彼氏が喜ぶ!プロポーズをした男性がもらって嬉しい返事

彼氏が頑張ってプロポーズしてくれたら、こちらからもありったけの感謝の気持ちを伝えたいですよね。

もし彼氏が喜んでくれる感動的な返事ができれば、一生2人の思い出に残るプロポーズになるかもしれません。

ここでは、男性が喜んでくれるプロポーズの返事の仕方や、男性が可愛いと感じる返事のポイントを紹介します。

彼氏が嬉しいと思うプロポーズの返事っていったい何?

男性の重い決意を賞賛してくれる返事

結婚が人生の一大事であることは男女共に変わりませんが、とくに男性にとってのプロポーズは悩みに悩んでやっと決断する重みのある行動です。

決意するまで大変だった結婚の意志を、さらに彼女に発表して可否を問わなければなりません。

女性が出産を経て大人の女の自覚を持つとすれば、男性はプロポーズを経て大人の男としての自覚が芽生えるのかもしれません。

自らの意志で自由を手放し、自分以外の人のために一生働き家族を守るのは、ライフスタイルの選択肢が多い現代では真剣な覚悟といえるでしょう。

その重い決意に対する彼女の返事があっさりし過ぎていたり、「遅いんだよ!」という逆ギレだったりしたら、男性は悲しくなってしまうかもしれません。

彼に嬉しいと思ってもらえるように、プロポーズの返事は一生の記憶に残る感動的なもので返してあげましょう。

キュンっとさせよう!男性が喜ぶプロポーズの返事

反応は大きめにする

プロポーズは、男性にとって一世一代の告白となるものです。

頭を下げて目をつぶっていたとしても、彼は全力で彼女の反応をうかがっているのです。

彼女が息をのんでびっくりしているかとか、鼻をすすっている音がしてるから泣いてくれてるのかもしれないとか、彼女の感情の動きがみられれば彼は嬉しいと思ってくれます。

男性は基本的に他人の感情を把握するのが苦手なので、演技はしなくていいですが感情を隠さずに大きめなリアクションをしてあげるといいかもしれません。

女性らしさを強調する

一般的に男性は、女性に対してその人自身の個性を認めず、全体的な女性らしさを求める傾向にあります。

髪の毛が短い女性をあまりよく思わなかったり、パンツスタイルをよく思わなかったりするのはそのためです。

彼氏の中の「女だったらこうするはず」という条件にあてはまらないと、「お前は女じゃないのか?」などといいだすのもそのためなのです。

プロポーズの返事には、自分らしさより女性らしさを強調してあげると、彼に嬉しいと思ってもらえるかもしれません。

男性が可愛いと感じる返事のポイント3つ

涙でうなづく

女性の涙は、男性に対する最強の武器です。

男性は女性の涙をみると衝撃を受けやすく、最大級の反応だと思うようです。

プロポーズされたときに思わず涙がこぼれれば、彼は「自分のプロポーズでこんなに感動してもらえた!」と感じ、彼女を守ってあげたい存在として一生大切にしようと思ってくれるでしょう。

彼のプロポーズに涙を流してうなづけば、彼はあなたの嬉しいという気持ちをしっかり受け止めてくれるでしょう。

2人にとっても、思い出に残るプロポーズになるはずです。

笑顔で答える

突然のプロポーズで、うまく涙が出なくても大丈夫です。

あなたの嬉しい気持ちは笑顔でこそ伝わるものなので、最高の笑顔で「はい♡」と答えましょう。

あなたの笑顔をみれば彼もプロポーズを承諾してもらえたことがわかり、2人でにっこり見つめ合えば、ほのぼのとしたプロポーズを思い出に刻むことができるでしょう。

抱きついて耳元に返事

アクティブなあなたは、プロポーズを受けたら彼に抱きついて耳元で「はい」と囁きましょう。

男性であれば、彼女に抱きつかれて嬉しいと思わない人はいません。

彼の耳が痛くなったら感動がブレてしまうので、嬉しいからといってあまり大声で耳元に返事しないように気をつけましょう。

可愛く耳元で囁かれると聴覚だけでなく触感でOKの返事を感じることができるので、心理学的にも記憶に残りやすいプロポーズになるといえるでしょう。

嬉しかった!おもわずキュンっとした返事とは

初々しい返事で印象アップ

彼にプロポーズされたら、間髪いれずに「あなたのお嫁さんになりたいです」と元気に答えてみましょう。

彼をびっくりさせられるはずです。

逆プロポーズしてしまうことで、あなたの「嬉しい」という思いの強さがストレートに彼に伝わり、新鮮で忘れられないプロポーズになるでしょう。

永遠を約束する返事

彼が自分の一生をあなたに捧げる決心をしたからには、あなたからも一生を捧げるという言葉をお返ししたいですよね。

彼の目をしっかりみつめて「一生あなたについて行きます」と伝えれば、2人の絆がいっそう深まり記憶に残るプロポーズになるでしょう。

プロポーズをした男性がもらって嬉しい返事まとめ

プロポーズは、男性の人生を賭けた告白です。

自分のプロポーズの言葉が彼女を感動させられたら、男性は自信をもって結婚生活に入れるでしょう。

彼との結婚生活を幸せに過ごすためにも、彼のプロポーズには最高の返事を返せるように、いまからしっかり心の準備をしておきましょう。

関連記事
プロポーズされたら泣くのが正解?彼氏が喜ぶベストな対応
プロポーズされるかも?男性が見せる結婚が近いサイン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード