彼氏にプロポーズさせる方法って?具体的な手順を解説

「そろそろ彼氏と結婚したい」と思っていても、なかなか彼氏がプロポーズしてくれないことがあります。

そんなときは、彼氏にプロポーズさせるようにあなたがアプローチをすることが必要です。

今回は、彼氏にプロポーズさせる具体的な手順を解説するので参考にしてみてください。

彼氏にプロポーズされる気配がなくて困っている...

「付き合っている彼氏と結婚したい」と思っている女性は、彼氏からのプロポーズを待っています。

しかし、いくら待っても彼氏がプロポーズしてくれないことがあります。

彼氏がプロポーズしてくれないときは、「私と結婚するつもりがないのかな」と不安になる人が多いです。

男性がなかなかプロポーズしない理由は、人によってさまざまなものがあります。

冷めてるの?プロポーズをしない男性心理

【プロポーズしない男性心理1】勇気がでない

男性にとって、プロポーズは人生を左右する大きな決断です。

そのため、「彼女にプロポーズを断られたらどうしよう」と不安になっている男性は、なかなかプロポーズする勇気が出ないことがあります。

【プロポーズしない男性心理2】結婚願望がない

「彼女と付き合うのは楽しいけど、結婚願望がないから結婚は考えない」という男性がいます。

このような男性はプロポーズすることがほとんどないほか、プロポーズさせることが難しいです。

【プロポーズしない男性心理3】まだ結婚する時期ではない

結婚をするときは、彼女のことを結婚相手としてふさわしいかを見極めようとする男性が多いです。

「まだ見極めることができていない」と考えているときは、プロポーズすることはありません。

また、経済的な自信がないときや仕事で忙しいときにプロポーズを後回しにする男性が多いです。

【プロポーズしない男性心理4】プロポーズするタイミングを考えている

「プロポーズをしよう」と男性が考えているときに、すぐにプロポーズすることは少ないです。

彼女にプロポーズを受けてもらうために、素敵な演出を準備したり時期を見はからっていることがあります。

彼氏がすでにプロポーズを考えているときは、プロポーズさせるために頑張らなくても、待っていればすぐにプロポーズされます。

彼氏にプロポーズされたい!具体的な手順とは

【プロポーズさせるための手順1】彼氏の様子をみる

プロポーズさせるためには、彼氏があなたのことをどう考えているか様子を見ましょう。

すでに彼氏がプロポーズの準備をしているときは、あなたに指輪のサイズを聞いたり両親に会わせたりといった予兆を見せています。

その予兆に気づいたときは、あなたはプロポーズを待っているだけで大丈夫です。

彼氏がプロポーズの予兆を見せていないときは、プロポーズさせるために行動する必要があります。

【プロポーズさせるための手順2】彼氏の癒しの存在になる

男性は、結婚相手に癒しを求めていることが多いです。

ストレスをためていたり疲れている彼氏を癒してあげることで、彼氏にとって大切な存在になりプロポーズさせることができます。

【プロポーズさせるための手順3】彼氏を支える

仕事で忙しい彼氏を支えることができれば、結婚相手として意識してもらえるようになります。

とくに、忙しくて食事を作る時間がない彼氏のために手料理をふるまうのが効果的です。

男性は料理が得意な女性と結婚したいと考えているので、料理の腕を磨いておくことが大切です。

【プロポーズさせるための手順4】幸せな家庭を築いている友人の家に遊びに行く

結婚願望がない彼氏にプロポーズさせるためには、結婚のメリットを伝える必要があります。

そのときに効果的なのが、幸せな結婚生活をしている友人の家に遊びに行くことです。

幸せな夫婦をみることで、「自分も結婚したい」と思うことが多いためです。

プロポーズさせることに成功した女性の体験談

彼氏と結婚したいと思っていたのですが、彼氏がなかなかプロポーズしてくれなくて困っていました。

彼氏が私と結婚したいと思うように、私が家庭的な女性だとアピールしました。

彼氏の家に遊びに行ったときに手料理をふるまったり、部屋の片づけをすることを続けていたところ、3か月くらいで彼氏からプロポーズされて結婚しました。

自分のいいところをアピールしたのが、成功の理由だと思います。

プロポーズさせるおまじないもある!

プロポーズさせるおまじないを一つ紹介します。

まずは、ハートに切り抜いた紙と赤いペンと赤い糸を3本用意します。

ハートに切り抜いた紙に赤いペンで彼の名前を上、あなたの名前を下にして書きます。

次にそれをまんなかで折って、折ったハートに赤い糸をくるくると巻きつけます。

10回ほど巻いてから、ほどけないようにしっかりと糸を結んで完成です。

これを肌身離さず持つことで、プロポーズされる可能性があがります。

「付き合っている彼氏と結婚したい」と思っている女性は、彼氏からのプロポーズを待っています。

しかし、いくら待っても彼氏がプロポーズしてくれないことがあります。

彼氏がプロポーズしてくれないときは、「私と結婚するつもりがないのかな」と不安になる人が多いです。

男性がなかなかプロポーズしない理由は、人によってさまざまなものがあります。

関連記事
忙しい彼氏からプロポーズされるには?結婚に近づけるコツとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード