彼氏からのサイン!男が見せるプロポーズの前触れ3つ

結婚願望がある場合は、「彼氏は結婚を考えてるのかな?」「プロポーズしようとしてくれてるのかな?」と気になりますよね。

そこで、ここでは男が見せるプロポーズの前触れを紹介します。

彼氏がプロポーズをしようとしているのか気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

えっ...もしかして...これってプロポーズの前兆?

結婚の話をしてくる

彼氏があなたに結婚の話をしてきたら、結婚を意識している証拠です。

そのため、彼氏が結婚の話をしてくるのは、プロポーズをされる前触れの可能性が高いです。

彼氏が結婚の話をしたときは、「プロポーズされるかも」と期待をしておくといいかもしれません。

貯金をはじめた

ただ入籍をするだけならお金はかかりませんが、一緒に暮らすためや結婚式を挙げるためにはお金が必要です。

「一緒に暮らしたい」「結婚式を挙げたい」という気持ちから、貯金をしはじめる可能性があります。

彼氏がいきなり貯金をしはじめたときは、プロポーズをする前触れかもしれません。

両親を紹介された

結婚をすると彼氏の両親と関わりが増えるため、両親と仲良くする必要があります。

そのため、結婚をする前に両親にあなたのことを紹介するケーズが多く、「両親に紹介したい」と言われたときはプロポーズをする前兆かもしれません。

彼氏からのサイン!男が見せるプロポーズの前触れ3つ

指輪のサイズを気にする

プロポーズと一緒に、婚約指輪をプレゼントするケースが多いです。

そのため、彼女の指輪のサイズを知っていないと婚約指輪を購入できません。

「指輪のサイズを教えてほしい」と、彼氏があなたの指輪のサイズを気にしているようであれば、プロポーズの前触れでしょう。

結婚の話をしてくる

プロポーズをするときは、「絶対に失敗したくない」と思うため、あなたが結婚を意識しているのか知るために結婚の話をしてきます。

「結婚したいと思ってる?」など、結婚の話をされたときはプロポーズの前触れと言えます。

家族にあなたを紹介する

「結婚する前に両親と仲良くなってほしい」「家族との相性を確かめたい」という気持ちから、プロポーズをする前に家族にあなたのことを紹介します。

「近々家族に紹介してもいい?」と言われたときは、プロポーズの前触れです。

男性がプロポーズ前にとりがちな行動とは

デートスポットを調べる

プロポーズをするときは、「おしゃれなレストランでサプライズをしたい」「特別な思い出になる場所でプロポーズをしたい」と思っています。

そのため、デートスポットを調べてプロポーズをする場所を選びます。

彼氏がデートスポットを調べているようであれば、「近々プロポーズをされるかも」と思ってもいいでしょう。

結婚を意識しているかチェックする

男性がプロポーズをするのはかなり勇気が必要なため、「絶対に失敗したくない」と思うでしょう。

あなたが結婚を意識していると知れば、すぐにでもプロポーズをしてくれるかもしれません。

彼氏に結婚の話をされたときは、プロポーズの前触れだと思いましょう。

指輪のサイズを調べる

プロポーズのときに婚約指輪をプレゼントするために、指輪のサイズを調べます。

「今度一緒に指輪を見に行こう」「指輪のサイズを教えて」と言われたときは、プロポーズの前触れと言えるでしょう。

前触れ!プロポーズを意識している女性にかける言葉

「結婚したいね」

彼氏はプロポーズを失敗しないために、結婚の話をします。

「結婚したいね」「結婚を意識してる?」など、結婚の話題がでたときは彼氏があなたにプロポーズをする前触れです。

彼氏に結婚の話をされたときは、結婚する気持ちがあることを伝えましょう。

「両親と仲良くなってほしい」

結婚をすると彼氏の両親と関わる機会が増えるため、「両親と仲良くなってほしい」「家族に紹介したい」と言われます。

彼氏から家族の話をされたときは、プロポーズすることを考えていると考えていいかもしれません。

彼氏が結婚を意識している!プロポーズの前触れまとめ

彼氏が指輪のサイズを知ろうとしたり結婚の話題を出してくる場合は、プロポーズをする前触れです。

彼氏に「指輪のサイズを教えて」「家族に紹介していい?」「結婚する気はある?」と言われたときは、あなたにプロポーズをしようとしていると考えていいでしょう。

関連記事
彼氏にプロポーズさせる方法って?具体的な手順を解説
もうすぐかも!彼氏が見せるプロポーズの予兆5つ
結婚間近?プロポーズを考えてる男性の特徴5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード