旦那がわがままで疲れる!夫へのストレスを解消する方法

旦那がわがまますぎると、「もうわがままを聞きたくない!」「一緒にいて疲れる」と思い、ストレスがたまってしまいますよね。

そこで、ここでは夫へのストレスを解消する方法を紹介します。

旦那がわがまますぎてストレスがたまっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那がわがままで疲れる!結婚したことを後悔!

旦那の面倒までみていられない

子供がいる場合は、家事と育児の両立で疲れてしまい、旦那の面倒までみていられないでしょう。

そのため、旦那にわがままを言われたときに「そんな余裕はない!」「自分でやってよ!」と思ってしまいますよね。

わがままに付き合うのが疲れる

毎日のように旦那にわがままを言われて、そのわがままに付き合うのが「疲れる」「たまには自由な時間がほしい」と思いますよね。

旦那のわがままに付き合うのが疲れたときは、1時間でも1人の時間を作ってストレスを解消しましょう。

わがままで無理!夫へのストレスを感じる瞬間とは

ゆっくりできたときにわがままを言われる

毎日家事や育児に追われて座っている暇がないほど忙しいのに、やっと座って休める時間ができたときに旦那にわがままを言われると「やっとゆっくりできたのに!」「なんで旦那のわがままを聞かなきゃいけないの…」とストレスを感じますよね。

あなたがゆっくり休めるときにわがままを言われたときは、聞く必要はないでしょう。

わがままを聞かないと怒られる

旦那にわがままを言われたときに「わがままを聞けない」「自分でやって」と断ると、「頼んでるんだからやってよ!」「わがままを聞いてくれないなんてムカつく!」と怒られることがあるでしょう。

わがままを聞かないだけで怒られると、「そんなに怒らなくてもいいじゃん」とストレスがたまってしまいますよね。

言い訳を言われてムカつく

旦那にわがままを言われて「自分でできるでしょ」と言ったときに、言い訳を言われることがありますよね。

旦那の言い訳を聞いていると、「私だってわがままを聞いてほしいのに」「そんな言い訳は通用しない」と思い、ストレスを感じるでしょう。

既婚女性がうざいと感じている!夫のわがままな行動

20代 パート

「お茶を持ってきて」など自分でできることを旦那にお願いされたときに、ストレスを感じます。

旦那と一緒にソファに座っていてもわがままを言ってくるので、「自分でやってよ」「なんで私に頼むの…」と思ってイライラしてしまいます。

30代 主婦

毎日家事と育児に追われて自分の時間がありません。

やっと自分の時間がもてると思ったときに、旦那にわがままを言われると「やっと自分の時間がもてたのに」「旦那のわがままを聞いてる余裕はない」と思い、ストレスがたまります。

わがままで困る!夫へのストレスを解消する方法とは

友達と楽しい時間を過ごす

旦那にわがままを言われてストレスがたまったときは、友達と楽しい時間を過ごすといいでしょう。

友達と一緒に笑い合うことで、ストレスが解消できて「旦那の相手をするのを頑張ろう」と思えます。

1人の時間を作る

旦那のわがままに付き合うことで、毎日1人の時間がなくてストレスがたまっているのであれば、1人の時間を作るといいかもしれません。

1時間でも1人で過ごす時間を作れば、気持ちをリフレッシュできてストレスを解消できるでしょう。

役割分担をする

旦那のわがままに「もうついていけない!」「わがままを言わないようになってほしい」と思っているのであれば、役割分担をするといいでしょう。

「旦那が子供をお風呂に入れる」「旦那が掃除をする」と役割分担をすれば、あなたの負担が軽減されて「旦那のわがままを聞いてあげよう」と思えるかもしれません。

まだある!イラつく旦那へのストレス解消法

旦那がわがまますぎてストレスを感じたときは、家事を放棄してみるといいかもしれません。

あなたが家事をしなくなることで、旦那は「俺がやらなきゃ」と思い、やるようになるでしょう。

そして、家事を放棄することであなたの負担が軽減するため、ストレス解消につながります。

関連記事
幼稚な旦那にうんざり!子供っぽい夫への対処法3つ
空気読めない旦那にイライラ...!夫婦仲を乱す旦那への対処法
憧れる!仲良し夫婦の7つの秘訣&仲良しエピソード

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!