優しい旦那を怒らせた!旦那の本音と怒らせたときの対処法

普段優しい旦那を怒らせてしまったときは、どう対処していいか分からずに悩んでしまいますよね。

今回は、普段は優しい旦那を怒らせてしまったときの対処法と、優しい旦那が怒るときの本音を紹介します。

優しい旦那を怒らせて悩んでいる方や、優しい旦那の本音を知りたい方は参考にしてみてください。

どうしよう優しい旦那を怒らせてしまった…

短気な旦那の場合は、怒らせても「また怒っている」と感じるため、あまり深く悩むことはありませんよね。

しかし、普段怒らない優しい旦那を怒らせたときは「優しい旦那を怒らせるなんて大変なことをしてしまった…」と悩んでしまいます。

優しい旦那を怒らせた原因とは?

【優しい旦那を怒らせた原因1】嘘をついた

嘘をついたときに、優しい旦那が怒ることがあります。

軽い嘘や冗談ですむような嘘であれば優しい旦那が怒ることはありませんが、借金を隠していたり人を裏切るような嘘をついたときに怒る男性が多いです。

【優しい旦那を怒らせた原因2】人格を否定した

ほとんど怒らない優しい旦那だったとしても、人格を否定する発言をされたときに怒ります。

自分の人格だけではなく、自分の身内の人格を否定されたときに怒る旦那が多いです。

【優しい旦那を怒らせた原因3】信頼を裏切った

自分ではどうしようもないことであれば問題ありませんが、あなたの意思で信頼を裏切ってしまえば優しい旦那だとしても怒ることが多いです。

【優しい旦那を怒らせた原因4】我慢が限界に達した

普段怒らない優しい旦那は我慢強いだけだったり、あまり感情を表に出さないだけのケースがあります。

このタイプの旦那は、小さな怒りが積もって我慢が限界に達したときに怒ることが多いです。

【優しい旦那を怒らせた原因5】地雷を踏んだ

優しい旦那だったとしても、触れてほしくない点があります。

あなたが優しい旦那の地雷を踏んだときに怒らせてしまいます。

優しい旦那を怒らせた!旦那の本音

【優しい旦那の本音1】妻にべたぼれだから優しい

妻にべたぼれの旦那は、妻に優しくすることが多いです。

べたぼれな場合は、妻がなにか失敗をしてもその失敗すらいとおしく感じるためです。

妻にべたぼれの旦那が怒るときは、妻のためを思って怒っていることが多いです。

また、結婚生活が長く続くと愛情が薄れていきます。

そのため、新婚時代はあまり怒らなかった旦那が怒るようになるケースがあります。

【優しい旦那の本音2】怒ることが苦手だから優しい

怒ることが苦手な男性は、なにか怒りたいことがあったとしても怒りの感情を飲み込んで我慢をします。

旦那が怒りを飲み込んでいるだけのときに、「うちの旦那は優しいから何をしても怒らない」と考えてわがままにふるまうと、旦那が我慢の限界に達したときに怒ることがほとんどです。

普段怒りを飲み込んでいる旦那が怒らせたときは、関係改善が難しいことがあるので注意しましょう。

【優しい旦那の本音3】動じないタイプだから優しい

ちょっとしたことでは動じないタイプの旦那の場合は、あまり怒らない優しい旦那だと感じます。

このタイプの旦那は、許容できないレベルの怒りを感じたときに怒ります。

優しい旦那を怒らせたときの対処法

【怒らせたときの対処法1】怒らせた理由を知る

優しい旦那を怒らせたときは、怒らせてしまった理由を知ることが大切です。

あなたに怒らせた心当たりがないとしても、あまり怒らない旦那が怒るときにはそれなりの理由があります。

【怒らせたときの対処法2】自分から謝る

優しい旦那を怒らせたときは、自分から謝ることが大切です。

「悪いのは旦那だから自分から謝らない」と考えてしまうと、おたがいが謝るきっかけを失ってしまい夫婦関係が悪化します。

もし怒らせた心当たりがあるときは、しっかり反省して悪い部分を改善する姿を見せて謝りましょう。

そうすることで、優しい旦那が許してくれることが多いです。

怒らせた場合はしっかりと謝りましょう!

優しい旦那に限らず、夫婦喧嘩をしたときはしっかり謝ることが大切です。

夫になにか言いたいことがあるときは、しっかり謝ったあとに冷静に話し合いましょう。

関連記事
優しいはずの夫が浮気...なぜ?不倫をする旦那の本音と心理
不機嫌な夫に注意!イライラしている旦那へのベストな対処法
どのくらいかかる?夫婦喧嘩から仲直りする方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード