自営業の彼氏との上手な付き合い方って?結婚相手になる方法

自営業の彼氏との付き合い方に、悩んでいる人は多いでしょう。

仕事が忙しくて会ってくれなかったり、連絡がこなくて寂しさや不安を感じているのではないでしょうか。

どうすれば自営業の彼氏とうまく付き合っていけるか気になるはずです。

今回は、「自営業の彼氏との上手な付き合い方」や「自営業の彼氏が結婚相手に選ぶ女性」について紹介します。

自営業の彼氏との上手な付き合い方

自営業の彼氏がいるけど、「会えないし連絡もこなくて辛い」と悩んでいる人は多いでしょう。

不安を感じたまま付き合っていると、彼氏との関係が悪くなってしまいます。

まずは、自営業の彼氏との上手な付き合い方を見てみましょう。

上手な付き合い方➀:彼氏の生き方を理解する

自営業の彼氏と付き合う中で、会えない寂しさや不安を感じてしまうでしょう。

しかし、経済面など数多くのリスクを負ってまでも自営業の道を選んだ彼氏にとって、仕事は生活の中心であり何よりも大切なものと考えています

仕事ばかりで寂しい思いをしているかもしれませんが、まずは彼氏の選んだ生き方を理解してあげると、この先ずっと円満な関係でいられるでしょう

上手な付き合い方➁:自分の時間を有効に使う

「毎日連絡を取り合いたいし会いたいときに会える付き合いがしたい」と思って当然です。

しかし、自営業の彼氏が背負う仕事の責任は大きく、一切手を抜くことができません。

彼氏と過ごす時間より確実に一人で過ごす時間が多いので、友達と遊んだり趣味の時間に当てるなど自分の時間を有意義に使える付き合い方をすると、彼氏との関係がうまくいくでしょう

彼氏と会えないときはどうする?

自営業の彼氏と付き合っていると、会いたいのに会えない日が続いて、「本当に彼氏は愛してくれているのかな...」と不安を感じてしまうのではないでしょうか。

しかし、寂しさや不満を感じた付き合い方は、二人にとってよくありません。

今度は、彼氏と会えないときをどう対処するかを見てみましょう。

会えないときの対処法➀:今後役立つ何かを身に付ける

自営業の彼氏が仕事ばかりで一人の時間をだらだらと過ごしていませんか?

「どうして仕事ばかりで会ってくれないの?本当に仕事をしているの?」と自分で不安を煽ることを考えて、何も手に付かなくなっている人が多いのではないでしょうか。

それこそ無駄な時間であり、彼氏に嫉妬や束縛をして二人の関係が悪化してしまうため、今後役立つ何かを身に付けて一人の時間を有意義に過ごしましょう

仕事で忙しい彼氏のために料理を覚えておけば、結婚相手として見てもらえるかもしれません。

会えないときの対処法➁:楽しく過ごして近況を報告する

仕事が忙しいうえに、「どうして連絡くれないの?仕事と彼女のどっちが大事なのよ」と彼女にネガティブな発言ばかりされていたら、彼氏の気持ちは離れてしまいます。

寂しいから寂しさに浸るのではなく、寂しいときこそ楽しいことをしましょう

気分が晴れて、自営業の彼氏との付き合い方がわかってくるはずですし、「今日は〇〇を作ってみたよ」と手料理の写真付きで明るいLINEを送ると、彼氏を安心させることができます

