夫がセックスを拒否する原因とは?どうすればいい?

夫にセックスを拒否されてしまい、セックスレスに悩んでいる女性が少なくありません。

夫がセックスを拒否する理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、夫がセックスを拒否する理由と対処法を紹介するので参考にしてみてください。

夫が原因でセックスレスに!どうしよう…

女性が拒否をしてセックスレスで悩んでいる男性がたくさんいますが、男性が拒否してセックスレスで悩んでいる女性もたくさんいます。

夫がセックスを拒否するときの原因にはさまざまなものがあり、その原因を理解しないと悩みを解決することが難しくなります。

夫がセックスを拒否!その原因とは?

【夫がセックスを拒否する原因1】仕事で疲れているから

仕事で疲れている夫は、夜はしっかりと寝て体力を回復させたいと思っています。

そのため、疲れているときに妻にセックスを誘われても拒否をすることが多いです。

とくに、仕事が忙しすぎる男性は体力だけではなく精神的な余裕がなくなっているため、セックスレスになることが少なくありません。

【夫がセックスを拒否する原因2】妻とのセックスにトラウマがあるから

妻とのセックスの相性が悪かったり、妻が元カレと比較したした経験があるときに「妻とはセックスしたくない」と考えセックスレスになることがあります。

とくに、男性はほかの男性と比較されることを嫌うため、冗談でもほかの男性と夫を比較するような発言は控えましょう。

【夫がセックスを拒否する原因3】妻が怖いから

妻に強く束縛されたり、日常的に文句を言われて妻が怖いと思っている男性は、妻からセックスに誘われても断ることが多いです。

また、夫婦関係が悪化しているときはセックスレスになることが少なくありません。

【夫がセックスを拒否する原因4】プレッシャーで疲れているから

妻や親族から「いつになったら孫の顔を見せてくれるの?」「はやく子供を作りたい」とプレッシャーをかけられているときに、「セックスなんてしたくない」と思う男性がたくさんいます。

【夫がセックスを拒否する原因5】性欲がないから

あまり性欲がない夫が妻からのセックスの誘いを断って、セックスレスになることがあります。

とくに、年齢差がある夫婦のときは夫の性欲がなくなることが多いです。

夫とのセックスレスを解消したい!どうすればいい?

【セックスレスを解消する方法1】セックスレスの原因を考える

夫とセックスレスになった原因を考えましょう。

セックスレスの原因が夫婦関係の悪化の場合は、まずは夫婦関係を改善するところからはじめることが大切です。

また、夫婦関係の悪化以外の原因のときはその原因を知って改善することが大切です。

あなたの気持ちばかり押し付けてしまうと、夫婦関係が悪化する原因になるので注意しましょう。

【セックスレスを解消する方法2】コミュニケーションをとる

セックスレスを解消するために、夫とコミュニケーションをとることが大切です。

コミュニケーションやスキンシップを増やしていくことで、夫の気持ちを変えることができる可能性があります。

また、夫があなたとセックスしたいと思えるように、自分磨きをして魅力的な女性になることが効果的です。

【セックスレスを解消する方法3】おたがいに歩み寄る

セックスレスになっているときに、おたがいの意見をぶつけ合ってもうまくいきません。

おたがいに歩み寄って、なにか悩みがないか話を聞きましょう。

おたがいの悩みを知って歩み寄ることができれば、セックスレスが解消される可能性があります。

夫が原因でセックスレスになった人の体験談

新婚時代は週に2回はセックスをしていたのですが、結婚してから1年たったいまではいくら誘ってもセックスしてくれなくなりました。

夫にその理由を聞く勇気がなく、どうしていいかわからず悩んでいます。

セックスに誘っても、「疲れてるからダメ」と拒否され続けています。

このままでは子供を作ることができないため、悩んでいます。

夫婦にとってセックスレスは大問題!

セックスレスが原因で離婚する夫婦が少なくありません。

夫婦関係が悪化する前に、セックスレスを解消するために行動しましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード