セックスレスが原因でお別れ!?別れた体験談&別れない方法

最近若いカップルがセックスレスの悩みを抱えています。

セックスレスは別れの原因になる大きな問題です。

今回は、実際にセックスレスが原因で別れた体験談と、セックスレスでも別れない方法について紹介していきたいと思います。

セックスレスが原因で別れるのはあり?なし?

ありの意見

20代 女性

彼氏とセックスレスになったら別れますね。お互いに興味がないってことですし、結婚する可能性がほとんどないのと同じだと思うからです。

仮に結婚したとしても、子供をつくる可能性も低いですし、そんな男と一緒になれば、女として終わってしまいます。私は死ぬまで女としていたいです。

30代 女性

セックスレス原因で恋人が別れるのは当然のことだと思っています。相手に対して興味や愛情がなくなった証拠だから、別れて当たり前です。

好きでもないのに一緒にいるだけ時間の無駄ですし、好きだからエッチはしたいし求められたいです。彼氏に求められないとか想像しただけでショックですね。

なしの意見

20代 女性

セックスレスになっただけで別れるとか考えられないです。たしかにセックスも愛情表現の1つですが、男と女が付き合うというのは、気持ちの問題が一番大きいと思います。

セックスしなくてもお互いを愛し合うことはできますし、仲良く付き合い続けることもできると思います。セックスしなければ、付き合うことや結婚することができないって寂しいことです。

20代 女性

私は、セックスレスが原因で別れるのは「なし」です。正直私は彼氏とセックスレスです。理由は、私がセックスを好きではないからです。

それでもお互いに愛し合っていますし、うまく付き合うことはできています。セックス以外で相手を想い合えることができれば、セックスレスでも別れる必要はありません。

セックスレスになってしまった理由

セックスレスになった理由①:2人の距離が近すぎるから

彼氏との距離が恋人ではなく、友達や家族のような関係になってしまうほど、セックスレスになる可能性が高くなってしまいます。

「恋人」「男女」という、程よい距離感を保っているからこそ、お互いに性的な魅力を感じるまのです。しかし、家族のように2人の距離が近くなってしまうことで、性的な対象としてみることができなくなってしまいます。

セックスレスになった理由②:どちらかの愛情が冷めているから

「彼氏・彼女のことが好きではなくなった」「セックスしたいと思わなくなった」と、愛情が冷めてしまうことで、セックスレスになる可能性が高くなってしまいます。

セックスは愛情表現のひとつ。好きな彼氏だからこそ、自分の体を許すことができるものです。

ですが彼氏に対して愛情がなくなっていると、セックスをする気持ちにもなりませんし、求められても拒否したくなってしまいます。

セックスレスでも別れない方法

別れない方法①:セックスレスになった原因を解消する

セックスレスでも別れない方法は、セックスレスになった原因を解消することです。

原因を解消することができると、セックスレスも解消され、以前のようにお互いに求め合う関係に戻ることができます。

彼氏の気持ちが冷めてしまっているのであれば、気持ちを取り戻してみたり、セックスのマンネリ化が原因であれば、新しい雰囲気のなかで求めてみるなど、セックスレスになった原因の解消をしていきましょう。

セックスのある2人に戻ることができると、愛情面にも良い変化が現れ、別れの危機を回避することができます。

別れない方法②:彼氏を癒せる存在になる

セックスレスでも別れない方法は、彼氏を癒せる存在になることです。男はいつでも癒しを求めており、たとえセックスがなくても、一緒にいるだけで癒してくれる彼女と別れたいとは思いません。

むしろ「もっと彼女のことを大切にしたい!」と強く思うようになり、より2人は良い関係になっていきます。

優しく思いやりをもって接したり、いつでも彼氏の味方でいることでセックスレスでも別れる心配はなくなっていきます。

セックスレスが原因で別れた体験談

20代 女性

彼氏とセックスレスが原因で別れました。彼氏から誘われることもなく、私から求めても理由をつけて断られるだけ。

イメチェンしてみたり雰囲気変えてみたりと頑張ってみたのですが、まったく改善されませんでした。半年近く頑張ってみたのですが、女として見られていないように思えてきて、私から別れを告げました。

彼氏は別れたくなかったようですが、結婚する前からセックスレスになっていれば、この彼氏と結婚は考えられません。セックスレスは本当に別れる原因です。

30代 女性

私はあまりセックスが好きではありません。それでも付き合った以上は、彼氏に求められたときだけ、セックスをしていました。

ですが、付き合いが長くなるにつれて、セックスを断るようになってしまい、気づけばセックスレスになってしまいました。この状況が彼氏には耐えられなかったのか、振られてしまいました。

彼氏への気持ちは強かったのですが、男女が付き合っていくには、セックスなしでは無理なんだと気づかされました。

さいごに

セックスレスが原因で別れた体験談と別れない方法について紹介してきました。

セックスレスはナイーブな問題ですので、誰にも相談できずに悩みを抱え込んでいる人も多いかと思います。そんな人こそ、今回紹介したことを参考にして、彼氏との関係を改善させてみてください。

関連記事
ショック!彼氏に別れたいと言われた理由&対処法
彼氏とすれ違いが多い。上手く関係がいかないときの対処法9選
彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!