セックスレスにより気持ちが冷めるのは危険!?修復方法とは

セックスレスになることで、「愛されてる気がしない…気持ちが冷めそう」と思うことがあるでしょう。

そこで、ここではセックスレスにより気持ちが冷めるのは危険なのかについてと、修復方法を紹介します。

セックスレスが原因で気持ちが冷めそうな方は、ぜひ参考にしてみてください。

どうしよう!セックスレスで冷めてきた…

愛されていると思わない

セックスは、愛を確かめ合う大切な行為ですよね。

そのため、セックスレスになると相手から愛されているという気持ちが伝わらず、「私は愛されてないからセックスレスなんだ」と思うのかもしれません。

相手に愛されていないと思うことで、次第に気持ちが冷めるでしょう。

浮気をしたいと思う

セックスレスになって性欲がたまることで、「性欲を処理するために浮気したい」と思いますよね。

浮気したいという気持ちが強くなるにつれて、相手に対する気持ちが冷めるでしょう。

セックスしないことにムカつく

あなたからセックスの誘いをして断られると、「セックスレスなのに誘いを断るなんてムカつく!」と思いますよね。

相手がセックスしないことに対して不満がたまり、次第に気持ちが冷めるでしょう。

セックスレスが原因で気持ちが冷める心理

心理① 性欲を処理したい

セックスレスになることで、性欲がたまって「セックスレスで性欲がたまったから処理したい!」という心理になるでしょう。

性欲を処理するために浮気しようと考えはじめると、次第に気持ちが冷める可能性があります。

心理② 愛されてない

セックスレスになることで、「気持ちを伝えてくれないしセックスもしてくれないから愛されてないと思う」と思いますよね。

相手に愛されていないと思うため、「私も好きになるのをやめよう」と思って気持ちが冷めるでしょう。

心理③ 不満がたまる

セックスレスになることで、「エッチしたいのにしてくれなくてムカつく!気持ちを伝えてくれないのにセックスもしないなんて最低!」と相手に不満がたまるでしょう。

不満がたまることで気持ちが冷めて、次第に嫌いになるかもしれません。

セックスレスにより気持ちが冷める危険性とは?

危険性① 別れることになる

セックスレスによって気持ちが冷めることで、別れることになる可能性があります。

結婚している夫婦であれば、別れるために両親や職場に報告する必要があるでしょう。

危険性② 浮気に走る

セックスレスになることで性欲がたまって気持ちが冷めることで、「性欲を処理するために浮気したい!」と思うかもしれません。

その気持ちから浮気に走り、浮気相手のことを本気で好きになると、パートナーと別れることになるでしょう。

危険性③ 相手のことが嫌いになる

セックスレスになって気持ちが冷めると、「セックスしないのに付き合ってるなんて時間の無駄!」と相手に対して不満がたまります。

不満がたまって限界がくると、気持ちが冷めるだけでなくて相手のことを嫌いになるでしょう。

冷めた気持ちの修復方法とセックスレス解消方法

自分から誘う

相手から誘われることを待っていると、いつまでもセックスレスが解消されない可能性があります。

そのため、セックスレスを解消するために自分から誘ってみましょう。

「エッチしたい」と素直に言えば、相手はやる気を出してくれるでしょう。

約束をする

セックスレスになったときは、「毎週土曜日はエッチをする」といった約束をするといいでしょう。

約束をすることでセックスの誘いがしやすくなり、セックスレスの解消に繋がります。

2人で話し合ってセックスをする日を決めましょう。

いいところを思い出す

セックスレスになって気持ちが冷めそうになったときは、いいところを思い出してみましょう。

「優しいから好きになった!エッチしてくれないけど私のことは大切にしてくれる」など、相手のいいところ思い出せば、気持ちを取り戻せるかもしれません。

セックスレスにならないように対処しよう!

セックスレスになることで、相手に対する気持ちが冷めて別れることになる可能性があります。

そのため、エッチをする日を決めたり、自分から誘ってセックスレスにならないようにしましょう。

関連記事
まだ間に合う?修復可能なセックスレスのパターンとは?
セックスレスが原因でお別れ!?別れた体験談&別れない方法
セックスレスなら浮気していいよね?は危険!デメリットとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!