頭悪い旦那にイライラ!夫にムカつくときの対処法

旦那に何回言っても理解してくれなかったり、変わる気がないと、「旦那が頭悪くてイライラする」と思ってしまうでしょう。

そこで、ここでは夫にムカつくときの対処法を紹介します。

旦那が頭悪いことでイライラする方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那と離婚したいほどイライラする!助けて!

家事や育児を手伝ってくれない

結婚をして、仕事と家事や育児を両立するのは大変ですよね。

そのため、旦那が家事や育児を手伝ってくれないと、「なんで手伝ってくれないの?」「なんで私だけがやらなきゃいけないの」とイライラしてしまうでしょう。

2人の時間を大切にしてくれない

多くの女性は「結婚をしても夫婦で仲良く生活したい」「2人の時間を大切にしたい」と思っているため、2人の時間を大切にしてくれないとイライラしてしまいますよね。

この場合は、「これからは2人の時間を大切にする」と約束をするとイライラしないでしょう。

感謝してくれない

「旦那のために洗濯をしよう」「夜ご飯を作って待ってよう」など、家事は旦那や子供のためにやりますよね。

そのため、旦那のためを思ってやったことに「ありがとう」と感謝してくれないと、「なんのためにやってるんだろう」「たまには感謝をしてほしい」と思いイライラしてしまうでしょう。

1番ムカつくのは頭悪いことに対して!

何回も同じことを言う

旦那に何回も同じことを言うと、「頭悪いからムカつく」「なんでわかってくれないの?」とイライラしてしまうでしょう。

何回も同じことを言ってもわかってくれない場合は、これからもわかってもらえない可能性があるため、諦めたほうがいいかもしれません。

感謝してくれない

旦那のためにやっていることに対して感謝してくれないと、「なんで感謝してくれないの?」「頭悪いから感謝してくれないだろうな」と思ってしまい、イライラしてしまいますよね。

旦那に感謝してほしいのであれば、「たまには感謝してほしいな」と伝えるといいかもしれません。

見下してくる

旦那が「自分が正しい」と思っていると、あなたのことを「バカなの?」「俺のほうが立場が上」と見下してきますよね。

旦那に見下されると、「頭悪いのはそっちでしょ」「見下されててムカつく」と思ってしまうでしょう。

頭悪い夫にムカつく!旦那へのベストな対処法とは

優しく言ってみる

旦那に何回も同じことを言ってもわかってくれないと、「頭が悪い!」とイライラしてしまいますよね。

しかし、何回言ってもわかってくれないのは、あなたが強く言っているからかもしれません。

優しく言えばわかってくれる可能性があるため、優しく言ってみましょう。

旦那に変わってもらうことを諦める

旦那に「変わってほしい」と思うため、なんども同じことを言ってしまいますよね。

しかし、なんども同じことを言って「頭悪い」とイライラしてしまうのであれば、旦那に変わってもらえることを諦めるといいでしょう。

ありがたみをわからせる

仕事をしながら家事や育児をこなすのは大変なため、「やってもらってありがたく思ってほしい」と思うでしょう。

「旦那にありがたみをわかってほしい」と思っているのであれば、あなたの苦労をわからせるといいでしょう。

1日だけでも旦那に家事をすべて任せれば、あなたのありがたみがわかるかもしれません。

既婚女性が実践している旦那へのイライラ解消法

友達と楽しい時間を過ごす

友達と楽しい時間を過ごしているときは、イライラした気持ちが吹き飛ばせるでしょう。

夜遅くまで友達と飲みに行ったりランチへ行ったりして、旦那に対するイライラをなくしましょう。

また、友達に旦那の愚痴を聞いてもらうだけでもイライラが吹き飛ばせるため、遊ぶ時間がとれない場合は電話やLINEで愚痴を聞いてもらうといいでしょう。

家事をサボる

旦那が家事を手伝ってくれなかったり、「家事を教えても頭悪いからイライラする」と思っている場合は、1日家事をサボってみましょう。

家事をサボるだけで、旦那はあなたがやってくれるありがたみを感じることができるでしょう。

頭悪い旦那にイライラ!夫にムカつくときの対処法まとめ

旦那に何回言ってもわかってもらえずに「頭悪い」と思うときは、優しく言ってみればわかってくれるかもしません。

また、頭悪い旦那にイライラしてしまったときは、家事をサボったり友達と楽しい時間を過ごしてイライラする気持ちをなくしましょう。

関連記事
うるさい旦那に疲れた!イライラを修復する方法
幼稚な旦那に疲れた!子供っぽすぎる夫への対処法3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード