夫が拒否してセックスレスになることも!改善方法はコレ!

夫がセックスを拒否して、セックスレスになる夫婦が増えています。

セックスレスは、離婚に繋がる危険な状態です。

今回は、夫が拒否してセックスレスなった場合の改善方法を紹介します。

夫が拒否してセックスレスになることも!

夫が拒否してセックスレスになる夫婦は急増中です。

一般的に、妻が拒否してセックスレスになるものと考える人が多いですが、近年は夫が拒否してセックスレスになるケースが急増していると言われます。

夫が拒否するなんて思っていなくて、辛く悲しい思いをしていることでしょう。

セックスレスの時点で夫婦関係がうまくいっていない可能性が高く、早急に対処しないと悲惨な結末を招く恐れがあります

セックスレスを軽く考えずに、セックスレスを解消して夫婦関係を改善しましょう。

セックスレスの改善が可能な夫の特徴

夫が拒否してセックスレスになって、不安になっている女性は多いでしょう。

一度セックスレスになると、夫婦関係の改善が難しいと言われますが、夫によってセックスレスの改善が可能な場合があります。

セックスレスの改善が可能な夫の特徴は、以下の2つです。

特徴その➀:セックスレス以外は夫婦関係の問題がない

セックスレスだけど夫との関係が良好な場合は、セックスレスの改善が可能と言えます。

妻に不満があってセックスを拒否しているわけではなく、EDなどの打ち明けられない悩みを抱えていたり、仕事で心身が疲れていて性的欲求が低下しているなど、別の要因が考えられます。

セックスを拒否する原因さえ解決できたら、セックスレスを解消できるでしょう。

特徴その➁:きちんと愛情表現をしてくれる

セックスレスでも言葉での愛情表現をしてくれたり軽いスキンシップをしてくれる夫の場合は、セックスレスを解消できる可能性があります。

愛情表現をしてくれる時点で妻を愛する気持ちを持っているため、きっかけさえあればセックスレスが解消できると言えます。

一度セックスレスになると、なかなか誘いづらくなるものです。

あなたから誘ってみると、案外スムーズに解消できるかもしれません。

夫婦のセックスレス改善方法とは?

夫が拒否してセックスレスになろうと、正しい方法で改善することは可能です。

どのような改善方法があるのか、以下の2つを確認してみましょう。

改善方法➀:精神的な癒しを与える

精神的な疲れがあると性欲が低下するため、セックスレスになりやすいのです。

日頃から仕事で疲れた夫の話を聞いてあげたり、美味しいご飯を振る舞ってあげたりと、頑張る夫を労わり癒してあげるとストレスが発散されて性欲が回復します。

心と体は繋がっているので、まずは夫の心を癒すことが大切です。

改善方法➁:セックスに工夫をする

セックスを夫が拒否するのは、あなたとのセックスがマンネリになっているからでしょう。

ムードはなく、毎回同じパターンのセックスばかりだと気持ちが高まらなくて当然です。

妻に問題があるわけではなく、妻一人が努力する必要もないのですが、夫が拒否している以上は積極的に妻がセックスに工夫をする必要があります。

大胆に誘ってみたりセクシーな下着を選んでみるなど、セックスに工夫をしてみましょう。

またセックスレスにならないようにする対策

ひとまず夫婦のセックスレスが解消したとは言え、一度セックスレスになると繰り返す傾向があります。

二度とセックスレス夫婦にならないために、以下の対策を見てみましょう。

対策その➀:何事も当たり前と思わない

「夫婦だから愛されて当然」「夫婦だからセックスをして当然」と何事も当たり前だと思わずに危機意識を持つことが、セックスレスを繰り返さないコツです。

ちょっとした気の緩みで夫への接し方が雑になったり、自分自身の美意識が低くなったりと、セックスレスになる原因を引き起こしてしまうのです。

いつまでも夫の気を惹くために、いつまでも仲良し夫婦でいるために、何をするべきなのかを考えながら夫婦生活を送りましょう。

対策その➁:新鮮な雰囲気を取り入れる

何事も飽きたら興味を失うように、夫婦のマンネリはセックスレスを引き起こす最大の要因です。

「一緒にいて楽しくない」「トキメキがない」と感じたら、夫婦関係がマンネリしているサインです。

夫婦で共通の趣味を持ったり、夫婦でデートにでかけたり、部屋の模様替えや自分自身をイメチェンしたりと、代わり映えしない結婚生活に新しい雰囲気を取り入れましょう

夫が拒否する原因は妻にある場合も!

夫が拒否してセックスレスなった場合の改善方法を紹介しました。

夫が拒否する原因は、妻にある場合も考えられます。

自分自身を見つめ直してみると、改善策が見つかるかもしれません。

関連記事
セックスレス中の夫の心理とは?解消方法はこれ!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!