自由すぎる旦那に疲れた!夫へのストレスを解消する方法

休日も育児を手伝わずゴロゴロしていたり、奥さんは外へあまり遊びに行かないのに頻繁に飲み会に行ったり、そんな自由すぎる旦那の相手は疲れてしまいますよね。

しかし子どものこともあり、別れられないというケースは多いです。

自由すぎる旦那にうんざりしている悩める奥さんに向けて、今回は自由すぎる旦那への対処法について書いていきます。

自由すぎる旦那に疲れた!無神経な夫にうんざり!

旦那さんが自由すぎると、奥さんは疲れてしまいます。

家事だって立派な仕事です。奥さんが休む暇もなく頑張っている横で、旦那さんが自由に過ごしているのを見ていると、誰だってイライラしてしまいます。

イライラしても旦那には当たれないので、その心はもちろん秘めておくことになります。そうやってイライラを無理やり押さえつけると、とても疲れてストレスが溜まってしまうのです。

なんで旦那だけ....自由がなくて辛いと感じる母親の意見

育児や家事をしていると、共働きでもそうでなくても自由がなくなってしまうことあります。

もちろん全てがそうとは言いませんが、金銭的なことや子どもに合わせたスケジュールのことを考えると滅多に飲みにも行けません。食事すら難しくなります。

ですから滅多に飲みに行けない奥さんからすると、自由に付き合いの飲み会やキャバクラへ行く旦那は羨ましくうつるのでしょう。

私は自由がないのに…

私の家の旦那は、とにかく自由すぎます!

私がせっせと家事をやっているのに、横で好きなテレビ番組を見てダラダラ…。「手伝ってよ」と怒っても「いつかね」と軽く返されると夫の自由さに嫌気がさしてきます。

私は旦那と共働きでどちらも働いているのに、一切家事を手伝わないのはおかしいのではないでしょうか。自由な旦那のように飲みに行きたいです…。

結婚前は幸せだったのに...自由な旦那にイラつく瞬間

奥さんたちが旦那さんにイラつく瞬間は、やはり育児や家事で手一杯になっているときに、何もしないで呑気に過ごしている旦那さんを見たときだそうです。

「気づいていているのに何もしない」というのが、地雷を踏む大きな原因になっているのでしょう。

旦那が自由すぎてイライラ

自由な旦那には本当にイラつきます。

私が育児に追われている間も、旦那は趣味をしてにやにやしているんです。そんなのしないでとは言いません。私が趣味も我慢している育児が大変な期間くらい、手伝ってほしいだけなんです。

「子どもと一緒にどこかへ行こうね」と2人でお金を出した車も、夫の趣味用としてしか使われていません。結婚前は良かったのに…どうしてこうなったのでしょう。

自由な夫にうんざり!うざい旦那へのストレス解消法

世の中には、自由すぎてうざい旦那へのストレス解消法が多く存在しています。今回は簡単にできる2つの方法をピックアップしてみました。ぜひお試しください。

美味しいものを食べに行く

旦那さんと美味しいものを食べにいくことで、ストレス解消が期待できます。

結婚前は自由ではなかったのなら、外へ出れば相応の対応をしてくれるはずです。惚れ直すこともできるかもしれませんし、美味しいものを食べること自体がストレス解消の効果があります。

記念日があるならば、それを口実にするのはいかがでしょうか。

家事をしないことで復讐する

また、家事をしないことで復讐するというのも手です。

旦那に1日家事をやらせてみれば奥さんの辛さもわかっていただけますし、少し旦那を困らせることであなたの感情をリフレッシュさせることもできます。

もしかしたら「物を脱ぎっぱなしにする」「片付けをしない」といった自由さの改善も期待できるかもしれません。ぜひお試しください。

夫がストレスの原因!妻に聞いた自由すぎる旦那への対処法

また一部の奥さんは、旦那の飲みの日はご飯を贅沢にすることで、感情のバランスをとっているようです。

旦那さんも付き合いがあるので飲み会を全てなくすことは無理でしょうが、贅沢で感情のバランスをとるというのはいい方法かもしれません。

あまりに自由な場合は、怒っておかずの品数を減らすという方法を取られている奥さんもいらっしゃいました。

旦那さんの自由さに辟易したら、ぜひ以上の方法を試してみてください。

関連記事
旦那が役立たずすぎる!うざいと感じた瞬間と対処法とは?
旦那が偉そうで超むかつく!イラつくときの対処法
旦那がいるだけでストレス...もしかすると、夫源病かもしれません

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード