?

「旦那のことが好きだけどセックスはしたくない」と思っている女性が少なくありません。

好きだけどしたくないと感じる理由は、人によってさまざまなものがあります。

好きだけど...夫とセックスする気が起きない5つの理由

【好きだけどしたくない理由1】育った環境が厳しかったから

育った環境が厳しい女性のなかには、「セックスは不潔なもの」という意識があることが多いです。

子供のころから恋愛やセックスに対して厳しくしつけられていると、「女性からセックスを求めてはいけない」と刷り込まれてしまいます。

また、セックスに嫌悪感をもつようになるため、旦那が好きだけどしたくないと思うようになります。

【好きだけどしたくない理由2】セックスは子作りだけが理由だから

女性のなかには、「セックスする目的は子供を作るためだけ」と考えている人がいます。

そのような女性は、子供が産まれたあとはセックスる理由を見つけることができずに、旦那が好きだけどしたくないと思うようになります。

【好きだけどしたくない理由3】旦那のセックスについていけないから

旦那のセックスと相性が合わないときは、旦那が好きだけどしたくないと思うことが多くなります。

セックスをしても快感よりも苦痛のほうが大きいときは、セックスを避けるようになります。

【好きだけどしたくない理由4】セックスが怖いから

セックスに対してトラウマをもっている女性は、旦那が好きだけどしたくないと思うことが多いです。

セックスに対していい印象をもっていないため、できるだけセックスすることを避けたいという心理状態になるためです。

【好きだけどしたくない理由5】セックスよりもしたいことがあるから

旦那にセックスに誘われたときに、「家事や子育てを優先したい」と考える女性が少なくありません。

セックスよりも優先順位が高いことが多いときに、旦那が好きだけどしたくないと思うようになります。

夫に触れたくない...旦那とくっつきたくない...と感じたら要注意

「旦那と触れたくない」「旦那とくっつくことに耐えられない」といった感情が生まれるときは注意が必要です。

旦那に対して嫌悪感を抱くようになっているときは、夫婦関係が悪化しているかもしれません。

嫌悪感が強くなっていくと、結婚生活が破綻する危険性があります。

「旦那と触れたくない」と思ったときは、どうしてそのような感情になったのかを考えて、早めに夫婦関係の改善を目指しましょう。

好きだけどHはイヤ。旦那に誘われたときの対処法

【旦那に誘われたときの対処法1】不調を具体的に伝える

旦那に誘われたときに、体調が悪いことを具体的に伝えましょう。

「今日は調子が悪いからダメ」とはっきりとした理由を伝えないと、旦那は体調が悪いことは嘘だと感じます。

「腰痛が苦しいから無理」「体調不良で病院へ行ったら医者に止められたから」といった具体的な断り方をすることが効果的です。

【旦那に誘われたときの対処法2】子供と一緒に寝る

旦那からセックスに誘われそうと感じたときに、子供と一緒に寝ることでうまく断ることができます。

旦那は、子供と寝ている妻を無理に起こそうとすることが少ないためです。

【旦那に誘われたときの対処法3】妥協点を見つける

旦那とのセックスをすべて断ってしまうと、セックスレスになり夫婦関係が悪化する可能性が高いです。

体調の問題があるときは別ですが、そうではないときは旦那と話し合って妥協点を見つけましょう

おたがいの気持ちを尊重することで、夫婦仲を悪化させないで対策することができます。

旦那とHしたくないと感じる理由&対処法まとめ

「旦那が好きだけどセックスはしたくない」と思っている女性がたくさんいます。

夫婦関係が悪化しないように、おたがいを尊重して妥協点をみつけましょう。

関連記事
旦那とエッチしたくない!好きだけどセックスしたくない理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!