自営業の彼氏が結婚相手に選ぶ女性とは

「自営業の彼氏と結婚したい」と考えていると思いますが、自営業の彼氏は何よりも仕事を第一に考えているため、なかなか結婚を意識してくれません。

自営業の彼氏に結婚を意識させたかったら、結婚相手に選ばれる女性になりましょう。

どんな女性になれば結婚相手に選んでくれるのか、以下の2つを確認してみてください。

結婚相手に選ぶ女性の特徴➀:仕事を理解してくれる

自営業の彼氏は、自分の仕事に理解をしてくれる女性を結婚相手に選びます

仕事に理解をしてくれる彼女は、連絡が取れない・会えないことに文句を言いませんし、浮気を疑われるなどの面倒な思いをせずに済みます。

できるだけ仕事に集中できる環境を望むことから、仕事に理解をしてくれる女性を選ぶようです。

結婚相手に選ぶ女性の特徴➁:きちんと自立をしている

きちんと自立をしている女性は、自営業の彼氏から結婚相手に選ばれる傾向があります

働いて自分の力で生活をしていることはもちろんですが、一人の時間を有意義過ごして前向きな考えを持っている精神的に自立をした女性は、より結婚相手に選ばれやすいです。

仕事に集中できますし、結婚生活において安心して家庭を任せられることが理由のようです。

彼氏から選ばれる女性になる方法

どれだけあなたが彼氏との結婚を考えていようと、彼氏に結婚の意思がなければできません。

どうすれば彼氏に選ばれる女性になれるのか、以下の2つを見てみましょう。

方法その➀:家事のスキルを高める

あなたは、家事のスキルに自信がありますか?

もし、家事が苦手であれば、今のうちから家事のスキルアップをしておきましょう。

料理・掃除・洗濯などのスキルはもちろんですが、お金の管理や旦那を気遣える家庭的な女性を理想の結婚相手と考えています

久しぶりに彼氏と過ごせる時間ができると、外でデートをしたくなりますが、忙しい彼氏を気遣ってゆっくりお家デートをして手料理を振る舞ってあげる付き合い方をしていきましょう。

方法その➁:美意識を高く持つ

彼氏に選ばれたかったら、常に美意識を高く持っておきましょう

綺麗で可愛い女性でないと興味を持ちませんし、付き合ってから彼女がだらしなくなると、彼氏の気持ちは冷めてしまいます。

ましてや、自営業の彼氏は他の男性に比べて女性に美しを求める傾向が強く、綺麗な女性と結婚することを1つのステータスと考えています

美しい体をキープしたりファッションにこだわったりと、美意識を高く持つと彼氏に選ばれるでしょう。

嫌われる!経営者の彼氏に対するNG行為

経営者の彼氏と結婚をしたいのであれば、結婚相手に選ばれる方法だけではなく、嫌われるNG行為も把握しておかなければいけません。

どのような行為をすると嫌われるのか、2つのNG行為を見てみましょう。

嫌われるNG行為➀:会えない愚痴や不満を言う

仕事ばかりの彼氏と会えない日が続くと、どうしても寂しく感じますよね。

寂しさを抑えきれずに、「甘えるように寂しいと言ったら彼氏の心をくすぐることができる」と思っている人が多いのではないでしょうか。

しかし、自営業の彼氏に少しでも会いたい・寂しいとネガティブな発言をすると、一気に気持ちを冷めさせてしまいます。

彼氏に会えない愚痴や不満を吐き出すのではなく、違うことで発散させましょう

嫌われるNG行為➁:他の男性と過ごす

当たり前のことですが、彼氏に会えない寂しさを他の男性で紛らわせたら一発で嫌わられます

たとえ体の関係がなくても、他の男性と二人きりで過ごした時点で浮気を疑われますし、やきもちを妬かせるために他の男性の話ばかりしていると、めんどくさいと思われてしまいます。

「面倒な女ほどいらない」と考えているため、寂しさの紛らわせ方は気をつけましょう。

さいごに

「自営業の彼氏との上手な付き合い方」や「自営業の彼氏が結婚相手に選ぶ女性」について紹介しました。

自営業の彼氏と結婚したいのであれば、付き合い方が重要です。

一人の時間をどう過ごすかなど付き合い方を工夫すると、彼氏から結婚相手に選ばれるでしょう。

関連記事
自営業の男性とは結婚しないほうがいい?メリット・デメリット
経営者の彼氏の気持ちがわからない!連絡をしない男性心理
忙しい経営者の彼氏と付き合ったらどうなる?上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!