彼氏に二股されているかも…!怪しい要注意サイン

「彼氏に二股されているかもしれない」と思ったら、どんなポイントに注目すればいいのでしょうか。

もし浮気男性に共通している特徴がわかれば、彼氏の怪しい行動に気づくことができるかもしれません。

ここでは、彼氏が二股している証拠になる言動や、二股が発覚したときにすべきことなどをご紹介します。

怪しい!彼氏に二股されているかも…!

二股は浮気とちがって、2人の人を同時に本命として愛してしまうことだといわれています。

「浮気とはちがう」といわれても、実際に彼が自分以外の女性を本気で愛しているのは嫌なものですよね。

男性は『好事魔多し』のことわざどおり、調子のいいときに気が緩んで浮気したり、彼女との関係が安定したときに刺激を求めてほかの女性に目を向けてしまうようです。


出典:pixabay.com

平気で二股をする男性の特徴

自由になるお金がある男性

お金に余裕がある男性は、女性と遊びたがる傾向が強いようです。

遊びのつもりで出会った女性といつのまにか本気で付きあうようになり、二股状態になってしまうのかもしれません。

お金のある男性は社会的地位が高い場合が多く、日頃から周囲に特別扱いされているため自分の欲望に忠実な行動をとりやすいようです。

こまめで優しい男性

優しい男性は女性からの誘いを断りきれず、二股状態になりやすいといわれています。

こまめで気が利く男性は、二股を女性に悟られないようにうまく調整して関係を続けるようです。

このタイプの男性は、頻繁に連絡をくれたりちょっとしたプレゼントをくれたりして、女性に疑いの心を起こさせない才能があるのかもしれません。


出典:pixabay.com

明るく社交的な男性

明るく社交的なだけであれば心配はいりませんが、明るく社交的なことにくわえて倫理観が低い男性や性欲が強い男性は、二股をしやすい男性だといわれています。

つねに外出していて知りあいが多く、さまざまな女性と顔をあわせますので注意が必要です。

大げさなセリフをいう男性

「君なしじゃ死んでしまうよ」「君はこの薔薇のように美しい」など、ドラマのようなセリフを平気でいえる男性は二股しやすい可能性があるようです。

つねに恋愛の研究をしていて、自分にあうファッションや女性が喜ぶポイントなどを押さえているので、女性に人気があるでしょう。

このタイプの男性は恋愛そのものを楽しむことが好きなので、結婚して落ちつきたいと思わないかもしれません。

真剣に付きあいたいときは苦労するでしょう。


出典:pixabay.com

男性が二股をしているかもしれないサイン

スマホを慎重に扱って手放さない

二股のサインとして代表的なものは、スマホや携帯を厳重にロックして肌身離さず持ち歩くようになることです。

外でならある程度は理解できますが、自宅にいるときにトイレやお風呂にまでスマホを持ち込んでいたら要注意のサインです。

オシャレに気を遣いはじめる

二股のサインとしては、オシャレのジャンルが変わることが報告されています。

二股相手の好みにあわせたり、プレゼントされたものを身につけている場合は、本気のサインかもしれません。

わかりやすいサインとしては、高級腕時計やアクセサリーなどを身につけたり、香水をつけはじめることがあるようです。


出典:pixabay.com

予定がはっきりしない

二股のサインとなるポイントは、彼のスケジュールです。

二股相手とのデートの予定がいつになるかわからないので、予定をその場で組むことができず、いつも「あとで連絡するよ」などとはっきりしない状態になるようです。

また、イベントの日にデートできない場合は二股のサインだといわれています。

彼氏の二股が発覚したときの対処法

冷静になって考える

二股のサインに気付いたら、彼の前ではショックを隠して冷静に振る舞いましょう。

興奮して「二股してるでしょ!」などと責めたりすると、彼が開き直って収拾がつかなくなります。

まずは彼と今後どうなりたいのかよく考え、信頼できる友人や家族に相談してみましょう。


出典:pixabay.com

傷ついた気持ちを彼に伝える

彼は軽い気持ちで二股している可能性があります。

女性達に心があって、その心が傷つくだなんてことはまったく思っていないかもしれません。

二股発覚後は、「自分が傷付いた」ということを彼にしっかり言葉で伝えましょう。

そこで改心する二股男は、少数ながら存在するようです。

生活のリズムを崩さない

二股されてショックを受けたからといって、引きこもったり寝込んだりしないようにしましょう。

いつも通りの生活のリズムを守ることが、冷静になるためのポイントです。

体調を崩すとタイミングよく正しい判断ができなくなってしまい、彼との関係を続けるにしろ別れるにしろ、悪い結果になりがちです。

頭をすっきりさせて、大変な時期を上手に乗り切りましょう。


出典:pixabay.com

すみやかに別れる

二股されたということは、どんなに言葉で取り繕っても彼があなたを大事にしていなかった証拠です。

また浮気癖は治らないといわれていますので、無理に付きあい続けて時間を無駄にしないように、すぐに別れたほうが身のためでしょう。

考えかたのおかしい男とは、早く別れたほうがいいでしょう。

思い切って決断してしまえば新しい恋人と出会いやすく、幸せな結婚にたどりつける確率が高くなります。

二股サインを見逃さないように!

二股のサインは、普通の人にとっては分かりやすいものばかりですが、彼を愛して信じ込んでいると見逃してしまうかもしれません。

恋愛にのめり込まず、適度に彼を観察して二股のサインに気付く冷静さを失わないようにしましょう。

男性は別れたあとでも元カノを自分のものと思い込んでいます。

その幻想を粉々に打ち砕くためにも、二股男とすみやかに別れたあとは、元彼なんかよりもっといい男と付きあって幸せになってやりましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
二股されてない?彼氏が怪しいと感じたときのチェックポイント
騙されるな!二股男の連絡の特徴&二股男を見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード