結婚のタイミングがズレると別れに発展する!?いつがいいの?

結婚のタイミングを逃してしまうと、結婚が遠のくと言われます。 「結婚のタイミングっていつ?」「タイミングがズレたら別れてしまうの?」と不安になっている人は多いと思います。 今回は、結婚のタイミングがズレると別れに発展する理由について紹介します。 結婚のタイミングが知りたい人は、最後まで読んでみてください。

2人の結婚のタイミングがズレるとどうなる…?

結婚のタイミングがズレると結婚しないカップルになるだけです。

結婚はタイミングが重要と言われており、タイミングがズレるとずっと結婚しないカップルになってしまいます。

だらだらと付き合い続ける関係になるか、別れて別々の人生を歩むか、カップルによってそれぞれ違いますが、いずれにしても今以上に親密な関係にはなれません

「彼氏と結婚したい」と思うのであれば、結婚のタイミングを見逃さないようにしましょう。

結婚のタイミングがズレると別れに発展する理由

カップルが別れる原因は、浮気や喧嘩だけではありません。

結婚のタイミングがズレると、別れに発展する場合があります。

まずは、結婚のタイミングがズレると別れに発展する理由を確認してみましょう。

別れに発展する理由➀:気持ちがスレ違うから

結婚のタイミングがズレると、「私は結婚したいけど彼氏に結婚する気がない」「このまま彼氏と一緒にいても結婚できないだろうな」と気持ちにズレが生じてしまいます。

彼氏と付き合い続ける意味を見失ったあなたと、結婚を迫る彼女に疲れてしまった彼氏は、これからどんどん気持ちが離れていく一方でしょう。

愛情がなくなったことに気づいた2人は、別れを選択してしまいます。

別れに発展する理由➁:他のことに意識が向いてしまうから

あなたは結婚したいけれど、彼氏に結婚の意思がなければ結婚はできません。

結婚に対する彼氏の気持ちを知ったことで、「仕事に集中しよう」「新しい何かをはじめてみよう」と気分を変えるために他のことに意識を向ける傾向があります。

次第に彼氏との結婚を考えなくなり、彼氏本人に意識が向かなくなり、彼氏との人生ではなく自分だけの人生を選ぼうとするため、別れに至ってしまいます。

結婚のタイミングがズレて別れた体験談

大好きだったのに、結婚のタイミングがズレて別れた人はたくさんいます。

別れた体験談を紹介するので、なぜ別れてしまったのかを参考にしてみましょう。

20代 女性

私が結婚したいときに彼氏は結婚する気がなくて、付き合い続けてみたのですが、少しずつ彼氏への気持ちがなくなり、一緒にいるだけ無意味だと思って別れてしまいました。

その後に出会った男性と、交際1年で結婚できて幸せになれています。

結婚は、タイミングが重要だと思います。

30代 女性

彼氏に「今は結婚する気がない」と言われてから、キャリアアップのために頑張ったり、新しい趣味を見つけたりするうちに彼氏を好きじゃなくなっていました。

あれだけ好きだったのに、結婚のタイミングがズレるだけで気持ちが離れるなんて嘘みたいですが、それだけ私の視野が狭くなっていたんだと思います。

今は自分の人生を楽しめているので、別れて正解だったのかもしれません。

彼氏との結婚を成功させたい人は、タイミングを間違えないことが大切だと思います。

結婚のタイミングっていつなの?

2人が結婚したいと思ったときが結婚のタイミングです。

結婚はタイミングが重要と言われますが、「結婚のタイミングっていつなの?」「結婚のタイミングを見極めたい」と考える人は多いと思います。

付き合ってすぐに結婚を意識するカップルがいれば、長く付き合ってから結婚を意識するカップルなど、カップルによって結婚のタイミングは違います

しかし、2人が結婚したいと思ったときが結婚のタイミングであることは共通しています。

日頃からお互いの気持ちを確認し合っていれば、結婚のタイミングを逃すことはないでしょう。

しっかり彼氏とのコミュニケーションを取って、結婚のタイミングを見極めてください。

結婚のタイミングはズレないように慎重に!

結婚のタイミングがズレると別れに発展する理由を紹介しました。

結婚のタイミングはズレないように、慎重に見極めましょう。

そのためには、彼氏との付き合い方が重要です。

関連記事
彼氏と結婚しないと決めた!別れるタイミングはいつ?

彼氏と結婚しないと決めた!別れるタイミングはいつ?

関連キーワード

おすすめの記事