幼稚な旦那に疲れた!子供っぽすぎる夫への対処法3つ

旦那と一緒に生活をしているうちに、幼稚だったり、いい年して子供っぽすぎる旦那にうんざりしイライラしてしまうことがありませんか?

頼りないし、めんどくさいですよね。そこでここでは子供っぽい夫への対処法を紹介します。

幼稚な旦那と結婚してしまった方は、ぜひ参考にしてみてください。

イラつくし疲れた...幼稚な旦那にうんざりする理由!

何回言ってもわかってくれない

旦那に「ここを直してほしい」と何回言っても、わかってくれないと「幼稚すぎる」「もう相手にしたくない」と思うでしょう。

旦那が何回言ってもわかってくれない場合は、理解してもらえることを諦めるといいかもしれません。

嫉妬や束縛をする

結婚をしたのに嫉妬や束縛をされると、「信用してくれないの?」「いつまで幼稚なことをするの?」と思ってしまうでしょう。

この場合は、旦那のことを安心させれば、嫉妬や束縛をされなくなる可能性があります。

自由を失いたくない

結婚をすると友達と遊べなくなってしまったり、1人の時間が作れなくなってしまうため、結婚をするには自由を捨てる覚悟が必要です。

旦那が「自由を失いたくない」と思っている限り、あなたや子供のことを考えません。

友達や自分の時間を大切にしてしまう旦那に対して、「結婚したんだから幼稚な行動をしないで」と思ってしまうでしょう。

幼稚な旦那へのベストな態度

あなたが大人になる

旦那が幼稚なら、あなたが大人になるようにしましょう。

幼稚な旦那を相手にすればするほどイライラしてしまうため、「幼稚でイライラする」と思ったときは、相手にしないようにするといいでしょう。

あなたの苦労をわからせる

仕事をしながら、家事や育児の両立は大変なことですよね。

旦那にあなたの苦労をわからせれば、「もう幼稚なことはやめよう」と思ってくれるかもしれません。

旦那に1日家事や育児を手伝わせて、あなたの苦労をわかってもらいましょう。

安心感を与える

結婚をしても、旦那は「浮気されるんじゃないか」「気持ちが冷められるんじゃないか」と不安なため、嫉妬や束縛といった幼稚なことをしてしまうのかもしれません。

この場合は、旦那に安心感を与えることで嫉妬や束縛をしなくなるはずです。

「あなただけを愛してる」「絶対に浮気をしない」と伝えて、旦那のことを安心させましょう。

離婚前に試して!子供っぽい夫への対処法3つ

① 旦那に期待をしない

旦那に対して、「何も言わなくてもわかってくれる」「手伝ってくれる」と期待をしてしまうときがありますよね。

しかし、旦那に期待して裏切られてしまうと、「わからないなんて幼稚」「裏切られた」と思ってしまうでしょう。

旦那に期待をしなければ裏切られることはないため、期待をしないほうがいいでしょう。

② 旦那にお願いをする

「何も言わないでわかってほしい」と思っていても旦那がわかってくれない場合は、お願いをしてみるといいでしょう。

「お皿を洗ってほしい」「子供のオムツを替えてほしい」とお願いするだけで、旦那は家事や育児を手伝ってくれるようになるかもしれません。

③ 2人の時間を大切にするようにする

旦那に対して「幼稚でムカつく」と思っていると、夫婦関係が悪化してしまうことがあるでしょう。

夫婦関係が悪化してしまうと喧嘩をしてしまったり、最悪の場合は離婚することになるかもしれません。

そのため、デートをしたり結婚記念日を大切にしたりして、夫婦関係を良好に保ちましょう。

ストレスがなくなった!幼稚な旦那が変化した体験談

20代 パート

相手にすればするほどイライラしてしまい、「このままだと気持ちが冷める」と思ったため、幼稚すぎる旦那は相手にしないことにしました。

旦那のことを相手にしなくなることで、ストレスから解放されて結婚生活をうまく続けられています。

30代 会社員

幼稚な旦那を変えるためには、自分が変わる必要があります。

旦那に手伝ってほしいときは、「お風呂を掃除してほしい」と自分からお願いをして、些細なことでも手伝ってくれたら「ありがとう」と言うようにするといいでしょう。

そうするだけで、私の旦那は変わってくれました。

幼稚な旦那が変わるきっかけは妻にあり!

幼稚な旦那を変えるには、あなたが変わる必要があります。

幼稚な旦那のことを相手にしないようにしたり、期待しすぎないようにすれば、幼稚な旦那に対してイライラすることがないでしょう。

また、あなたが変わることで旦那は「変わらなきゃ」と思い、変わってくれるかもしれません。

関連記事
どうして!?旦那が嘘をつく6つの理由と嘘つき癖をやめさせる方法
もう!いい加減にして!旦那がめんどくさい理由&対処法
うるさい旦那に疲れた!イライラを修復する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード