忙しい彼氏からプロポーズされるには?結婚に近づけるコツとは

「彼氏と結婚したい」と思っていたとしても、彼氏がプロポーズをしてくれないとなかなか先に進むことができません。

とくに、忙しい彼氏はプロポーズをする余裕がなく、なかなかゴールインできないことが多いです。

今回は、忙しい彼氏からプロポーズされるための方法と、結婚に近づけるコツを紹介するので参考にしてみてください。

いつも忙しい彼氏...結婚する気が一向になさそう!

「付き合っている彼氏と早く結婚したい」と思っていても、彼氏がプロポーズしてくれないため結婚できないケースがあります。

とくに、忙しい彼氏はなかなかプロポーズしてくれないことが多く、「このまま結婚する気はないのかな」と不安になってしまいます。

男性は恋愛よりも仕事を優先する人が多いため、あなたからアプローチがなければなかなか前に進めないことがあるので注意してください。

忙しい彼氏に結婚を意識させる5つの方法

【結婚を意識させる方法1】結婚の話題を出す

忙しい彼氏は仕事の優先順位が高くなっているため、「彼女と結婚する」と意識していないことが多いです。

そのため、会話のなかであなたが結婚の話題を出せば、忙しい彼氏に結婚を意識させることができます。

【結婚を意識させる方法2】忙しい彼氏に料理をふるまう

忙しい彼氏とデートをするときに、おいしい料理をふるまいましょう。

忙しい彼氏が仕事から帰ったときに、おいしい料理が用意されていると思えば結婚したいと思うようになります。

【結婚を意識させる方法3】忙しい彼氏を癒す

忙しい彼氏は、仕事で大きなストレスを抱えているケースが多いです。

あなたが彼氏の癒しの存在になることで、忙しい彼氏が「彼女と結婚したい」と思ってプロポーズすることがあります。

【結婚を意識させる方法4】忙しい彼氏の状況を知っておく

いつも忙しそうにしている彼氏だとしても、仕事の忙しさに波があるケースが多いです。

彼氏の状況を知っておくことで、落ち着いて結婚を意識した話ができるチャンスを見つけることができます。

【結婚を意識させる方法5】将来の話をする

忙しい彼氏に結婚を意識させプロポーズしてもらうために、将来の話をするようにしましょう。

とくに、結婚をして幸せになれる将来像を具体的に話すことで結婚を意識させることができます。

多忙だけど結婚したい!彼氏にプロポーズさせるには

【忙しい彼氏にプロポーズさせる方法1】自分磨きをする

忙しい彼氏にプロポーズしてもらうためには、自分磨きをする必要があります。

彼氏があなたを失いたくないと思ったときに、プロポーズすることが多いためです。

自分磨きをするときは、外見だけではなく内面を磨きましょう。

とくに、料理や家事能力を磨くことで、結婚相手として見てもらえるようになります。

【忙しい彼氏にプロポーズさせる方法2】結婚のアピールをする

忙しい彼氏は、結婚について考える余裕がないことが多いです。

そのため、あなたが結婚のアピールをすることで結婚を意識づけることができます。

しかし、あまりしつこくしすぎると「うざい」と思われてしまいます。

しつこくなりすぎずに、適度に結婚の話題を出すようにしましょう。

【忙しい彼氏にプロポーズさせる方法3】感情的にならない

彼氏からプロポーズされないときに、「どうしてプロポーズしてくれないの」と感情的にならないようにしましょう。

感情的になるとうまく話ができなくなるだけではなく、「すぐに怒る面倒な女」と彼氏に思われてしまいます。

忙しい彼氏との結婚に適切なタイミング

忙しい彼氏と結婚するベストなタイミングは、彼氏の仕事が落ち着いたときです。

どんなに忙しい人でも、仕事が落ち着くタイミングがあります。

仕事が忙しすぎるタイミングだと、結婚の準備をするのが困難です。

忙しい仕事が続く相手と結婚するときは、少しでも余裕があるタイミングを選びましょう。

プロポーズが遠のく?忙しい彼氏が冷たいときの注意点

忙しい彼氏が冷たくなったときは、冷たくなった理由を分析しましょう。

あなたとの関係が悪化しているときは、悪い点を改善することが大切です。

仕事が忙しすぎてあなたの相手ができなくて冷たく感じるときは、彼氏のことを見守り癒せる存在になりましょう。

そうすることで、彼氏のなかであなたの存在が重要なものになり、結婚が近づきます。

彼氏が冷たくなったときに、感情的になって怒るのはNGです。

感情的になってしまうと、彼氏との関係が悪化して別れの原因になりかねません。

関連記事
忙しい彼氏が結婚を決意する瞬間&忙しい間に彼女ができること

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード